餌付け?

最近
私がピヨ子にご飯をあげ始めると
殺到してくる子達がいます。












赤ちゃんの能の発達に「手づかみ食べ」が良いと聞いて
鶏肉やお野菜をピヨ子が自分のお手てで取って食べられるようにしたのですが
なんとも気前のいいピヨ子ちゃん。
自分で食べるのは1口2口で
あとは自分のお手てでちょこと銀太の鼻先に持って行って
それはそれは嬉しそうに“餌付け”するようになってしまいました。







(そりゃぁ殺到しますよね。。。






でも今日は、何を思ったか
私が友人からお土産としてもらった柚子胡椒の瓶を振り回して
銀太の鼻先にひょいっと差し出したピヨ子。













何を差し出されたのか確認しようと匂いを嗅いでいる銀太のお鼻に
柚子胡椒の瓶をオシャレに包んでいた藁の先っちょが
ぶすっって。。。








(先っちょがちょこっとだけですけどね!)






流石にちょっとムッときたのでしょうか、
銀ちゃん、美味しくもない藁をガリガリ嚙んでましたけど 笑












そんな銀太の仕草がツボにハマったピヨ子は大爆笑。
柚子胡椒の次は自分のお水飲みマグを差し出して
アンコールを催促しておりました。







(流石に銀太しないでね~ってストップかけましたけども)






銀太頑張れ!!(><)








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです!!
銀ちゃんフィラリアおめでとうございます^_^
いつも仕事から帰って来て
一杯飲みつつ、銀ちゃんの活躍?生活?笑
楽しみにしてますよ(^ω^)

面白いですね^_^

保育園児みたいな笑

やっぱり男の子は可愛いですね(^ω^)

Re: タイトルなし

ぷーやんままさん☆

こんにちは!
一杯の酒の肴に銀太・・・(爆笑) ありがとうございます〜(^^)☆
ほんと、男の子ってずっとああなんですかね〜、保育園児そのものです 笑
これからも、銀太で一杯、よろしくお願いします☆ w

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR