銀太の事件簿~第三話~

銀太の事件簿 第三話
「戦慄の支店長脅し」



シリーズものにする気なんて全くなかったのですけどね、
なんでか第三話をご紹介することになってしまいました。



実は昨日。
いつものように我が社の1階事務所にて
お店番をしていた銀太。



(注:写真は関係ないときのものです)


でもたまたま私もちょこもいなくて、
銀太ひとりでのお店番。
2階に人はいたものの、1階の事務所にも誰も人がいませんでした。


いつもなら、来客があれば動かず寝ているだけか、
お客さんに愛想良く寄って行く銀太なのですが、
昨日はなんだか様子が違いました。








2階にいた社長の話によると、
突然銀太が珍しくワンワンワン!!と吠えたので、
「おや?誰か来たのかな?」と思ったけれど
いつまでたっても誰も2階に上がって来ない。
そこで窓から外を見てみると、
スーツ姿の中年の男性が、慌てて黒塗りの車に乗って帰っていく姿が見えた、とのことでした。




それがなんと、
取引先の銀行の、
支店長さんだったのです。。。



(支店長さん!エライ人なんですよーっ!




なぜか支店長さんを追い返してしまった銀太。
それにしても帰ってしまうなんてよっぽどの事と思い、
電話をしてみると、


なんと銀太に
「噛まれた」と。












これにはもーーーう私真っ青になってしまって、
まさかまさか、と慌ててお詫びの品を買いに走って、
今日一番で支店長のもとへ謝罪をしに行ってまいりました。


幸いなことに、支店長さん、
ほんのかすり傷ですよ、大丈夫です、と言ってくださったのですが
なんともこの不祥事に頭をあげられませんでした。





聞くと、支店長さんが我が社の事務所に入って行くと、
銀太はいつも通り、とととっと支店長さんに寄って来て
最初は愛想を振りまいていたそうなんです。

そして支店長さんが2階への階段を登ると一緒について来て、
そこで突然、太ももらへんをパクっ!とやられたそうなのです。
それでびっくりして、慌てて帰ってしまった、とのこと。
傷は引っ掻き傷くらい、ちょっと血が出たけれどなんてことありませんよ、って。



銀太首




もしかしたら銀太、遊んでもらえると思ったのかもしれません。
遊んでいるときに歯が当たってしまうことはよくあります。
そもそも銀太サイズの犬が「噛んだら」引っ搔き傷では済まないのですが
「甘噛み」だって結構痛いんです。
でも、何はどうあれ人様に怪我をさせてしまった事はとっても悪いことで
二度とあってはいけないですし、100%飼い主の責任です。
というか、事務所に誰もいないときは、銀太をフリーにせずに
リードにつないでおくべきでした。






こういう事あると、
なんとも落ち込んじゃいますね。。

誰も目撃者がいないので、
どうして突然銀太が支店長さんの足をパクっとやってしまったのか
真相の程は定かではありませんが、
まだまだ飼い主としての自覚が足りないな、
と本当に反省させられた今回の事件でした。。。












↓ぽちっとお願いします〜
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


ちゃんと謝ったから大丈夫ですよ



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めまして。いつも大阪からブログ楽しく読み逃げさせて頂いてます。。(^^;)

我が家にも元保護犬の推定6歳になるスタンダードプードルの男の子スパークがいます。先日うちの子1年になりました。
銀太君と同じような状況で保護されました。かなりの鎧をかぶって・・

普通の生活をした事がないスパーク。保護当初から攻撃の噛み付きではなく、いわゆる甘噛みってのがありました。ましにはなりましたが今もあります。。(-_-;) 甘くても痛いですよね(笑)

犬同士がする遊びの中の吠えや甘噛みって感じのようで、興奮だったり、要求だったり、じゃれてたりする時にワンワン、ガブガブします。。
ダメを理解はしてるので、「ダメ」でやめるのですがどうしてもしちゃうんですね💦

スパークは人にもワンコと同じように接してるんだと思うんです。。

躾が行き届いてないと言われれば其れまでなのですが。。

で肝心のワンコとの遊びは大好きなので誘いに行くのですが、下手くそでしつこかったり、うるさかったり、いきなりガブガブしたり・・・とかなりKYなので嫌がられてるんです(-_-;) 

幼少期の犬同士のふれあいはとても大切で、そこでの学びは大きいんだと思います。でも銀太君には良いお手本のお姉ちゃんのチョコちゃんがいるので安心ですよ!

やはりこんなん事があるとへこみますよね(>_<) スパークも家に遊びに来たお友達にする事があるので、スイッチを入れないように気を付けてます。。
そう、、、スイッチ!
スタンプーってここでスイッチ??って所で入るのでビックリします(笑)

スミマセン。。長々と
チョコ&銀太姉弟ホント可愛いですね(*^-^*)
ブログ楽しみにしてます!!毎日の更新って大変と思いますが頑張って下さいね~(笑) 

Re: No title

スパークママさん☆

コメントありがとうございます!ルカミエちゃんのブログで時々登場するスパーク君ですよね??
いつも読んで頂いてるなんて、本当に嬉しいです。
銀太も、本当はどんなわんことも人とも遊びたいのですが、すっごく不器用で嫌がられてばっかりだし、KYだし・・・(^^;)まだまだベビーちゃんなんだと思います。
だからこそ、しっかり教えて行かないといけないなぁと思います。
これからも応援よろしくお願いします☆


05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR