体重としこり。

→続きです☆



火曜日に病院に行ったちょこと銀太。
ちょこを診てもらった後、ついでに銀太も、と
体重計に乗せたのですが・・・

なんと銀ちゃん、19.9kgに!!














前回、10月終わりに計った時は21.6kgだったんです。
21.6kg19.9kgって、なんとマイナス1.7kg
まぁ、3ヶ月前からマイナス1.7kgとは言え、ちょっと落ち過ぎで
マルコパパ先生が銀太の体を触っても、痩せてるなーって。
(別にダイエットしてた訳じゃないんです!)











実は12月初めの時点で、銀太なんか痩せちゃった??と気がついて
ご飯を少し増やしていたんです。
運動量も特に変わってないし、
フィラリアがいなくなって、お薬を止めた以外変わった事はしてないんですけど
(お薬を止めて痩せる、なんて事はないそうです)







(不死身の病だったらすごくいいですよ!




ちょっと心配な体重減少。
もう少しフードを増やして
これから自宅でこまめに体重を計って、
しばらく様子を見て、
それでも減り続けるようならちょっと調べましょう、という事でした。


そしてついでに、
ちょっと前から銀太の脇の下辺りに出来ていた
小指の爪大のしこりも
診てもらう事に。











銀太、普段は元気いっぱい健康そのものに見えるんですけどね
保護されるまでの生態が全く不明ですので
なんとなくいろんな病気が心配です。

という訳で
しこりに鍼をさして細胞を採取する為に
奥へ連れて行かれた銀太。










採取は思ったよりもすぐに終わって
検査結果もすぐに出て
幸いしこりは、ただの脂肪の塊とのことで。






(↑銀太のしこりの解析画像)




ひとまず、今は体重を増やす事が
最重要課題となりました。






(焼き肉はダメでしょ






やっぱり定期的な健康診断て
大事だなぁって、思った1日でした。












ちょこも銀太もよく頑張りました☆








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



ごめんね〜







comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR