経緯。

フランスは学生の頃
1年半ちょっと住んでいた事があって
私にとって第二の故郷のような場所です。


だから自分の娘を連れて一度、
フランスに"帰る"事にずっと憧れていて
今回ちょっと無理して久しぶりにパリを訪れました。













わんこブログなので
あんまり自分の事は書かないつもりでしたけども
ピヨ子が生まれて沢山お祝いの言葉を頂いた時
意外とわんこを飼ってらっしゃる方に不妊で悩んでいる方、治療中の方、過去に治療していた方が多い事を知りました。


だからちょっと
今回は不妊治療のお話し。







(ごめんなさいね、お付き合いくださいな(^_^;))







ピヨ子は
10回目の高度生殖医療(顕微授精)によってようやく授かる事が出来たミラクルベイビーです。
漢字が多くって分かりづらいですけど、
ちょっと前風に言うと、
いわゆる「試験管ベイビー」なんですが
今日本では年間5万人くらいのベビーが
体外受精や顕微授精といった高度生殖医療によって誕生しているらしいので、
そう聞くと、本当に沢山の方が不妊治療されたり不妊に悩んでるんだと思います。








(100円取るんですねw)






私達夫婦は揃ってバッチリ不妊症なので
2人目が欲しいとなると
やっぱりまた、顕微授精を行わなくてはいけません。


欲深いもので
1人授かっただけでも奇跡だから、もう充分!
なんて全然思えずに、
あんなに辛くて苦しかった不妊治療を再開しなくてはいけなくても
それでも2人目が欲しい!と思ってしまうんですね。



それで先月
2年ぶりに不妊治療を再開して
さっそく顕微授精する為の採卵手術をして来ました。












まだ最終結果が出てないので
実際に何個お腹に戻せるタマゴが採れたのかとか
分からないのですが
来年か、再来年にはもう一度奇跡を起こして
2人目を産む!!って
覚悟を決めたのです。







(銀ちゃん男前..?)







でも
毎日自分で打たなきゃいけない痛ーい注射と
気持ち悪くなる大量のお薬と
何より妊娠出来るかどうか、結果を待つ間のどうにもならない不安感。
思い出すだけでず~んとトラウマになっていて
頑張らなきゃって覚悟を決めたのにも関わらず
憂鬱で憂鬱で、
憂鬱過ぎてついネットでポチッと
パリ行きの航空券を買ってしまった、という経緯 笑
(要するに現実逃避ですね~(^-^;)















でもでも、
ポジティブに考えると
2人目を授かったらそれこそ
また何年もパリになんて来れなくなっちゃうし
タイミング的には今しかない!って思って














ハイ、そんな思いつきで
旦那さんとちょこ銀には多大なるご迷惑をお掛けしている次第でございますが(^_^;)



ピヨ子とパリに来られた事
本当に感謝してます。













まだ1歳2カ月のピヨ子の記憶には
全然残らないでしょうし
ちょっとした迷惑だったかもしれませんけどね







(あ、でも意外と楽しんでますよ!)




でも本当に
また一つ夢が叶って
よし、頑張ろう!って。



そんなパリです













あ、6日に帰国です!








↓ピヨ子の代わりに銀太のお鼻をポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

パリ

赤ちゃんと2人でパリなんて、パワフルですね!尊敬します!美味しいもの沢山食べて元気に帰国してください!

No title

2回目の投稿です(笑)
そんな経緯があってのパリ旅行だったんですね😌
不妊治療大変ですよね。。。採卵までも大変だし、卵がいくつ成長してくれるかもドキドキ不安で、お腹に戻したらそこからまた心配で精神的にも肉体的にも金銭的にも負担が大きいですよね😔でもこれで授かれるなら!と思ったら頑張れました🙂それでも私はたった2回の体外受精がうまくいかなかっただけで不妊治療をやめることにしたんですけど。。。
また1から頑張って2人目を迎える決断されたこと、素晴らしいと思います(o^-')b
ピヨ子ちゃんに弟か妹ができますよーに遠くから祈っています😊
ちょこちゃん銀ちゃんからもパワーもらって無理ないように頑張ってください☺️

ピヨちゃんのベレー帽がパリに馴染んでオシャレでカワイイ😍パリにピヨちゃんとこれたことが、これからの励みになりますね😊これから、私もちょうど治療を始めようと思っていたので経験談を聴けて嬉しかったです!!チョコちゃんママリフレッシュして気をつけて帰ってきてくださいね♫

初めまして

いつも楽しくブログ見ています。
私の実家にもスタンプー2匹います〜。名前がチョコです(^ ^)
私も今不妊治療中です。原因が分からず人工受精を繰り返しました。来年体外受精に踏み出す予定です。
先が見えない治療に、疲れたり不安になります。
前にピヨちゃんを出産された時に書いていたブログが、すごく共感しました。
今回もこの記事を見て勇気が出ました。
本当にありがとうございます(^ ^)
パリ楽しんで下さいね〜😊リフレッシュしてまた頑張って下さい♪
気をつけて帰国して下さいね😍

Re: タイトルなし

あきさん☆

暖かいメッセージ有り難うございます!
パリの空気をいっぱい吸って、たっぷりチャージしてきたので
ちゃんと頑張れそうです!
これからも宜しくお願いします☆

Re: パリ

Brianさん☆

コメントありがとうございます(^^)
お陰様で二人とも元気に無事帰国できました☆
これからも宜しくお願いします!

Re: No title

ぷりまろさん☆

コメントとっても嬉しいです!有り難うございます。
ぷりまろさんもご経験者さんだったんですね!
応援してくださるの、とっても心強いです。本当に!
どういう結果になるにしろ、後悔のないように頑張りたいです!
これからも宜しくお願いします☆

Re: タイトルなし

めいままさん☆
コメントありがとうございます〜
ピヨ子とのパリ、すっごくいい思い出になりました☆
本当はちょこ銀ともシャンゼリゼを歩くのが夢なんですけどね!ちょっと相当難しいですものね〜。。
めいちゃんママさんも始められるんですね!
お互い頑張りましょう!頑張るけど、無理せず、ストレスは溜めないように!

Re: 初めまして

ち〜さん☆

コメント有り難うございます!
スタンプーのチョコちゃん!!わー!なんて親近感!!笑
そして不妊治療のこと、勇気が出ましたって言って下さって、本当に嬉しいです(^^)
わんこにいっぱい癒されて、いいホルモンをいっぱい出して治療にのぞむのがいいらしいですよ!
お互いに、来年素敵なニュースが舞い込みますように☆
これからも宜しくお願いします!

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR