貸切り☆


いつもより早目の時間に
ドッグランに行ってみると
お友達だぁ~れもいなくって













そのせいか、
なんだかルンルンだったちょこちゃん。









(遊んでくださーい)






でも
旦那さんはひたっすらボール投げ。









(やっぱりお友達は必要です~)





だぁれにも気兼ねなく
ボール投げて走り回れて...












と思ったら広いのに
なんだかちょこにくっついてばかりの
銀太でした


















↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




さて、明日はトリミングですよ!!






金魚☆

ピヨ子を寝かしつけた後
ふと見ると
ちょこがピヨ子のオモチャで遊ぼうとしていたので
慌てて回収。








(今ピヨ子的にブームの金魚型のヨーヨーです)





そこに銀太がやって来て
欲しそうにしたので
ちょこったら"先に見つけたの私"アピール。














あまりに2人が欲しそうにするので
もう一つの緑色のを出すと
こちらは全く人気がない様子で
突然シラけた空気が流れました (^^;)













わんこって色盲(色弱?)じゃなかったでしたっけ??
(っていうか旦那さん、ピヨ子のオモチャあげちゃ怒られますよ〜)









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



監視員さん☆

お休みの日の今日は
ピヨ子と同い年の甥っ子が遊びに来てくれたので
みんなでお水遊びをする事に☆














曇ってはいたけれども
モワッと暑かった日中。
ちょこが窓辺でプールの監視員さん役をやってくれていました















途中からちょこと交代で
すっかりクーラー犬と化した銀太に
監視員さんをお願いしたのですが
















ぐーたらしちゃって
あんまり監視してなかった
銀太なのでした

















↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





そしてクーラーの真下へ(^-^;




ボソボソとブラッシング

いつの間にか
公園中が蝉の声で包まれるようになって
本格的に、
夕方でもドッグランで走り回るのがしんどい季節になりました。













そして本格的に
トリミングが必要な時期にもなりました。
(気付いてましたけども













予約は来週取ってあるので
もう少しの辛抱ですが
ちょっとあまりにもみすぼらしいので
せめてブラッシングを頑張ろうと
銀太にブラシをあててみると
普段嫌がって逃げたりアガアガと抵抗するのに













今日はなんだか
なんとも言えない表情をしちゃって
ブラッシングを堪能しているかのようでした 












なんだかおじいちゃんみたいな表情 笑







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


これからもっと暑くなりますよ〜





乙女ちょこ☆

夏の終わり?と勘違いする程涼しかった今日ですが
なんだかボールでダラダラ遊んでいたちょこ。
でも突然、何かを見つけて走り出しました。












今日はドッグランに、
ちょこの大好きな大好きな
ラブMIXのマルコがやってきたのです☆






(マルコったら相変わらずの可愛いさ





ちょこはそれはもう喜んじゃって
ノリノリでおしりどーん!ってしたり












夢中でマルコに齧り付いたり











ほんとうは中年のおばさんなのに
ぴちぴちキャピキャピの恋する乙女になっていた
ちょこでした 












マルコの弟マルオくんもいるよ!と旦那さんから連絡が入ったので
私とピヨ子もかけつけて
みんなでいっぱい遊びました☆











ピヨ子は同い年で同じ人間のマルオくんより
マルコと遊びたがってましたけども









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




葉山町花火大会☆

今日は
いつもちょこ銀と海遊びに来ている神奈川県葉山町の
花火大会にやってきました☆
(風邪は気合いで治しました!1日!w)








(↑まだなんにも知らない子達w)






平日だし、そこまで大きな花火大会ではないので
わんこと子連れには快適かも♪と思って楽しみにしていたのですが
今日は朝からほぼ一日中土砂降りの雨が降っていた東京。。。
葉山と言えど、花火大会中止かな~とダメもとでやってきたのですが
19:30~の花火大会、天候にも恵まれ、
無事始まりました☆












音響シャイの銀太くん。
分かっていたものの、やっぱり花火にビビリまくりで
最初の一発が鳴り響いた瞬間から
へっぴり腰になってしまいました。






(でもお家に一人で置いてく訳には行かなかったですからね~ごめんね銀ちゃん~)





ちょこは一瞬びっくりしてましたけど
花火って分かったら全然余裕で
私達と一緒に花火鑑賞楽しんでおりました☆












今日は1200発の花火が打ち上げられたそうで
私達が見ていた場所は人が少ないのに
すぐ目の前で見られる超穴場スポット☆












45分間、
夜空に輝き散らばる美しい火花と
体中を震わす夏らしいドーン!という音と
その後ろで息も絶え絶えな銀太のハァハァハァハァが
響き渡っておりました 笑












クライマックスは
海から空を繋ぐような
とっても見応えのある花火の連発で











もう銀ちゃんガックガク













そう言えば、ちゃんと花火を見たのは初めてなピヨ子。
いっちょまえに、「おー!」なんて歓声をあげて喜んでおりました☆












ちょこ銀と花火の写真も、初めてちゃんと撮れましたし
今年も夏の素敵な思い出、
みんなで見に来られて良かったです









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


どっちがいいのやら






うかつにも。。

妊娠7ヶ月。
うかつにも私、風邪をひいてしまいました。。。














連日暑くて、夜もクーラーつけっぱなしで
そのせいか喉をやられてしまい
(っていうか旦那さんも何日か前から咳込んでましたし)






(どっか涼しいとこ行きたいですね~)




午前中、私が病院に行っている間
ピヨ子は旦那さんとちょこ銀と
会社で遊んでいたのですが






(ちょこおきて!と言ってますw)





ちょこが珍しくピヨ子に触らせている程
暑くてやる気出ずグダグダになっていた今日でした










母、倒れてられないので
早く治します!!
(ポカリとビタミンで!)






↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


あ、やっぱり

サンデーブランチ☆

ひさーーーしぶりに
大好きなBillsさん(お台場店)にブランチをしにやってきた昨日☆












この時期テラス席は人気がないので
全く並ばずに入れましたが
曇りで風があったため、けっこう涼しかったテラス席☆













旦那さんはサーモンとスクランブルエッグのバーガーを
私はモッツァレラチーズのホットサンドにかぶりつきました☆











もちろん、
お決まりのリコッタチーズパンケーキは(カロリーが高いので)旦那さんと半分こで
バナナはピヨ子にあげて











みんなでホクホクのブランチを楽しんでいたのですが
その間ちょこも銀太もテーブルの下で全く動かず
とーーってもお利口さんにしておりました☆












ただ、ふと気がついたら
まわりをスズメさん達に囲まれていて
なんと1羽はテーブルの上にずかずかと乗って来て












更には図々しいスズメちゃん、お皿にまで乗って来て
私達の食べ残しを狙っておりました。













私は近すぎるスズメちゃんにおっかなびっくりでしたが
ピヨ子は大喜びで、とっても楽しいブランチになりました☆








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




まぁ、はい



お祭り好き☆

昨日、ドッグランの帰りに
祭り囃子が聞こえたので、フラフラ~っと音のする方へ歩いてみると
隣の町内でも盆踊り大会やってました☆
(土・日開催だそうです~)














まさにこれから、人が集まって来るという時間。
ちょこと銀太はハァハァしながら(ドッグランで遊びすぎです
太鼓の音と盆踊りの曲を楽しんでいる様子でした☆














疲れて地面に伏せていた銀太ですが
焼き鳥のいい匂いがしたら
突然立ち上がって焼き鳥の方向へぐぃぐぃ引っ張っていきましたけど













そして前日の盆踊りがとっても気に入ったピヨ子は
この日も町内の盆踊り大会で
ヨーヨーとスーパーボールに夢中になっておりました☆














あっちこっちで盆踊りな週末。
みんなお祭り、大好きです☆










↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




チーム金太郎☆

昨日の盆踊り大会で
(一匹もすくえなかったけれど)オマケでもらった金魚ちゃん達。







(食べないでくださいねー






我が家になんの用意もなかったので
とりあえずバケツで一晩過ごしてもらって
今日慌てて水槽セットを買いに行くことになりました。








(見分けがつかないので、まとめてチーム名つけました 笑)






ちょこと銀太は
なんだか不思議そうに金魚ちゃん達を見て
それからは対して興味のない様子でしたが
ピヨ子が大興奮。













バケツの中で泳ぎ回る金魚ちゃんをしきりに指差して
一生懸命なにか言っていました












そして朝イチバンで
カインズホームさんに行って
半年~1年間水換え不要というASP方式の水槽セットを購入☆
あとはうちにあった置物を入れて、パリの街並を再現♪
素敵なプチ水族館が出来上がりました~






(水槽作り、ピヨ子より私が夢中になっちゃいました




我が家に新しく仲間入りした、金魚のチーム・金太郎(仮称)
どうぞよろしくお願いします☆








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



食べませんよ〜




06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR