ちょこと赤ちゃん。

赤ちゃんに対して、
ちょこと銀太はどんな反応するかな??って、
ある意味楽しみに、そして不安に
色々思いを巡らせておりました。











ちょこは、
私がイチバン!のお姫様タイプなので、
やっぱりヤキモチ焼いちゃうかな?とか、
でも女の子だから、母性本能が湧いて来て
面倒見ようとしたりして
なーんて色々想像していたのですが






なんと、
あらゆる想像を裏切って
無反応。。。(というか無視??)











赤ちゃんの泣き声に、ぴくりともしないですし
初対面の時以来赤ちゃんに近寄ろうとしないですし、
旦那さんが赤ちゃんをちょこに近づけると、
むしろ迷惑そうに逃げるんです。。。











ちょこなりに
自分の立ち位置が変わるかもしれない不安とか
何かを感じ取っているのかもしれません。





(ちょこだって赤ちゃんに負けないくらい可愛いよ!大丈夫!!




しばらくちょっと、
ストレスですかねぇ・・・。







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


あ、昨日の雨でドッグランにお池が出来てたので〜〜



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ゆっ~くり、ゆっ~くり、ゆっ~くりだよ❗
人間だって、いきなりはお姉ちゃんになれなかったもん(私、三姉妹年子の長女だからあまり参考にはなりませんが…)

まだ、娘ちゃんと出会って1週間も経ってないしね❗
子どもいない私が言うのはなんですが、ゆっくり気長にね、焦らないでね✨

Re: タイトルなし

あきさん☆

私は末っ子なので、お姉ちゃんになるときの葛藤とかよく分からないのですが
ちょこを見ているとなんだかとっても切なくなります。(><)
寂しい思いをさせないように、なるべくちょこにかまってあげようと思います!

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR