鬼タマ☆

今日、とっても素敵なものが届きました☆












わんこ運動会のパン食い競走で
旦那さんが一等賞を取って、その賞品としてもらった
「鬼塚さんちの平飼い卵」
(詳しくはコチラ→運動会☆












毎年、山梨にある鬼塚農園さんが
運動会の為に、と寄付をしてくださっているそうなんですが
今年初めて賞品ゲットとなった我が家で、
早速タマゴを頂いたならば、
とーーーっても新鮮で美味しくって感動。
思わずお取り寄せしちゃいました☆












みんな届いた産みたて新鮮タマゴに興味津々











銀太が早速飛びついて
なんと殻ごと食べようとしたり 






(割れちゃいますよっっ!!)





すると負けじとちょこも飛びついて
お口を開けて 
(ボールと勘違いしてる??)






(そして意外と割れないタマゴちゃん☆)





鬼塚さんちのタマゴ(略して鬼タマ!w)ちゃんは
美味しいタマゴ=濃いオレンジ色、みたいな素人考えを覆す
うっすら白っぽい淡い黄色なのですが
これがもーうなんか、品の良い優しいお味で
タマゴってこんなに美味しかったんだ?!なんて思っちゃうくらい。











今回沢山お取り寄せしたので
特別ちょこ銀にも
鬼タマちゃんをお裾分けしました☆











わんこに生タマゴは、
夏バテ予防になったりとっても良いんですよ!と
以前、獣医さんであるお友達のマルコママが言っていたので
鬼タマちゃんに元気をもらったちょこ&銀太☆






(一個だけですよー




一口でペロリと平らげた銀太は
もっと食べたそうにして
ちょこなんて食べ終わったら
なんだか悪そうな顔してました 笑












私も明日、朝食に素敵な目玉焼きを作って頂きますね♪








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


鬼タマちゃんですよ〜 笑



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR