おでかけ☆

来週でピヨ子、2ヶ月になります。
つまり、産後2ヶ月間近!
せっかくの連休だし、お天気もすごーくいいし、
うずうずうずうず。ウズウズウズウズ、
もう我慢の限界で
お昼頃、みんなで車に乗り込みました。









ずっとずーーっとしたかった「おでかけ」。
旦那さんと、ちょこと銀太とピヨ子と
家族5人での念願のお出かけ。
今日、思いきって実行してみることにしました☆









授乳間隔が、
最初は1時間おきだったのが2時間、3時間になり
上手く行けば4時間あくラッキーなときもあって
こうなればちょっとした所にお出かけが可能になるんです。









ちょっとしたお出かけスポットは
ちょこと銀太とよく遊びに行っていた
神奈川県は葉山☆
私の大好きな場所です





(ピヨ子は逃げませんよーw)




家を出る直前に授乳をして、オムツを替えて、
葉山でわんことベビーとみんな一緒にランチのできる
ラ・マーレ・ド・茶屋」さんに直行。









連休でお店が混んでいて、わんこ可のテラスには
人間もさることながらわんこもいっぱいいたので
銀ちゃんはアヒルちゃんに大変身。





(ちょっかい出そうとした銀太が悪いんですよー)




産後初めて口にするフレンチ
初めてのみんなでの外食







ひとつひとつが感動もので
なんだか夢中になって食べていたので
写真なんて全然撮らず・・・
(ブログの事すっかり忘れておりました








赤ちゃん産んだら即!、妊娠中に食べられなかったもの
思う存分食べようって
生ハム、カマンベールとかモッツァレラチーズ、パテ、生タマゴ
マグロ、生肉、etc....
ずーーっと我慢してたもの、お腹いっぱい食べるんだー!って、思ってたのですが
これがまぁ、なんとも甘い考えでして、
産後最初の1ヶ月は、まーーーったくもってそれどころじゃなく
育児をナメておりました。

だから、2ヶ月たってやっとすこーーし余裕が出て来て、
こうやってレストランで鮮魚のサラダとか、豚肉のパテとか生ハムとか
そんなの食べている自分に感激したのです。





(ってちょこちゃんごめんなさいね



本当はランチの後に、ちょこと銀太とみんなで浜辺をお散歩~とかしたかったのですが
レストランを出たらすぐにピヨ子にミルクをあげてオムツ替えをして
おっぱいが張って痛くなっちゃう前にお家に帰らないといけなかったので
私がピヨのお世話をしている間に
ちょこと銀太は旦那さんと周りをちょろっとお散歩して









それからすぐに東京にトンボ帰り、になっちゃって
葉山滞在時間たったの3時間弱で
のんびり海を見る時間、全然なかったですけど
ピヨ子はずっと寝てて全然楽しそうじゃなかったし
ちょこも銀太も遊び足りなくって不満そうでしたけど

でもでもでもでも私にとっては最高の気分転換になって
ほんとにほんとに気持ち良くって
有り難いひとときでした☆









みんな、ありがとうね~☆








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


さすがにもう泳げないかな〜?



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR