銀太のフィラリア診察☆

今日は、
いつもお世話になっている「亀戸動物病院」さんにやってきました。









病院に着くなりすごーーくビビっていたちょこですが、
今日は銀太の付き添いなだけ(って何度も言ってるのにプチパニックなちょこちゃん)










保護当時からフィラリア陽性の銀太は、
1ヶ月おきにフィラリアをやっつけるお薬を飲んでいるので
今日は8月ぶんを頂きにやってきたのです。







(すごいボサボサですけど。。)




幸いフィラリアの典型的な症状である
咳とか、疲れやすいとか全くなく(むしろ全然疲れないです。。。)
フィラリア陽性だってことを全く感じさせない銀太ですが










フィラリアが陰転しているかどうかチェックするため
担当のマルコパパ先生に奥へ連れて行かれました。
(因に体重は21.3kgでちょっと増えてました!ちょこは19.1kgでこちらもちょっと増)









マルコパパ先生の腕の中でちいちゃくなる銀太、
そして何故かちょこが、一緒について行きそうになりました。









銀太のこと、とっても気になるようです。
こんなとき、ちょっとお姉ちゃんな感じを醸し出すちょこですが









銀太が帰ってくるまで、
ずーーーっと銀太が連れて行かれたドアを気にしておりました。










しばらくして、
別の先生に連れられて帰ってきた銀太。
そのお顔はとっても不機嫌そうでw










でも実はまだ診察は終わってなくて、
奥で心臓のエコーを撮る事に。











台の上でお腹を見せなくっちゃいけないんですけど、
とっても抵抗するので旦那さんに押さえつけられた銀太。
ちょっとしたら観念して動かなくなりました。












お部屋の電気を消して、
マルコパパ先生と一緒にエコーを見ると、
銀太の心臓、元気に動いているのが見えましたよ☆
そして心臓のまわりに、フィラリアがいれば白い線のように見えるらしいのですが、
エコーでは確認出来ず。








念入りに色んな角度からエコーを当ててみて、
その間ずっと下でちょこが心配そうにしていましたけど
やっぱりエコーにフィラリアは写りませんでした。
・・・って事は???と期待したものの









フィラリア検査は、くっきり陽性。。。




(赤い線が出ると陽性らしいです)




エコーに写りはしないものの、
まだ少しいるんでしょうねーとのこと。
今使っているお薬で、平均だと10ヶ月くらいで陰転するそうなので
今月からは今までのにプラスして、もう一種類お薬を増やしてみることになりました。









新しいお薬を試して1ヶ月後、また来て下さい~との事でした。
1ヶ月頑張りましょう!







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



あ、ちょこもフィラリアのお薬の日でしたね!




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR