銀太のお誕生日☆

今日は!
(私達が勝手に決めた)銀太のお誕生日です☆
歳は(勝手に)だいたい2歳。




(精神年齢はまだ1歳未満ってとこですけどねぇ




1年前のちょうどこの日に、
ボランティアのトリマーさん達に生まれ変わったような姿にしてもらって、
保護団体さんによってセンターから引き出された銀太。

そんな銀太のお誕生日を記念して、
わんこ用ケーキ作ってみましたー☆


材料は
卵2個
小麦粉大さじ3
ハチミツ大さじ1

全部まぜて~焼いて丸めて~
実家の冷蔵庫にあったカスピ海ヨーグルトをふんだんに使用し
実家のキッチンにあったバナナを丸ごと一本使用してデコレーション、
あとはおうちにあったジャーキーと骨型クッキーを飾って
なんとも贅沢な(全部家にあったありあわせw)ケーキでございます。








そうしてお夕飯のあとに、
ハッピーバースデーしましたよ☆




(ふたりとも激しいワンプロの後でカピカピのボッサボサですけど



ちゃーんと公平にケーキを半分こにして
今日はちょこと銀太に同時にあげてみました☆








すると銀太がすごい勢いで食いついて
3秒くらいで完食!







こんなに気持ちよく食べてくれると
テキトーでも作った甲斐がありますね♪







銀太はとっくに食べ終わっているのに、
ちょこはというと・・・


いつまでたっても
ケーキをペロペロ舐めるだけ。
そう言えば去年のちょこのお誕生日もそうでしたけど、
ちょこさん、なぜかケーキを上手に食べられません。








そこで旦那さんがスプーンですくって
少しづつちょこ姫に食べさせる、というお嬢っぷり。








おちょぼ口でゆっくり味わっているちょこに
横から銀太がもっと食べたくって割り込んできましたけどね。







そしてそして☆
ケーキのあとは、なんと銀太に
マルコ家からプレゼントを頂きました!!







良かったねぇ銀ちゃん!!!


中を開けると、
歯抜けの銀太にぴったりの、入れ歯ボールでした!!
(↑歯抜けの銀太についての記事はコチラ☆







そしてもうひとつ、
噛むとピヨピヨ鳴るアヒルちゃんまで!








しかし!銀太にアヒルをあげると、
ピヨピヨに目がないちょこがさっと銀太からアヒルをひったくって逃亡。








リビングに持って行って夢中でアヒルをやっつけておりました。







お誕生日のプレゼントを横取りされた銀ちゃんは
怒る事なく(ちょこに怒ったりなんかしたら倍返しですからね)
もう一つのプレゼント、入れ歯ボールを加えてご機嫌♪








銀太が咥えて初めて、入れ歯ボールの面白さが発覚しました!
なんてナイスなおもちゃでしょう 爆笑








少し固めの噛み心地が気に入ったようで、
銀太ずーーーっとカミカミしておりましたw
その姿、まるで入れ歯のおじいちゃん 笑


そしてちょこもちょっとだけ試着w








これ、しばらく笑えそうです。
マルコパパ&ママ、とっても素敵なプレゼントありがとうございましたー☆☆☆



みなさんのおかげで迎えられるお誕生日、
いっぱい感謝しましょうね、銀ちゃん☆





↓ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

Happy Birthday

銀ちゃん2歳のお誕生日おめでとう(≧∇≦)
手作りケーキ食べて幸せ銀ちゃん、本当に幸せそうでブログを通して見ているだけの私ですが、とっても幸せな気持ちになりましたー♪(o^^o)

入れ歯ボール。笑
これは面白すぎです!!!笑 銀ちゃんにピッタリですね。
そしてお嬢様ちょこちゃんとひったくりちょこちゃんのギャップ…爆笑しました☆(でも可愛い)

♪Happy(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪

銀ちゃん、2歳のお誕生日
おめでとう〜ヽ(*^∇^*)ノ 
あの劇的変身から早1年が経つのですね。
初めてあの姿を見て涙せずにはいられませんでした。
その後、ちょこちゃん宅の子になって幸せに暮らしているコトを知り、またまた涙が…笑
銀ちゃんの第2の人生はとても楽しくて幸せな人生に変わったのです‼︎
2歳の1年も健康で楽しい1年になりますように… 遠い兵庫から祈ってます♡

銀太くんお誕生日おめでとう\(^_^)/
ステキなお家に来れてよかったね♪
わが家のお姉ちゃん犬も同じ誕生日です…
日曜日にわが家はやってしまったので、昨日はスッカリと忘れてしまいました…
10歳のばあちゃんですが、いまだにパピーちゃんに間違われる美魔犬…あっ!銀太くんと一緒のシルバーだ!
そこまでキレイにシルバーではないけど…
わが家の生活圏に近いところにいらしゃるようなんでいつかお会いしたいです♪
この前、江ノ島に行きました、岩屋に行く船が定期的に運航されるようになったようでワンコOKでした!
岩屋から戻るのはハードコースですが、オススメです♪

No title

銀太くん~~
お誕生日おめでとう~~~!!

もう1年?
まだ1年??

あの、鎧をまとった姿から、だれが今の銀太くんを想像できたでしょう!
ほんとにほんとに、ほんっっとに、良かったね!!

そしてこれからも、ちょこちゃんと2人仲良く、とびきり素敵な犬生を歩んでね♡

手作りケーキすごい♪
あら?ちょこちゃんは苦手なのかな~?
あはは~~少しずつ取り分けてもらってお姫様気分ですね^^
かわいい~~!

で、
この歯、ほんと爆笑~~~~(笑)

銀ちゃん
誕生日おめでとう\(^o^)/

本当にいいお家の息子になってよかったです!家族みんなが暖かい。

入れ歯ボール
私も笑っちゃいました!!
マルコママ最高です(笑)

今年1年いっぱいの愛をもらってねლ(╹◡╹ლ)

No title

はじめまして❗️
仙台に住むあんず・ぷらむママともうします。
銀ちゃんお誕生日おめでとう〜
いつも楽しくブログ見させていただいております。
チョコちゃんも銀ちゃんちゃんも本当に幸せそうで、私まで嬉しくなります。
プレゼントにもらったボール・・最高〜です❗️笑った〜
何処で売ってるんですかねーあんず達にもやってみたいです!

私の実家は、月島なので、門前仲町や木場あたり懐かしいですー

またブログ楽しみにしてます〜

Re: Happy Birthday

chakiさん☆

ありがとうございます!入れ歯ボール、ほんと面白いですよね!歯がない銀太が噛むと余計に面白いです 笑
ちょこは、いつも銀太のおもちゃを横取りするんです。喧嘩にならないのでいいかな〜って思うのですが、
普段良い子のちょこが突然悪くなるので、なんだか面白いです。w

Re: ♪Happy(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪

れおママさん☆

お祝いのメッセージありがとうございます!
そう、あのバッファロー銀太が犬になった日から、もう1年経つんですね。
私も1年前、すごい衝撃を受けたの、今でもよく覚えています。
それが今うちでちょこと暴れまくっているなんて・・・1年前は想像もつきませんでした 笑
いつまでも健康でいて欲しいです。
これからもよろしくお願いします☆☆☆(^^)

Re: タイトルなし

あきさん☆

コメントありがとうございます!そして、同じお誕生日!おめでとうございます☆
10歳でパピーちゃんと間違われるとは相当な美貌ですね!!(☆v☆)
これからとってもいい季節なので、江ノ島の方にも遊びに行ってみたいです!
岩屋への船、チェックしておきますね♪いつかお会い出来るといいですね!!

Re: No title

shiocoさん☆

コメントありがとうございます☆
もう1年、まだ1年!そう、本当にそんな感じです!
でも日々成長してゆく銀太に、私達がたくさん幸せと笑い(どちらかと言うと笑いが多いですけど)をもらっています。w
お姫様ちょことやんちゃ坊主の銀太、
ぜーんぜん違うふたりですけど、これからもどうぞよろしくお願いします☆

Re: タイトルなし

ぷーヤンママさん☆

メッセージありがとうございます!
銀太のお誕生日は、まさにマルコママのおかげで本当に大盛り上がり(大爆笑)でした。
まだまだお子ちゃまでやんちゃな銀太なので
本当に2歳かどうかは謎ですが(笑)これからもどうぞ暖かく見守っていてくださいね!

Re: No title

あんず・ぷらむママさん☆

いつもブログ見て下さって、そしてコメントありがとうございます!
ご実家が月島なんですね!!すごく近いです!里帰りされたときにお会いできるかな??
入れ歯ボールは本当に銀太にピッタリで私達も大爆笑でしたw
どこで見つけたのか、今度マルコ家に聞いてみますね!
これからも応援よろしくお願いします☆

No title

チョコちゃん銀ちゃんママさ~ん!
はじめましてです~~~~!

いっつも楽しみに見させて頂いていま~す。
私も銀ちゃんの衝撃的な姿を見てしっていました~。
里親さんが決まったとき、
誰が銀ちゃんを幸せにしてくれるんだろうと?
そしたらなんと、チョコちゃんち~~~!
銀ちゃんが幸せになれると確信し、
ブログを見ていて嬉しくなっちゃいましたよ~~~(*^^)v

銀ちゃ~ん、お誕生日おめでとう (^_-)-☆

入れ歯ボール!最高で(笑) 
我が家も欲しい~~~!探さなきゃ~~!!

Re: No title

やっちゃんさん☆

コメントありがとうございます!そしていつもブログ見てくださってありがとうございます☆
まだまだパピーのような銀太がわが家にやってきて半年ですが
銀太のおかげで毎日騒がしくって楽しい日々を送らせてもらってます。
あ!昨日マルコママにお会いしたのでボールの事聞いてみたら、普通にアマゾンとかで売ってますよ〜って言ってました☆
探してみてくださいね☆
これからもよろしくお願いします。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR