2015年の狂犬病&フィラリア検査☆続き☆

→続きです☆
(昨日の記事はコチラ☆








ちょこの検査と注射が終わったら、
次は銀太です☆
体重を計ったら、堂々の20.7kg
前確か19kgくらいだったので、いい感じの増え方です☆




(ちゃんと計って20kg越えですよー!立派立派!





病院や診察台を大して怖がらない銀太は、
マルコパパ先生に診てもらっても余裕の落ち着きで。








それからマルコパパ先生、
20kg越えのけっこうずっしりな銀太をひょいっと軽々抱え、
奥のお部屋に連れて行きました。







去年保護されてからフィラリア陽性の銀太は、
毎月のフィラリアのお薬ではなく、フィラリアを駆除するお薬を飲んでいます。
1ヶ月飲んで、2ヶ月お休みして、っていうのをこれまで4回繰り返したので
今回は心臓のレントゲンとエコーで状態をチェックすることになりました。







別のお部屋でレントゲンを撮っている間
私達は待合室で待っていたのですが
なんとちょこが銀太を気にして
待合室をウロウロウロウロ。








そして銀太を探して「キュンキュン」と切ない声を出したのです









ちょこったら、いつからそんなに銀太思いになったんでしょ!!
普段なら待合室だって大嫌いのちょこは、
旦那さんの傍から絶対離れないのに
なんだかちょっと意外な光景でした。









しばらくすると、そんなちょこの心配を他所に
何事もなかったかのように診察室から出て来た銀ちゃん。









それからまたマルコパパ先生に呼ばれて、
いろいろ丁寧に説明をしてもらいました。
左の写真が今回の心臓のレントゲン写真、
右の写真が去年12月に撮った心臓のレントゲン写真です。








フィラリアに感染していると心臓が大きくなるらしいのですが
12月から特に変化はなく、エコーにもフィラリアが写っていなかったので
いい状態でしょう、とのこと。




(横からの写真)



でもフィラリアの検査結果は、
銀太はまだ陰転せず、
ちょこはちゃんと陰性でした。








銀太のフィラリアが陰性になるまで、
もう少しお薬を続けて
(あと2クールくらいは様子を見たいかなーというところ)
まあ今のところ咳が出てるとか、運動に支障とかは全くないので
(むしろ元気すぎて・・・
気長にいこうと思います。










狂犬病の予防注射が済んでフィラリアのお薬をもらうと
一大イベントを終えた感じで、ちょっとほっとしますね☆


ちょこも銀太もお疲れ様でした☆






↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


良かった良かった



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちょこちゃーん(*´Д`)
銀ちゃんを心配するちょこ姉ちゃんに萌えました♡ステキな姉弟愛★
銀ちゃんのフィラリアもあと少しなんですね、頑張ってください!
早く治れ〜!って応援してます(o^^o)♪

Re: タイトルなし

chakiさん☆

私もちょこが銀太を心配するような姿にびっくりしました!
ふたりが一緒に暮らし始めてまだ半年ですけど、仲間意識がしっかり根付いているんですかね〜
銀太のフィラリア、早く陰転して欲しいです。応援ありがとうございます(0^^0)



05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR