2015年の狂犬病&フィラリア検査☆

6月になりましたので
狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬をもらいに
いつもお世話になっている「亀戸動物病院」さんにやってきました☆







ちょこも銀太も、もう何度も来ているのですが
何故か銀太はノリノリで中へ入って行って









自分で受付を済ませました 笑







銀太、ここでようやく気がついたのか
(ちょこは入り口前から気付いてましたけど、
銀太がずいずい行くので嫌々一緒に中へ)
待っている間息が上がって
ハアハアハアハア。







診察室の奥から物音がすると
もうそっちに釘付けです。




(悲鳴なんて聞こえませんでしたよー



「ちょこちゃん銀太くんどうぞー」
と呼ばれて診察室の中へ入ろうとしたとき、
隣の診察室から可愛いトイプーちゃんが出て来て、
その子に夢中になってしまった銀太を無理やり引っ張って診察室へ。








まずはちょこから、
検診してもらいました☆
体重は18.5kg
ちょうどいい感じです☆







お口のチェックと







お耳のチェックをして







診察台でガチガチに固まるちょこさん。







お洋服を脱いで
前からあった首のしこりも診てもらいました。
(特に以前と変わりなしということで大丈夫でした








それから採血と狂犬病の予防注射の為に
マルコパパ先生に奥の処置室へ連れて行かれたちょこちゃん。







処置室をちょっと覗いてみると
いっぱいいっぱいのちょこの可愛いお顔が







私達の方をじーーーーっと見つめて 
でも注射はあっという間に終わって、
ちょこ、ピクリともしなかったので全然痛くなかったんだと思います☆









さてさて、次は銀太の番ですよー☆




→続く☆







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



偉かったですよー☆




comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR