東京湾花火大会☆とお留守番。

今日は!
東京湾の花火大会でした!!





(ぃゃ・・・ぇーっと・・・・)



でもですね、
交通規制等もあり、
会場までの車の往復が困難なので、
残念ながらちょこと銀太はお留守番。
(だから出る前にドッグラン、行って来ました~)







ちょこも銀太も一緒に行く気満々でしたけどね、
「良い子にね、お留守番しててね」って
ふたりの熱い眼差しにとっても罪悪感を覚えながらお家を出ました。
(銀他は花火コワいから、連れてっても可哀想なだけなんですけどね





じつわ。
前日まで東京湾の花火大会、行く事をほぼ諦めていた私。
開催日程に気付いたのがとっても遅くて、
もうどこのレストランも予約でいっぱいだろうな~と思っていたら、
昨日行った豊洲ららぽーとにあるイタリアンレストラン
LOGIC」さんで、前日なのにまだ空きがあるとのこと!
(豊洲ららぽーとの中庭からはよーく花火が見えるんです!)








昨日とはレイアウトが全然違った店内。
花火大会用に、全席テラスでブッフェスタイル。
飲み物も、アルコール・ノンアルコール共に飲み放題☆


ららぽーとの中庭は花火見学用に無料開放されていたのですが、
早い時間からすごーーーーい人・人・人・・・・・





(レストラン取れて良かった~~)




幸いそんなに暑くなくって、潮風が気持ち良かった夕方。
5時くらいにお店に入って、花火が始まる前にご飯をお腹いっぱい食べて











18:50~花火大会始まりました☆
去年は雨で中止になった東京湾の花火大会。
今日はお天気最高で、
1万2千発が打ち上げられたそうなのですが、
来年からは東京オリンピックの準備もあって
開催が休止されるという噂が。
そう思うと、今年見る事が出来て良かったー!!って余計に思います。











クライマックスはすごーーい迫力で(写真撮るの忘れて見惚れていましたが)
尺玉がバンバンあがって、空一面光に包まれました。
花火が終わって、公共交通機関がちょっと落ち着くまで
ららぽーと内でちょっとお買い物~を楽しんでいると
そこら中可愛い浴衣の子ばっかり!










夏!って感じですね。やっぱり夏は花火を見ないと。



そして、人も捌けて終バスでゆったり帰宅すると
もう時刻は夜の11時。
お家のドアを開けると、
お留守番にしびれを切らしたちょこと銀太がすごい勢いで飛びついて来ました。






(ちょこちゃん近すぎ・・・




長時間(7時間!)のお留守番だったので、
ダンボールびりびり、とか、ビニールべりべり、とか
多少のいたづらは覚悟していたのですが、
お家は一切荒らされておらず!









ちょこ&銀太、とっても良い子にお留守番できていましたよ!!










甘えん坊の銀太も
必死に旦那さんに突進して、ぐりぐり頭をこすりつけて寂しかったアピール。










ちょこも銀太も、
ちゃーんとお留守番しててくれてありがとう☆
おかげでとっても素敵な花火が見られましたよー








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



↑気持ちだけ参加w
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR