ノーベル賞☆

今朝、朝日が登る頃の銀太です。 笑










ワタシ今日知ったんですが、
今月初めに発表のあったノーベル生理学・医学賞を受賞した
大村教授が開発した「イベルメクチン」。
テレビのニュースではアフリカで流行していた河川盲目症の予防薬で
毎年3億人を救っている、と大きく報道されていましたが、






(↑銀太に下敷きにされている旦那さんw)




なんと、この「イベルメクチン」って、それだけじゃなくって、
わんこのフィラリア予防薬でもあったんですって!!


ちょこが毎月1回飲んでいるフィラリアのお薬、
商品名は「イベルメック」ですが、確かに成分に「イベルメクチン」って
書いてありました!











だから大村教授は、毎年3億人を救っているだけでなく、
毎年世界中のたくさんのわんこをフィラリアから救っていて、
わんこの寿命を10年延ばした!なんて言われているんだそうです。









ちょこも毎月1回、大村教授にお世話になっているとは!
身近すぎてびっくりです☆





(それは・・・





改めて大村教授に感謝&その偉大さを感じました☆







さて今日は。
ドッグランにLEDの懐中電灯を持って行った旦那さん。










そう言えば、青色LEDライトを発明したのも、日本人で、
ノーベル賞とってましたね!






(↑一瞬ちょこに見えるけど銀太です! *撮影:マルコママ)





日本人って、すごいなぁ








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



教授ですよっ



comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR