表参道さんぽ☆

世間一般のお盆休みより、一日早くお盆休みに入った我が社。
ちょこも銀太も旦那さんも、
昨日はたーーーっぷりお寝坊して、初日から休日を満喫しました。
そして午後ちょっと遅い時間から
久しぶりに表参道にやってきましたよ☆









まだ世の中はお休みではないし、平日だし(学生は夏休みですけどね)
休日じゃぁ混んでて絶対行けないようなところに行きたいなぁと思って、
やってきたのは今年6月末にオープンしたばかりの
ドミニク・アンセルベーカリー」☆









残念ながらテラス席とかないので、
ちょこ&銀太は旦那さんとお店の外で待機です。
その間、いろんな方から「写真撮っていいてすかー?」って
オファーを頂いて、
ちょっとした有名人(犬)気取りw







(ちょこさん調子に乗り過ぎですよ~






こちらドミニクアンセルは、NYで大人気のベーカリー。
シェフのドミニクさんはパリのフォションやNYのミシュラン3つ星レストランのペイストリーシェフだったそうで、
ちょっと前にすっごく話題になったクロワッサンドーナッツを発明した方なんだそうです。
ニュースで見て、ずーっと訪れたかったんですけど、
初日はなんと5時間半待ち!
オープン一週間経っても最低1時間待ちと聞いていたので
どうかなーーと思っていたものの











幸い行列はできていませんでした!
(でも店内席はいっぱいでした~)












でも、流石一番人気のクロナッツ(クロワッサンドーナッツ)は売り切れ。
なので普通のクロワッサンとかパンを何個か買って、
あとは話題の「フローズンスモア」ゲットしました☆











これ、バーナーで炙ったマシュマロの中にバニラアイスとチョコクランチが入っているんです。
今まで見た事のない不思議なデザート。
これは持ち帰りできないので(中身が溶けちゃうので)
その場で頂きました☆





(すっごく甘かったです!けどなんか、親しみのあるお味でした~♪)




その後は表参道をブラブラして。
風が強くて日陰だと涼しいくらいのお天気だったので
みんなでのんびりウィンドウショッピングを楽しみました☆











でも、偶然昨日(8月11日)が神宮前の花火大会の日で、18時から通行止めになってしまうということを知り、
(どおりで浴衣の人が多いと思いました)













本当は表参道でちょこと銀太と一緒に行ける素敵なレストランでお夕飯でも~と思ったんですけど、
帰れなくなっても困るので、そのままおうちに帰りました。


でも表参道ぶらぶらするの、とっても楽しかったですよ!!
(そう言えば銀太は初表参道???)









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



また今度ね〜
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR