ちょこの過去。

数週間前に、
このブログを通じてメッセージを頂きました。


A子さん(もちろん仮名です)という方、
とても丁寧な書きぶりで
ちょこちゃんの前の飼い主の彼女だった者です」と。







どきどきしました。
思いもよらない展開に、本当にどきどきしました。
保護犬だから、昔のことは知り得ないだろうと思っていました。
ちょこを迎えた時、前の飼い主さんは一人暮らしの男性、
ちょこのお誕生日は2010年か2011年の8月くらい?という事以外
殆ど情報がありませんでした。
でもいつもどこかで、ちょこが子犬だったとき、どんなだったんだろう、とか、
どんな暮らしをしていたんだろう、とか、どこからやってきたんだろうとか。








それからA子さんとメールのやりとりを何度かさせて頂いて、
ちょこについていろんな事を教えて頂きました。
そして沢山、ちょこの小さい頃の写真も送って頂きました。









(↑ちょこ、5ヶ月くらい)



ちょこは埼玉県にある島忠ホームセンターのペットショップから来たこと。
A子さんとちょこの前の飼い主さんがちょこをペットショップから連れ帰ったときは、
ちょこは既に生後4~5ヶ月の、いわゆる“売れ残り”ちゃんだったこと。
でもふわふわモコモコで、人懐っこくA子さんの腕の中に飛び込んできたこと。








それから1年間、A子さんとちょこと前の飼い主さんと、みんなで楽しく暮らしていたそうなんです。
可愛い首輪とお洋服と、沢山可愛がってもらえたちょこ。
でもA子さんと前の飼い主さんがお別れすることになったとき、
2人で可愛がっていたちょこを、渡してもらえなかったそうなのです。
その後前の飼い主さんとは音信不通になってしまい、
A子さんは最近になって、
前の飼い主さんがちょこを飼育放棄して、
(保護団体さんが直接前の飼い主さんからちょこを預かりました)
まもなく新しい里親(私達)が見つかったこと、
知り合いを通じて知らされたそうなんです。










ちょこの正式なお誕生日は2010年7月8日。
A子さんがペットショップに問い合わせをして下さり、
ちょこの血統書のコピーがまだお店に残っている事が分かりました。
そしてね、その血統書のコピーが、昨日私のもとに届いたのです。








血統書の見方ってよく分かりませんが、
この奇跡的な展開に、
今だにどきどきしている自分がいます。








ちょこと暮らし始めてもうすぐ2年。
毎日たくさんの幸せをちょこからもらっている私達ですが
今まで分からなかったちょこの過去を知る事ができて、
本当に純粋に嬉しくて。

「今(ちょこに)とっても優しいママとパパがいることを知って嬉しくて涙が出ました」
と勇気を出してブログにメッセージを残してくださり、更には惜しみなく私の質問に答えて下さったA子さんの優しさに、
心から感謝したいと思います。










↓これからもちょこをよろしくお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは〜

ブログを拝見して、ちょこちゃんママ同様
私までドキドキしてしまいました。
でも最後まで読んでみて涙が出ちゃうくらい感動しました。
ミラクルとしか思えません。
ちょこちゃんの幼児期だけじゃなく写真や
生年月日や血統書まで…(*´艸`)
素敵な奇跡がおきましたね♡
ちょこママさん、本当によかったですね(⁎˃ᴗ˂⁎)
なんか私まで嬉しくなってしまいコメントしてしまいました。

No title

はじめましてです。
ブログは毎回、見てました。
なにから書こうか悩みましたが・・・まずは簡単な自己紹介
湘南地方に住んでます、あきと申します。江の島に近く、トイプー2匹と住んでます。
なんかブログを読んで、ちょこちゃんって幸せだなと思い、そんなふうにとらえることができる飼い主さんがすごいなと思い、そんな飼い主さんと出会えて、奇跡だなと思い、うまくコメント書けないけど私まで、嬉しくってついついコメントをしてしまいました。
保護犬にも興味があり、2匹のうちの1匹は9歳なんで、もし、その子に何かあったら今度は命のバトンを引き継ぎたいと考えています(考えないと絶対にペットロスになる私)。
なので、色々と教えて貰いたいなと思うこともあるとおもうので、ちょこちょこお邪魔しますね~
よろしくお願いします。

Re: こんばんは〜

れおママさん☆

ありがとうございます〜!そうなんです、ミラクルが起きたんです!
ちょこの事が、より一層愛おしくなっちゃいました(^^)

Re: No title

あきさん☆

コメント&いつも見ていて下さってありがとうございます!
今回のことは思いがけない奇跡で、ブログやってて本当によかった〜と思いました。
江ノ島の近くにお住まいだなんて素敵ですね!私あの辺大好きです☆
これからもよろしくお願いします(^^)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR