連日のお風呂☆

月曜日のことですが
銀太、お風呂に入りました☆







トリミングに行って以来ですので、
洗うのはかれこれ2週間くらいぶり。







銀太を洗っていると
必ずお風呂場に入り浸って様子を伺うのが
お風呂嫌いなはずのちょこさん。
大好きな旦那さんを取られて、ヤキモチ焼いているのでしょうか








銀太はすごく肛門線が溜まりやすくって、
2週間も絞っていないとくさーくなってしまいます。
(ちょこはそうでもないんですけどね)






お尻を絞った後お風呂場から、
「くっさーー!!!」っていう旦那さんの絶叫が聞こえてきましたけど 笑
よーく洗って、キレイにしないといけません☆







最初はひょうひょうとしていたのに、
だんだんテンションが下がってきた銀太は、
お湯に浸かるとすっかり意気消沈。







よーく毛穴の奥の汚れまで浮かせて落として、
ぴかぴかになりました☆







そうしてそして。
これは今日のこと。

今度はちょこの番ですよ♪






そう、明日はいいお天気らしいんですけどね、
銀太を洗ってからそんなに間をあけたくなかったので







本当は昨日洗いたかったんですけどね、
なかなか気分が乗らず。
ちょこや銀太を洗う時って、えいっ!って勢いが必要で(←言い訳)







かれこれ2年近くちょこを洗っている旦那さんは
もう手馴れたもので、
手際良くちゃちゃっとちょこを洗い終えて。




(そう、泳げないんですよね、ちょこ



銀太が来てから
お風呂に入れる頻度がちょっと低くなった気がしますが








ちょこにとっては、良かったのかな??







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR