高級コーヒー。

お仕事の帰りに
ちょっと用事があったので銀座に寄って
すぐ済むから~と、東急プラザ裏に車を止めて
旦那さんとちょこ銀にちょっとだけ待っていてもらった今日。












その間、喉が渇いてしまった旦那さん。
近くに自動販売機がなくて、車を止めたすぐ脇にカフェがあったので
アイスカフェラテを購入したんだそうです。













それがこのお店、
見るからに高級っぽい
東急プラザの「PARLA(パーラ)」さん。







(後で調べたら、絶品高級クレープ屋さんだそうです!)




注文してから豆を挽いて
一杯一杯丁寧にこだわって作ってくださるそうで
でも、私にLINEが入ったのは
旦那さんがカフェラテを購入した後のこと。
「ごめん、注文してから気がついたんだけど...」












なんとこのカフェラテ
1杯900円(しかも税別!)もするんだそうです!!

さ、さすが銀座。。。








(銀ちゃん、うち破産します。。)





いつも120円の缶コーヒーを好んで飲んでいる旦那さん。
ちょっと贅沢したい日はセブンイレブンの180円(税込み)のアイスコーヒーを飲んで
優雅な気持ちになっているので
流石にこの値段には恐れ戦き、陳謝しておりました 












でも、
「なんだかよく分からないけど、すっごく美味しかった!」
って言ってましたけど
まったく。。。








↓ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



...それは困ります😱









たまにはこんな日も

ちょっと今日は
あちこち行ってバタバタと忙しくて














もう眠くて眠くてクタクタなので
ブログサボってしまおうかと思いまして







(ごめんなさい~💦)






今日も1日
ジメジメの暑さにも負けずに
一生懸命お仕事に励んだちょこと銀太です
というご報告までに~















おやすみなさい~~









↓ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



今日もピヨ子に乗られる銀太でした~









おままごと☆

最近のピヨ子の一大ブーム、
おままごと。













ちょこと銀太のご飯を作って
みんなでいただきまーす♪したり
カンパーイ!ってお茶会開いたりして遊ぶのが
特にお気に入りで
















そんなピヨ子のおままごとを
いつも興味津々で見守るちょこと銀太です。















興味津々というか
いつもどこか
実はおままごとでなく本物のご飯やオヤツなんじゃないかって
信じて止まない感じの














銀太でした 笑















残念! (^_^;)










↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村






本日のちょこさん☆

本日のちょこ。
ソファーで寛いでいるのかと思いきや、
思いっきり苦しそうな体勢・・・












90度です。
直角です。
でも爆睡です 笑














旦那さんと二人で
「え、これ大丈夫かな?」なんて心配して見ていたら
銀太もやってきて
覗き込んでおりました 笑













まぁ本人が良ければそれで良いんですけれど・・・
見ていて息が詰まりそうです


















↓ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



だって~





本日の銀太☆と雑誌☆

本日の銀ちゃん。












ボールを取りたくて取りたくて
なんだか変なジャンプばっかり 笑






(お耳だけ飛んでますw)




マズルガードしてるから
取れる訳ないんですけどね 
















それでも
一生懸命
キョンシー(古い?w)みたいなへんなジャンプ 笑













そんな銀太くん。
なーんと雑誌でびゅー☆しちゃいました!!






(トリミングに行く2日前でボサボサ銀太ですけども





GW中にあったわんことチャリティー運動会に
雑誌の記者さんがいらしてて
実は取材を受けていたんです♪

誠文堂新光社さんの
愛犬の友 7月号」933円+税
皆様よろしくお願いします☆






(柴ちゃん特集でとっても可愛いですよ!!)







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



流石にね〜







2017年お誕生日温泉旅行☆その3

→続きです☆




伊豆の温泉旅行先で迎えた素敵な朝
お天気はまたまた(私達の旅行には珍しく)晴れで
朝から気持ちよくお部屋の露天風呂を満喫しました☆








(ちょこと銀太はお湯に近寄るのさえ嫌がりましたけど






お楽しみの朝ご飯は
お夕飯の時と同じ別室にて♪













普段朝はあんまり食欲ないんですけど
こういうところに来ると不思議とモリモリ食べられちゃいます












ちょこはピヨ子のおこぼれを狙い












ポジショニングに失敗した銀太は
私の横で(ダメもとの)熱い視線を送り続けていました 













朝食後はチェックアウトの時間まで
宿のドッグランで思いっきり遊んで













みんなそれぞれ
今年も温泉旅行を楽しめたんじゃないでしょうか
(何よりピヨ子が元気になって良かった!)













とっても素敵なお宿に
とっても美味しいお食事に
すっかりリフレッシュできて、幸せな時間を過ごす事ができました☆








↓ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





2017年お誕生日温泉旅行☆その2

→続きです☆


金・土と伊豆の温泉旅館
レジーナリゾート 伊豆 無鄰」さんに一泊した私達☆
お夕飯の前の一風呂...の前の
ちょこと銀太お待ちかね、併設のドッグランで一遊びすることに。













お誕生日が梅雨の時期なので
どうしても毎年雨になりがちな温泉旅行。
今回は運良く晴れたので
お宿の貸し切りドッグランでも沢山遊べました☆











伊豆のとっても綺麗な緑の中のドッグラン☆













ちょこも銀太も
いつもより生き生きしちゃって、
とっても嬉しそうに走り回っておりましたよ☆












そうしてお待ちかねお夕飯の時間!
(あ、お風呂にもちゃんと入れました~)
別室の個室のお部屋に
次々と運ばれて来る豪華なお食事。






(メインのお肉だけ写真撮り忘れて食べちゃいました






ひとつひとつがとーっても美味しくって
けっこう沢山あったんですけれども
ペロリと食べてしまいました☆












そうして大満足のお夕飯の後。
お部屋に戻って来て、寝るどころか元気いっぱいに遊びだした
本当は病気療養中のピヨ子。
心配していたお熱も、もう上がらず、すこぶる元気で
ちょこと銀太に絡みまくり 笑












いつもはとっくに寝ているはずの時間なのに
キャーキャー1人で盛り上がって
全く寝る気配なしでした














まぁ、元気になって良かったですけど☆






→続きます☆








↓ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村






2017年お誕生日温泉旅行☆その1

2日間(夜だけ)発熱したピヨ子。
病院へ連れて行ったらなんと
手足口病」という診断が下ってしまい...

でもね、今日から実は、毎年恒例旦那さんと私の
お誕生日温泉旅行に行く予定だったのです。。
今からのキャンセル料100%!!と絶望しながら
先生に温泉旅行の予定を話したら
「温泉、いいんじゃないんですか~?のんびりできるでしょう~」と意外な回答 (^^;)














午前中いっぱい様子を見ていたのですが
熱はまたすっかり下がっているし、すこぶる元気だし。
万が一の準備を万端にして
予約してあったわんこと泊まれる伊豆の温泉旅館
レジーナリゾート 伊豆 無鄰」さんにやって来ました☆















こちら、オープンしてまだ1年ちょっとの
新しいお宿なんです☆
早速お部屋へ案内して頂いて













源泉掛け流し客室露天風呂付きで
窓が大きくて天井が高くて
とっても広々としたお部屋☆















いつもだったらちょこ銀が大興奮なんですけれどね、
今回は誰よりもピヨ子が大興奮☆







(↑オムツのまま踊りながら走り回るピヨ子w)






そんなピヨ子の興奮っぷりに
ちょっと引き気味のちょこ&銀太でした 笑













....と今日はこの辺で~
ピヨ子もスヤスヤ寝たところですし
温泉を堪能したいと思います♪






→続きます☆










↓ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




うちから3時間くらいかかりましたね~お疲れ様!




ピヨボール☆

昨夜、39度超えのお熱を出したピヨ子。
今朝には平熱に下がっていて
日中も割と安定していたので
夕方涼しくなってから、ちょこ銀と一緒にドッグランにやってきました☆












ピヨ子、落ちていたボールを拾って
一生懸命ちょこ銀の為に投げるのですが













なんせまだ1歳9ヶ月。
全然遠くに飛びません。











それを見越してか
ちょこが間合いを詰めて
なんとピヨ子のボールを
見事ダイレクトキャッチ!












それを見ていた銀太も
ぐっとピヨ子に近寄って












至近距離で投げられたボールをキャッチ!












と思ったら失敗してましたけど 











でもね、この後またお熱が上がってしまったピヨ子です。。。
明日は病院行かないとですね。。










↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



ピヨ子、元気は元気なんですけどね〜。。



お熱。

お夕飯中に、なんか熱い...
と思って熱を計ってみたら
39,2度あったピヨ子。。。








(わんこにはうつらないのでご心配なく~)






今日1日すっごく元気でご機嫌だったので
いつから発熱していたのかは分かりませんが
熱を計ってからはなんだかグッタリ。。








(↑ついさっきまでさんざ背中に乗られて遊ばれていた銀太)







早くお熱が
下がりますように。











↓ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR