プチメンテ☆

今日はお仕事が終わってから
みんなでカインズホームさんにやってきました☆










ちょっと前に店内をリニューアルしたこちらのカインズさん。
わんこ用のカートも新しくキレイになっていました☆





(たぶんカゴを乗せるとこですね~)




今日は、トリミングに行かない代わりに
カインズ内のペッツワンさんで、
自分じゃなかなか上手にできないお耳掃除・肛門線絞り・爪切りを
プロにやってもらう事に☆






(*大型犬は1500円)





こちらではもう何度もやってもらっているので
ちょこも銀太もよく知った場所なのですが











あからさまにちょこ銀のテンションだだ落ちのまま
プチメンテナンス開始☆




ちょっとお店を回って様子を見に戻ると
ちょこが2匹!なんて 笑











今日は午後から雨の予報だったので
どうせお散歩にいけないわ~と予約を入れたんですけどね











ハイ、降りませんでしたf^_^;) ごめんね。


ちょこが終わると
続いて銀太のメンテナンス☆






(銀ちゃんあなたいったい何したのw)




トリマーのお兄さん、
力の強い銀太にちょっと悪戦苦闘していましたけど
さすがプロ。手際よくチョキンチョキンお爪を切っていました☆





(手相を見てもらってる訳じゃないんですよ)





ペッツワンさんの前にベンチがあったので
全然お昼寝しないピヨ子と遊びながら待つ事小1時間。









お耳とお爪とお尻がスッキリしたちょこと銀太が
お店から大慌てで出てきました 笑









銀太なんて丸一日離れてたみたいに
しっぽブンブン








大袈裟に旦那さんに飛びついてました 笑











お耳もお尻も大事なところなので
スッキリして良かった良かった☆












お疲れ様ー






↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR