海の幸☆

→ちょっと続きです☆




葉山の海で思う存分泳いだ後は
冷えたカラダを温めるべく、岩の上で日向ぼっこする銀太。

・・・岩と同化しちゃってよく分かりませんけれども 






IMG_7395.jpg






一方、テントの中で暑さを凌いでいた私ですが
ついにピヨ子がじっとしていられずに、
テントから飛び出してちょこ銀の元へ。






IMG_7393.jpg




すると打ち上げられているヒトデさんを発見しました☆





IMG_7394.jpg





ピヨ子はびっくりして、触るの嫌がりましたが
そう言えば葉山の磯には、たくさんの生き物がいて
お水に入らなくっても小さなお魚さんやカニさん、ヤドカリさんが見えて
とっても楽しいんです。



そして何気な~くある岩の上を良く見ると
なんとびっしり岩牡蠣が!!





↓銀太ばりに岩と同化してて見にくいですけれど
IMG_7396.jpg






近くにいたおじさんが、小振りだけどけっこう美味しいんだよ~と言って
ぺろっと食べてました
なんとも贅沢な、天然の岩牡蠣!
幼児のピヨ子と妊婦の私は食べられないし、旦那さんは牡蠣が嫌いなので
一家を代表して銀太にお味見をお願いしたのですが





IMG_7397.jpg





銀ちゃん、ちょっと匂いを嗅いだだけで、
食べてくれませんでした



葉山の恵み豊かな海☆
いろんな楽しみ方がありますね!






IMG_7398.jpg




あ、密猟は禁止ですよ〜









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



(天日干しで)ふわふわになりました〜☆




comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR