おくすり☆

夜、
「銀太~銀太おいで~☆」と呼ぶと


呼んでないちょこまで我先にとやってきて、
何を察したかすごーくお行儀良くお座りしました。








6月9日の今日から
銀太のフィラリアをやっつけるお薬の
5クール目が始まります。






(ちょこじゃないんですよー)



本当はお夕飯に混ぜちゃえば良かったんですけどね、
うっかり忘れてしまったので、
お薬をジャーキーに挟んで銀太にあげました。







以前もお話ししましたが、
フィラリア陽性の銀太は、このビブラマイシンというお薬を
1日1回2錠、1ヶ月飲み続け、2ヶ月お休みして、また1ヶ月飲み続け・・・
というのを4回繰り返してきました。








5、6回くらいで陰転すればいいなぁというところですが、
銀太が美味しそうにジャーキーを食べている横をふと見ると、
ちょこがそれはそれは切ない目をしておすわりをしておりまして









こんなの無視できないし、可哀想なので
ちょこにもジャーキーをあげた旦那さん。
(しかも銀太より多めに。。←ちょこには甘々です)







ちゃんと銀太がお薬を飲み込んだかどうか確認の為お口をチェックすると
案の定お口のはじっこにお薬がくっついていて。
なので結局ジャーキーなしで、錠剤だけ無理やりお口に入れて飲み込ませました








そしてさっきジャーキーのおこぼれに預かったちょこにも
今日から毎月1回のフィラリアのお薬があるのです☆




(こっちは銀太、あげられません~)




ちょこの大好きな、骨型クッキーのフィラリアのお薬。
これはおやつとなんら変わらないので、あげるのがとーーーっても楽ちん。









これから毎月、「ごほうび」がもらえますね、ちょこちゃん☆








ふたりともお薬を飲み(食べ?)終えて、
はい、おしまーい!って言ってるのに、
いつまでもきちんとお座りしちゃって、
なかなか解散してくれませんでした。









お薬は、用法・用量を守って正しくお使いください☆







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



良かったね〜




comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR