お土産☆

湿度が90%もあった今日。





(↑会社でお仕事中の銀太)



空気が重くって、なんだか気分も盛り上がらず。




(↑会社でお仕事中のちょこ)


確かに暇な会社ですけどね、
なんとか頑張っております。



さてさて、貿易関係のお仕事で、
いろんな国を飛び回っている友人から
貴重なお土産をもらいました。



パキスタンのお土産だそうです。↓







あ、怪しすぎるっっ!!
ていうか、このオジサンはいったい誰??




違いますよっっ!!支店長さんのくだりはコチラ→「銀太の事件簿~第三話~



中身がなんだかわからない、という人の為に、
なんと箱の左上に小窓がついていて、そこから中身が確認できる、
というナゾのちょっとした工夫がなされていたこの怪しげな箱。








中身はなんと食べ物(お菓子)でした。
開けてみると意外と普通の
練乳を絡めたナッツみたいな感じ。





(包装が雑・・・


お土産をくれた本人は
「けっこう美味しいんだよ~」と言っていましたけど
じつはこのオジサンのインパクトが強すぎて
まだ食べる勇気がわきません。笑





(いや、せっかく頂いたのでね



因に箱のオジサンはこのお菓子会社の社長さんだそうです。笑
なんてシュール。


そしてもう一点。

アフリカはガーナのお土産。








チョコ石鹸だそうです☆




(ちょこみたいになれる石鹸かしら??



シアバター70%も配合のチョコ石鹸。
早速使わせてもらいました。
なんとなーくしっとりしたかな~という感じですけど
匂いが微妙(あんまりチョコレートの匂いはせず)



でも異国を肌で感じられる、興味深いお土産を頂いて、
とっても気分が盛り上がりました☆









ということで旦那さんにおもちゃにされる銀太↑

明日もお仕事頑張りましょ~♪







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


今度頼んでおきますね〜☆



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR