鹿肉☆

今日の午前中に
金曜日にネットでポチってしたお品が
北海道から届きました☆







(違いますよ~





銀太の体重が減ってしまって
どうやって健康的に増やすべきかと悩んでいたところ、
知り合いの方に「鹿肉がいいよ!」とオススメされたので
早速、北海道にある「狩人の匠」さんというお店で注文してみました☆











箱をあけると、サービスのふりかけとかジャーキーとかが
びっくりするほどいっぱい入っていて
ちょこ銀以上に私が興奮☆










今回取り寄せたエゾシカ肉。(200g350円送料別でした!)
カロリーは和牛の3分の1なのにたんぱく質は2倍という低カロリー高たんぱく!
食肉では唯一DHAを含んでおり
更には鉄分が和牛の7倍以上(カツオの3倍!)と
とってもヘルシーなんだそうです☆











ジャーキーとかはありましたけど
生の鹿肉はちょこにも銀太にも一度もあげた事がなくって













お夕飯の後に
解凍した生鹿肉を、ちょっとづつあげてみました。












お味は鶏肉に似ている、と言う事ですが
果たして本当に、生の鹿肉
食べるかな??












・・・な~んていう心配は全くもって必要なく
ちょこも銀太もすごい食いつきで
普段はおちょぼ口でお上品に食べるちょこの方が
銀太よりも先に食べ終わっていました 笑













今日から
鹿肉で銀ちゃんの体重アップ作戦、
始めます☆












ちょこは引き続きダイエットですよ〜☆







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村






comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR