しもやけ。。

苗場からの帰り道。
パーキングエリアでおトイレ休憩をして
気分転換していると













ちょこのおしりの下辺りが
妙に盛り上がっている事に気がつきました。














翌日(昨日です)早速
いつもお世話になっている「亀戸動物病院」さんへ。












「ちょこちゃんどうぞ~」って診察室に呼ばれると
まずは恒例の体重測定。












6歳になってから、着々と体重が増加していたちょこさん。
ご飯をすこーし減らして、前回ダイエットに見事成功!したのですが、
減らしたらそれをキープする事が大事でして
(そこが難しい)















前回(10月)は20,8キロで
今回も約20,8キロと見事にキープ!!
マルコパパ先生、褒めてくれましたよ☆













それから、
本題のおしりの下の腫れ。
腫れていたのは
女の子の大事なところでして












きちんと診る為に
バリカン、かけられちゃいました💦












マルコパパ先生曰く
確かに陰部が晴れて少し赤くなっていて
もしかしたら雪遊びで、しもやけみたいになったのかもしれませんね~って。












コワイ病気じゃなくって一安心でしたが
なんとまぁ、"しもやけ"とは。 笑
塗り薬を貰って
様子を見る事になりました。






→銀太に続きます☆









↓ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

犬もしもやけになるんですね…😢
それも大事なところを…😵
ちょこちゃんお気の毒でした😅
私も数年ぶりに足の小指に出来てます😭
赤ちゃんの時から出来てたそうなんです😱
ちょこちゃん痒くなりませんように❗
お大事にしてくださいね❗

Re: タイトルなし

あきさん☆

しもやけって聞いて、ちょっと笑っちゃいましたけどw
そしてフェミニーナ軟膏的なものを頂いて塗ってますw
でもかゆいのは可哀想ですよね〜早く治るといいです。
あきさんのしもやけもお大事になさってください!(^^)☆

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR