ふわふわ銀太☆

何かを察したようで、
さっと逃げようとした銀太が旦那さんに捕獲されました。







連行されたのはお風呂場。
ちょこはいつも通り、銀太がお風呂場に入るや否や
ドアの前に座り込みました。








どうしてそんなに気になるんでしょうね??
銀太はちょこがお風呂に入っているときはしらんぷりなんですけど








意外と細くてネズミみたいなしっぽを持つ銀ちゃん。
ちょこよりも毛質がゴワゴワしていて
おうちでシャンプーしてもあんまりふわふわ感がでないのです。







先日いつもお世話になっているトリミングサロンで
なんのシャンプーを使っているのか聞いて来ました!
だってトリミング後は、本当に銀太の毛??っていうくらいふわふわなんですもの


そして教えてもらいました。
「APDC ティーツリーシャンプー」を使用しているとのこと。
(2~5倍に薄めて使用するそうです)







まだシャンプーがだいぶ残っているので、
今回はコンディショナーだけをアマゾンで購入。




(↑シャンプーはKiehl'sのドッグシャンプー。前にニューヨークのアウトレットで買って来たものです☆)



というか、今までうちではシャンプーだけで、
コンディショナーなんてしてませんでした。
それでもちょこはふわふわになるのに、銀太はゴワゴワ。。
同じ犬種でも毛質がだいぶ違うものですね。








暑いので、お湯の温度は35度にして
じゃばじゃば手早く銀太を洗う旦那さん。
それでも汗びっしょりかいてました。


そしてそれを見守るちょこちゃん。w







湯船に浸かって毛穴の汚れも全部落として







タオルドライされた銀太が
ようやくお風呂場から出て来ました。







そのままトリミング台代わりの洗面台に乗っけて







ブロアーでじゃんじゃん乾かします。







1時間ちょっとかけて乾かしてみると、
やっぱりコンディショナーしただけあって、
いつもより柔らかくてふわっふわの毛になりましたよ!!


よっこいしょって銀太を洗面台から下ろすと
さっそくちょこに絡まれて








あっという間にお顔と首回りはちょこのおヨダで
カピカピ。。。
いつもこうなんですけどね、毎度のことながら
なんだかガッカリしちゃいます。(と言ってワンプロは止められない。。。)










↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR