ピヨピヨシューズ☆

赤ちゃん本舗のセールで見つけた
歩くとピヨピヨ鳴るお靴。
他所の子が履いていて、ピヨ子がとっても欲しがって。
でも残念ながらピヨ子のサイズがなかったので
(そこで諦めれば良かったのですけれど)
仕方なしに結構大きめのサイズのお靴を買いました。













サイズが合っていないので
このままお外を歩かせる事はせずに、お家の中だけで遊ぼうと思ったのですが
うっかり、我が家にはわんこが2頭いることを考えておりませんでした












そして案の定
お靴がピヨ!って鳴った途端に
ちょこと銀太は狂ったように飛びついて
ピヨ子のあんよを容赦なくツンツン、ツンツン。













それで転ばされる訳ではなく
ちょこも銀太もちゃーんと分かってて手加減はしているのでしょうが
念願のお靴を履いたのにちょこと銀太に邪魔されて
大変ご立腹のピヨ子。













でも逃げれば逃げる程
ピヨピヨ鳴るのでちょこも銀太も大興奮。
そして遂に大泣きするピヨ子
(でも絶対脱ぎたくない)














一瞬にして
戦場と化した我が家でした 












...ちょこと銀太がお仕事行っている間だけ
このお靴で遊ぶ事にします。
鳴り物、厳禁でしたね









↓ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




真似っこ?

夕方、いつもの様にお散歩に行くよーと
旦那さんが支度をして玄関のドアを開けると
何故かちょこが、お気に入りのエルモのぬいぐるみを咥えたまま
玄関の外へ。












これ、最近ピヨ子がよくやるのですが
“それお家に置いておこうよ” “持って行かないよー”っていうものを
あえて頑に持って出ようとするのです。







(エルモ公園に持って行ったら大変な事になりますよっ





ちょこがこんなことするの、
今までなかったので
なんだかびっくりですが
まるでピヨ子の真似をしているみたいで












「ちょこちょーだい!エルモ持ってかないよ~」と言って取り上げようとしても
さっと身をかわし、
ピヨ子以上に頑に離さないのです。












そうこうしているうちに
なんと気がついたら雨が降って来てしまい・・・
(しかも結構な降り方。。)
結局公園には行けず
とっても残念な夕方になってしまいました。。







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


あーあ




平和な1日☆

朝から一日中
北朝鮮のミサイルのニュース。
でもちょこ・銀・ピヨ子は
いつも通り平和な1日を過ごしました。














ドッグランからの景色も
いつも通りとっても綺麗で
夕方は風が心地良く吹いて暑さが和らいで














当たり前と思っている平凡な毎日が
本当はすごくすごく幸せな事なんだなぁって
しみじみ思った今日でした。





















↓ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


ちょこと銀太の差☆

今日は
私の友人が遊びに来て
ちょこと銀太と沢山遊んでくれました☆












旦那さん以外の人に愛でられる事に
大して興味がないちょこは
友人に抱っこされても
抵抗はしないものの、なんだか気乗しない表情












一方銀太は
ちょこが抱っこされているのを見ると
居てもたってもいられず
ちょこが解放された途端に友人に突進して












自分の事も抱っこして!と猛アピール











体重、殆ど変わらないちょこと銀太ですが
銀太の方がちょこより一回り大きくて(体高が高い)
抱っこすると何故かちょこより断然ずっしりと重く感じるのです。












腰を痛めそうになりながら、
友人が一生懸命銀太を抱っこしてくれて
銀ちゃんとってもご満悦☆






(ドヤ顔w)





でも数秒で、堪えられなくなった友人
銀太がズルズルと、落ちて行くのを必死に堪えておりましたw












ちょこ19,3kg、銀太20,9kgと
その差わずか1.6kgなのですが
こんなにも重さが違って感じるものなのですね~。








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


ちょこはいつまででも抱っこしていられるんですけどね〜



葉山温泉☆

昨日、銀太と葉山温泉に行って来ました☆







(ウソですwそんな温泉ありません~)





というのも、
銀太が足を舐め壊すので、
よし!海水に浸けるとよくなるって前に聞いた事があるから!と
葉山にやって来たのは良いのですが
なーんと着いてみたら、温度計は33度。。。
でも車外の体感温度は40度くらい。。。
いつも葉山は東京よりも断然涼しいのに、この日は運悪く風も殆どなく。
流石にこの暑さだと、ピヨ子も私も車から降りられず、
目的を果たす為に、旦那さんが銀太だけ連れて海へじゃばじゃば入って行きました。














海でスーイスイ泳ぐのが大好きな銀太。
でもこの日、葉山の海はもはやお湯になっていて
流石の銀太も泳ぐ気がしなかったのか、温泉のように水に浸かって
ボケーーーッとしていたそうです












付き添いの旦那さんも
流石に暑くて15分くらいでギブアップ
それからお外で天日干しにされた銀太でした。













でもやっぱり暑すぎて
半乾きのまま帰路に着きましたが
・・・なんとも中途半端なお休みの日でしたけれども
銀太の前足、早く治るといいな~という願いを込めて。








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




予告!w

今日は本当は
銀太と(で)いっぱい遊びましたー!云々の
記事を書こうと思ったのですが...

















暑さにやられてぐったりですので
また明日~(要するにサボり。。)














予告編ということで








↓ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



明日!




くつ下☆

ちょこが呆れ果てたお顔で見つめる先には
だいたいいつも銀太がいるのですが












やっぱり今日も
サポーターを自分で取ってどこか失くしてしまって
また前足を舐め壊すので
結局靴下を履かされた銀太がおりました。













片方だけ靴下を履かされた姿、
なんだかとっても滑稽ですが












お薬塗っても舐めてしまったら元も子もないので
暫くは我慢してね、銀太くん

















↓ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





こーんなお顔☆

今日はこーんなお顔をしていた銀ちゃん。














しきりに前足を舐めていたので
見るとなんと舐め壊して、前足が真っ赤にただれてしまっていました!
なので慌てて旦那さんのサポーターを巻いて、応急処置。







(しばらく様子を見ます~)





一方ちょこは
夕方のドッグランでこーんなお顔☆














ちょこがこんな生き生きとしたお顔を見せるのは
大好きなラブMIXのマルコと遊んでいたからなのです☆














ちょこも銀太も大好きなマルコと遊べて
最後はみーんな(マルコは微妙なお顔?
とってもいいお顔になってました☆















↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



良かったね!




夏日☆

久しぶりに東京に夏日が戻って来ました。
暑かろうが寒かろうが
元気いっぱいドッグランで走り回るちょこと銀太ですが












熱中症はとってもコワいので
水分補給はとっても大事!













お水を飲んではまた走り
お友達のオモチャを取ってはまた走りと
銀ちゃんも大忙し













たくさん遊んだ後は
お家帰って来てからちゃっかりオヤツももらって
暑くてもご機嫌のちょこと銀太でした☆






(オヤツで塩分補給?w)




つまりは、暑かったですけど
とっても平和な、いつも通りの1日でした~










↓ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村






泥んこ千金。。

先週の金曜日に、
公園で変な物が埋まっているのを発見して以来
(詳しくはコチラ→「お盆休み最後の事件」)
なんだかちょっとびくびく、キョロキョロしながらドッグランに向かってしまうのですが














何を思ったか、
今日はちょこと銀太がひたすらクンクン
ドッグラン中を嗅ぎ回って
まるで何か埋まってないか探しているようでした。







(キミ達〜






昨日から雨が止んでいて
やっと心置きなくドッグランで走り回れるね!
と思ってたのに、走り回るどころか
ひたすらウロウロウロウロ。













で、
おうちに帰って来て見ると
何故か銀太の足だけツートンカラーになっておりまして












お風呂場に連れて行って洗おうとしたら
妙に寛いじゃっておりましたが






(銀ちゃん立って〜)







シャワーでサッと流しただけで
出るわ出るわの泥んこ泥水。。。。。












一見乾いていたように見えたドッグランですが
やっぱり長雨の後は危険でした。。。









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


いりません〜



07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR