ちょこの生立ち

ちょこが我が家にやって来たのは、2013年4月21日。

まだうちに来て1年も経っていないなんて信じられないくらいちょこは私達にとってかけがえのない存在になりました。









ちょこが保護されたのは、去年4月の始め頃。
千葉で大型犬の保護を専門に行っている団体さんによる、一般のお家からの引き出しです。

飼育放棄ですって。

その時の写真がこれ。




ボサボサちゃん。

体重は14.6kgと極小のスタンプー。
ラブラドールと一緒に1人暮らしの男性によって飼われていたそうですが、それ以上のことはよく分かりません。
(ラブちゃんも無事里親さん見つかりました)


ボランティアのトリマーさんに綺麗にシャンプー&カットしてもらって、一時預かりのお家で生まれ変わったように可愛くなったちょこちゃん




病院で一通りの検査とワクチン接種の後、里親募集となりました。







ちょこの本名は「ココナ」です。

保護されるまでずっと「ココナ」として生きてきた(たぶん)のですが、保護団体の方がココナ!って呼んでも反応がなく、「ちょこ!」って呼んだら振り向いたそうで、それから皆さん「ちょこ」と呼ぶようになったそうです。


うちに来たとき、名前どうしようか~って悩みましたが、なんかこれまでの「ココナ」の犬生を尊重して、登録や病院では「ココナ」、普段は「ちょこ」というふうになりました。




初めてお見合いをした日、遠ーーーくから私たちが近づいてくるのに気づくと、お顔に似合わず迫力満点な声でわんわんわんわん!!!!

とってもびびりちゃんでした。



特に男の人はめっきり苦手。旦那さんが近づこうとすると飛び退きます。


でも私たちはちょこちゃんに一目惚れ



保護団体さんとのやり取りを経て、1週間後にトライアル開始となりました。






初日、震えるちょこちゃんを力強くで無理やり抱きしめて強制的に一緒にお昼寝した旦那さん


ちょこちゃんったら男の人全然ダメだったのに、お昼寝から目覚めたらあら不思議。






それからすっかり旦那さんが旦那さんにべったり甘えん坊になってしまいました。
(というか意気投合した感じ?)






ちょこは我が家に来た日から、あらゆる基本的なコマンドが出来、おトイレの場所(ベランダ)も教えないのにすぐ分かって、何をしても怒らず、ブラッシングも歯磨きも、お洋服もお靴も帽子も問題なし。とっても賢く静かで穏やかで、本当に犬???!!と疑いたくなるくらいの子でした。


今では体重16kgちょっと、筋肉がけっこうついて、体つきが大分しっかりしたと思います。








皆さん、ペットショップへ行く前に、ネットで「里親募集」と検索してみてください。

可愛くてお利口さんで、私たちの人生を薔薇色にしてくれるわんこやにゃんこが、沢山たくさん待っています。


私たちに運命の出会いをさせて下さったのは「動物との共生を考える会ONE」さん(←ブログに飛びます。クリックして下さい)

びっくりするくらい可愛いゴールデンとパピヨンちゃんが現在里親さん募集中ですよ!





里親になった私たちが、誰よりもちょこちゃんに幸せにしてもらっている毎日です。



ちょこと出会わせて下さったOneさんに、心からの感謝をこめて。













↓ぽち!!!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR