銀太の1年記念日☆ウラ話☆

今日は!
銀太との騒がしいハッピーライフが始まって、1年記念日です☆☆☆


・・・ってダダーン!と書きたかったんですけどね、
なーにを勘違いしたのか、
私すっかり12月9日がトライアルの開始日だと思い込んでいたんですけど
正しくは12月6日で、既に3日経過しておりました。。。
(銀ちゃんごめんね










思い返せば、銀太をうちで引き取るという決断をするまで
悩んで悩んで悩んで悩んで・・・
ちょこと仲良くできるのか、とか
子供ができたら大丈夫だろうか、とか
やんちゃな銀太をちゃんと面倒見られるのだろうか、とか
不安がいっぱいで、葛藤だらけで、あるのは直感だけで。





(はい、知ってますよw)





実は、
最初に銀太を一日お預かりした去年の11月3日の日、
(その時のブログはコチラ☆
不覚にもワタクシ、銀太にすっかり恋をしてしまい、
それから銀太の事が頭から離れなくなってしまったのです。




(違います




今でもよーく覚えていますが、
その日はお昼前にちょこと銀太を連れてドッグランに行って
午後はちょっとお昼寝をしようとソファーに横になったら
銀太がトトトっとやってきて、
ズカズカ私の上に乗って来て、
なんとなんと、私の胸の上で気持ちよさそーにお昼寝を始めたのです!
(けっこうな重さでしたけどねw)


そのときの自撮り写真がコチラ↓↓↓


(トレーナーの絵柄は気にしないでくださいw)




それがあまりに可愛くって愛らしくっていじらしくって
まるで、「僕をもらって」って言われているみたいで、
ワタシ、すっかりやられてしまったのです。









ところがどっこい。
あの時が最初で最後。
あれ以来私の上に乗っかってお昼寝、なんてことは一切なく
夜寝るときも全然くっつかないで、私の足元で丸まっているだけだし、
無理矢理抱き寄せると抵抗してどっかへ行っちゃうし。。。



すっかりダマされました。










でも今では、
ダマされて、直感を信じて、本当に良かったって思っています。
ちょこと銀太、すっかり仲良くなって
雨の日が続いても、仲良しのお友達にしばらく会えなくっても
ちょこが寂しそうなお顔をすることはなくなりました。
家の中も賑やかになって、笑いも沢山になって
銀太のおかげで(大変なことも沢山ですけど)毎日が楽しくって。














銀ちゃん、うちに来てくれてありがとうね









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


今日は仕方ないですよ





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

一周年と3日記念、おめでとうございます(*^^*)
一周年と3日で家族ってこんなに増えるんですねー!
ちょこちゃんも今後も学級委員長のように、銀ちゃんとピヨちゃんを仕切っていきそうですね(^o^)楽しみ楽しみ♪
お腹の上でのお昼寝写真、そうそう一年前は銀ちゃんシャープなお顔でしたね!!
お顔のモコモコ具合で印象随分変わりますよね。
シャープな銀ちゃん、玉木宏みたい…
しかしトレーナーの絵柄と目が合ってしまい、気にならずにはいられませんでした(笑)

銀ちゃんが家族になって、もう1年なんですね。家族みんなに愛されて本当に幸せです。ちょこちゃんも銀ちゃんを受け入れてくれて優しいお姉さん!ピヨちゃんも産まれてこれから益々、家族仲良く楽しい事が増えますね。ちょこ銀パパ、ママこれからも子育て頑張ってー(^-^)/

銀太くん、お家に来て一周年記念、おめでとうございます!
毎日楽しみに拝見しています。
うっかり忘れるって、実はステキな事なんだと思います。それだけ馴染んでるってことなんじゃないでしょうか。
赤ちゃんも生まれてますます賑やかで楽しそうですね!大変な事もあるでしょうがお体気をつけて頑張ってください。


うちもまめを連れて時々木場公園のドッグランに行くのでいつか偶然お会いできるかな?と思っています。でも、ほとんど平日の午前中なので難しそうですね。

銀ちゃん2年生おめでとございます☆

銀ちゃんがちょこちゃん家に来てから、丸1年も建ったのですねー♡
ってことは、、銀ちゃん今日から2年生に進級ですね♪(*''ω''*)
おめでとうございます!!
ちょこママさんとのステキな裏話にホロリと来ました…(/ω\)本当に運命ってあるんだなーと。涙
可愛いちょこ姉ちゃん&ピヨ子妹ちゃんとのハッピーライフを毎日楽しみに応援してます(。◕ˇдˇ​◕。)/

銀太くんおめでとう🎵
ステキなお家に貰われてよかったね🎵
銀太くんのつぶらなお目目が好きです😆
ちょこちゃん、銀太くんを楽しそうな姿を見てると私も嬉しくなる☺
ちょこちゃんも銀太くんが来て、楽しくなってよかったね🎵
色々と成長していく、銀太くんが今後も楽しみです😆
2匹のお陰で保護犬に興味を持ち、他の保護犬を飼っているブロガーさんのブログにも興味を持ちました🎵
私もいつか保護犬をと思ってる…
そんなきっかけを作ってくれたこのブログ
益々、賑やかになって楽しくなって行きそうな予感🎵
これからもよろしくお願いいたします❗
子育てに犬育て、応援してますね👊😄📢


Re: タイトルなし

うずまきさん☆

1周年と3日記念!(^^)そうですね〜wありがとうございます☆
銀太ずいぶん変わりましたよね!私の母は、シャープな銀太が格好良くて好きだったわ〜なんて言ってますが
玉木宏だなんて!!なんてお褒めの言葉!!ありがたやありがたや。
トレーナーは、ポールフランクのおさるさんなんですw むかーーしのを今だにお部屋着にしていたのですが
なんだかお恥ずかしい。。。

Re: タイトルなし

Miwaさん☆

そうなんです、もう1年なんです!長かったようで短かったようで・・・でもとっても濃厚な1年でした!
何より、ちょこと銀太がこんなに仲良しになってくれた事が、本当に良かったです☆
これからもよろしくお願いします!子育て、頑張ります!(^^)


Re: タイトルなし

まめままさん☆

ありがとうございます!
うっかり忘れちゃうの、そう言っていただけて、はっとしちゃいました。
確かに、すっかり馴染んで、馴染みすぎて、もう何十年も一緒にいるみたいです。(^^)
木場公園にいらしてるんですね〜いつかお会い出来ると嬉しいです!
これからもよろしくお願いします☆

Re: 銀ちゃん2年生おめでとございます☆

Chakiさん☆

銀太2年生!笑 そうです、進級です!(進級できてるかな??w)
まだまだ僕ちゃんな銀太ですけど、ほんと、運命な気がしてなりません。
これからも、日々成長してゆく(していって欲しい!)銀太と
ちょことピヨ子をよろしくお願いします☆

Re: タイトルなし

あきさん☆

ありがとうございます!!
このブログをきっかけに、保護犬に興味を持って頂けたなんて、本当に嬉しい限りです。
そして銀太のちっちゃなつぶらなお目目がスキ!と言って頂けてv-406 笑
子育て犬育てをしていて、実は育てられているのは私自身なので、これからも頑張ります!(^^)
どうぞ見守っていてくださいね☆☆☆

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR