楽しいチャリティ運動会☆その2

→続きです☆
(昨日の記事はコチラ☆



ゴールデンウィーク2日目に、
ホワイトシェパードのハク君の手術代を募る
チャリティ運動会、ちょこと銀太と参加したのですが
面白いばっかりでイマイチ結果が出せず







そこで次の競技にむけて、
ちょっと準備運動がてら、訓練所に新しく設置されたゆれる吊り橋を
渡ってみました!






思ったよりゆれるので、ちょこは腰が引けちゃって、
なかなか前に進めず。
(っていうか銀太がわざとゆらしてましたよ!







なんとかちょこを応援してひっぱって
時間をかけて渡りきりました。

次は銀太。
できるかなー?と思ったら、
自分からひょいっと吊り橋に乗って







ドタドタ歩くのでちょこの時よりも激しく揺れたにもかかわらず
すごい早さで渡りきりました。







銀太やるじゃん!



そして!気合いが入ったところで、
次の種目は50メートル走です。
1頭づつ50メートル走って、そのタイムを競います。





(↑メリーちゃん)


一見、ただ走るだけだし簡単!と思ったのですが、
まっすぐ走るのが意外と大変なんです。
ゴールで呼んでも逆走しちゃう子、ギャラリーが気になって途中で止まっちゃう子、
まっすぐ走るけど、全然本気で走らない子、
全速で50M走らせるのには、飼い主が工夫しないといけません。


そこで、
わが家はボールを使うことに。
さすがに50メートル先のゴール地点までボールを投げられないので
途中まで旦那さんが全力で走って、それからボールを投げて追いかけてもらう、
という作戦です。






が。


旦那さん途中まで走ってボールを投げたのに、
銀太がボールに全く気付かず、単純に旦那さんを追いかけるのを楽しんでしまったため、
結局ゴールまで旦那さんが全力で走るハメに。








銀太が全力で走ればすっごく早いのに、
ぜーんぜん余裕でぴょんぴょこ走っていましたので、
タイムは9秒92。


続けてちょこ。
全く同じ作戦を試みたのですが







なんと旦那さんの投げたボールがゴール手前で落下。。。
ボールを拾うまでは全力で走っていたのに、ボールを拾って満足してしまい、
なかなかゴールラインを踏まなかったちょこ。。








ボールを咥えてご機嫌のちょこを
私が必死でゴールラインまで連れていてって。
タイムはなんと12秒43。。。

完全に失敗です。。。








一番早かった子はなんと5秒7!
ゴールにいる飼い主さんに真っ直ぐ全力で走っていて、すごいな〜って思いました。
練習しなくっちゃ、なかなか出来ないんですね〜。


でも、どれもこれも初めての体験で、
ちょこと銀太のアクションがとっても新鮮で、
本当に楽しかったです。
いやー、笑った笑った! 笑




(↑竹兵衛も真っ直ぐ走らず13秒77 笑)



帰りの車内では、
珍しく銀ちゃん爆睡。









幸いそんな渋滞に巻き込まれずに
無事にお家に帰れました。








とーっても楽しかった運動会、主催してくださったONEさん、
運営に携わった皆様、ほんとうにお疲れ様でした!大成功でしたね!
参加賞も沢山頂いて、あっという間の素敵な時間でした。
有り難うございました☆☆☆







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



ハク君の手術が早く出来ますように!!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR