炭酸シャンプー☆

ちょっと前に大阪のスタンプー・ルカミエちゃんのブログで紹介されていた
“炭酸シャンプー”
お義母さんが「試してみて!」と
必要なものぜーんぶ買って来てくれました





(有り難うございます!!)




炭酸を作り出す重曹とクエン酸と、除菌・消臭効果のあるアクアゼオ☆









重曹とクエン酸の量を3:2にして炭酸水を作って
ルカミエちゃんのブログで紹介されていた方法を
忠実に再現してみます。








実験台は汚れに汚れたゴワゴワ銀太くん。
まずはシャワーで濡らして、汚れを流して









バケツに入れた炭酸水にシャンプーを混ぜて泡立てます。








そして出来上がったアワアワで
銀太をジャバジャバ洗います!








足は直接つっこんで。








そして乾かします!








はい、乾かします。








すると、炭酸効果か(そんな訳ないかもしれないですけど)
銀太がいつもより大人しく乾かされているんです!!

そしてね、




全然違う!







(別の意味でお顔が全然違いますよ銀ちゃん・・・ ※もちろんまだ乾かし途中です)




乾かした感じが
いつもと全然違うんです!









乾きがとっても速いし、毛の立ちもすっごくいいし、
ゴワゴワ銀太が
サロンクオリティの上質銀太へ大変身





(毛が伸び伸びだからモサモサ感は増しましたけどね


これ、すごーくいいです
お義母さん、ありがとうございました!

そしてアンテさん、勝手に真似しましたけども、
ありがとうございました~


せっかくふわふわになったのに、
乾かし終えたら早速(いつもの事ですが)
ちょこにカピカピにされていましたけどね、銀ちゃん










銀太を洗ったらシャンプーの在庫が切れてしまった為、
慌てて楽天でポチッと新しいのを買いました〜
ちょこのシャンプーは、届いたらすぐしましょうね☆






↓ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わたしも見ました~~
アンテさんのブログ(笑)
で、まさに実験しようとポチってるところですっ^^

そんなに違うんですねぇ~~??
ますますやってみたくなりましたっ♪

銀太くん、ふわふわ~~♡
もふもふさせてほしいです(笑)

No title

えへへ、アンテです(*^_^*)
炭酸シャンプー、私のやり方が合っているのかどうか自信ないんですが でも確かに洗い上がりがなんか違いますよね?ふわああっと仕上がると言うか。。。私もその”ふわああ”に驚きました(笑)
あ、アクアゼオも良いですよ~。うちはミエルが「体臭が強い=皮脂が多い」のでアクアゼオで本当にさっぱりと洗い上がるようになりました。
私、本当はちょこちゃんちがされているみたいにバスタブにお湯をはってルカミエをじゃぼんとしばらくつけておきたいんです。
で、そのお湯をこの炭酸お湯にしたらいいんじゃないかな。。。。と思っているんだけど でも我が家のお風呂にルカミエつけるには 抱っこして屈まないとダメだと思うので そんな腰痛起こしそうな姿勢する勇気なくって ちょこちゃんちがされたみたいにバケツに足、突っ込ませてます(笑)
でも 本当に優しいお義母様ですね~!ちょこちゃん、銀ちゃんを大切に思って下さってる、お気持ちが嬉しいね(*^_^*)


遅くなりましたが(きっかけ逃しちゃった(^_^;)) 赤ちゃん おめでとう~(^O^) 
まさかな展開にびっくりでしたよ~(おいおい、そうだったのか!みたいな・爆)本当に銀ちゃんとともに恵まれた赤ちゃん!一気に賑やかなファミリーになりましたね(*^_^*)
子育ては本当に大変だけど でも楽しいことも感動することもいーっぱい。ちょこちゃん、銀ちゃんに癒されながら頑張ってくださいね~。

Re: No title

shiocoさん☆

是非!試してみて下さい☆
炭酸入りのお風呂は人間のお肌にとってもいいって
前から聞いていて、私も試してみたかったのです〜
今度はバスタブに炭酸湯を張って、まずは私が浸かってw
それからちょこ銀を入れたらいいんじゃないかしら〜?と思っております☆

Re: No title

アンテさん☆

わぁ!コメントありがとうございますv-291
銀太を迎える際はほんと、お世話になりました〜!
アンテさんの言葉がなかったら、いろんな覚悟や自信が持ててなかったと思います。
今は前ほどちょこ銀を頻繁に洗う余裕がないので、炭酸シャンプーでキレイや匂いが長持ちしたらいいな〜って
ちょっと続けたいと思います☆(本当はアンテさんみたいにおうちトリミング出来るのが夢なんですけどね!)
子育ても、四苦八苦しながらですけど、頑張ります☆
これからも色々参考にさせて頂くと思うので、よろしくお願いします〜(^^)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR