わんことテラスでラーメン☆

雲行きが怪しかった今日のお昼に、
豊洲にあるラーメンやさん
麺屋 黒琥」さんにやってきました☆







ラーメンやさんにしてはとってもオシャレなテラス席、
わんこ可なんです☆









なんでもこちらのお店、
渋谷とか吉祥寺にもあるし、静岡や大阪にも、
さらには今年2月には香港にもオープンしたそうなんです!(知らなかった!)









旦那さんが注文したのは
看板メニューの黒琥ラーメン。
自家製のマー油(焦がしにんにく油)の入ったラーメンだそうです。









私も同じのが良かったんですけどね、
同じじゃつまらないから~ということで、
普通のとんこつ醤油ラーメンを頼みました。





(注:味玉トッピングです)



とんこつスープのとーってもいい匂いに、
すぐさまちょこが反応。
ラーメンは中太麺で、スープがよく絡んでとっても美味しかったです!









銀太はぜーんぜん私達の食べ物に興味がなくって、
それよりもお店の前を通る小型犬を仕留めようと
待ちわびておりました。。。










小型犬を見つけるとワンワンぎゃんぎゃんうるさいので、
銀太がこちらに向かって来る小型犬に気付く前に、
旦那さんが銀太におやつをあげたり手で目隠ししたりして銀太の気をそらし、
何度もその場をやり過ごしておりました









お腹いっぱいになったあとは、
少し豊洲をお散歩して。









それから日用品の買い出しに、
ラーメン屋さんからすぐ近くのホームセンター
ビバホーム」さんに行きました☆
専用のカートで、ちょこと銀太も一緒にお買い物ができます。









銀太はカート、全然へっちゃらなんですけど、
ちょこはとっても苦手な様子。









旦那さんがちょっとでも離れると、
不安でたまらなくなって、
キュンキュン切ない声で鳴いて身を乗り出すのです。









お掃除道具とかトイレットペーパーとか
いろいろ買って、お店を後にしました。









お買い物に付合ってくれてありがとう~
明日こそはドッグランに行こうね!!







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




今日は雨っぽかったので~(^◇^;)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR