フクジャンプ☆

今日は(も?)仲良し黒柴のフクくんが来るなり
噛り付いたちょこ☆













いつも激しめのワンプロをして遊ぶふたりなのですが














なんだか今日はちょっと様子が違っていて













ボールで遊ぶことにしたおふたりさん。













フクくんがボールを追いかけてジャンプ!なんて
とっても珍しい光景で












何があったのか分かりませんが
そのジャンプ姿とってもシュール 笑






短いあんよが可愛い





仕舞いには
宇宙人に連れ去られているような格好になってました













フクくん銀太の上、いってます 笑









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



銀太も負けずに頑張れ!




海の幸☆

→ちょっと続きです☆




葉山の海で思う存分泳いだ後は
冷えたカラダを温めるべく、岩の上で日向ぼっこする銀太。

・・・岩と同化しちゃってよく分かりませんけれども 






IMG_7395.jpg






一方、テントの中で暑さを凌いでいた私ですが
ついにピヨ子がじっとしていられずに、
テントから飛び出してちょこ銀の元へ。






IMG_7393.jpg




すると打ち上げられているヒトデさんを発見しました☆





IMG_7394.jpg





ピヨ子はびっくりして、触るの嫌がりましたが
そう言えば葉山の磯には、たくさんの生き物がいて
お水に入らなくっても小さなお魚さんやカニさん、ヤドカリさんが見えて
とっても楽しいんです。



そして何気な~くある岩の上を良く見ると
なんとびっしり岩牡蠣が!!





↓銀太ばりに岩と同化してて見にくいですけれど
IMG_7396.jpg






近くにいたおじさんが、小振りだけどけっこう美味しいんだよ~と言って
ぺろっと食べてました
なんとも贅沢な、天然の岩牡蠣!
幼児のピヨ子と妊婦の私は食べられないし、旦那さんは牡蠣が嫌いなので
一家を代表して銀太にお味見をお願いしたのですが





IMG_7397.jpg





銀ちゃん、ちょっと匂いを嗅いだだけで、
食べてくれませんでした



葉山の恵み豊かな海☆
いろんな楽しみ方がありますね!






IMG_7398.jpg




あ、密猟は禁止ですよ〜









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



(天日干しで)ふわふわになりました〜☆



夏の日の海水浴☆

→続きです☆



日曜日、葉山に海水浴に行ったちょこと銀太。












いつもは透き通っていてとってもキレイなんですけれど
昨日は残念ながら潮の関係でお水が濁っていて
暑くてもイマイチ入水する気になれない~と旦那さんは言っていましたが












お水が濁っていようがお構いなしに
ためらいもなく直進する銀太と
入水は避けようとするちょこ 











銀太の後ろ姿はまるで
通いなれた銭湯に入るオジサンみたいでしたけど 笑













いつも通り上手にお水に入って
上手に泳いでおりました☆














結構お水冷たかったんですけれども、
本当に気持ち良さそうに泳ぐ銀太












その様子を岩の上から見ていた泳げないちょこは
なんだかとっても暑そうでしたけど











ちょこもお水に、入ればいいのに!(せめてお腹くらいまで)
なんて、私とピヨ子は買ったばかりのテントの中から
みんなの様子を眺めておりました











旦那さんが一番暑かったかな?
(あっでも日焼けしたい!って言ってたし!)







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


風が吹けば涼しかったですけどね〜☆



夏の日☆

今日は久しぶりにみんなで
神奈川県は葉山の海にやってきました☆







(銀ちゃんお顔がオジイサンみたいっ←たぶんマズルガードのせい)






お天気ぴかぴか、気温もすっかり夏!
でまさに海日和だったのですが














遊びすぎて疲れ果ててしまったので
今日は手抜きで失礼します〜


続きはまた明日☆






↓代わりに銀太の涼しげな水泳姿をどうぞ〜♪







→続きます☆






↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


暑かったですね〜!



取り合い。

何やらリビングで
ぎゃあぎゃあ騒いでいるので見に行くと
ソファーの上で揉めていたちょこと銀太。













いつものワンプロ?
と思いきや
なんだかあんまり動かないおふたりさん。













どうやらクッションの取り合いをしているようでした 













ワンプロだって物の取り合いだって
ちょこに敵うはずのない銀太。
今日もちょこに怒られて、結局引き下がっていましたけども







(クッションがおヨダでべちょべちょです。。。)




それでも懲りずにまた立ち向かうんですけどね 








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村










運動不足。

今日は朝から
けっこうな雨が降っていて。
でもちょこと銀太の日頃の行いでしょうか、
お散歩の時間になったら雨が上がってくれました☆













いつもの公園に行くと、全身泥んこ間違いなしなので
今日はコンクリートロードをてくてくお散歩。












途中ちょっと休憩を挟んで
なんだか老夫婦のお散歩みたい~なんて思ったのですが












ちょこと銀太が着ていたユニフォームのせいで
試合後の反省会にしか見えませんでしたが 笑











今日はちょっと運動不足な
雨上がりの午後でした☆








↓ぽちとおお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



その割にはよく寝てる銀ちゃんw



飛べども飛べども。。。

今日はめずらしく
ほとんどお友達がいなかったドッグラン。
久しぶりに銀太はマズルガードを外してもらって
ボール遊びを楽しんだのですが












いつもしていたマズルガードがないせいか
もともとなのか分かりませんが
ボールキャッチのへたっぴさ 笑













飛べども飛べども
ボールをキャッチするにはほど遠く












なんとも滑稽な銀ちゃん 













うしろでちょこが飽きれたお顔で見ておりました。












するとヤケになって海老反りしてみたりw













因みにボールキャッチベテランのちょこは
お手本みたいな無駄のないジャンプ、してました☆







(完璧








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



銀太頑張れ! 




車内で・・・

お仕事の帰りに
ちょっとスーパーに寄ってお買い物をした私。
その間ちょこと銀太とピヨ子と旦那さんが
車の中で待っていてくれたのですが













狭い車内で逃げ場を失ったちょこ。
ピヨ子に追いつめられておりました 













普段は近寄るとサッと逃げられてしまうので
今日はよっぽど嬉しかったのか
思う存分ちょこに抱きついていっぱいちゅーをしていたピヨ子。












ちょこってばあからさまに嫌な顔をしちゃって
それでも銀太のように、じっと動かず堪えておりました












ちょこちゃんお留守番、ありがとうね☆








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


ほんの10分くらいでしたよ〜






執念の裏ワザ☆

今日はドッグランで
衝撃映像が撮れました。














よーく見て下さい!
マズルガードをしていてボールを咥えられないハズの銀太が
なんとボールを咥えているではありませんか!!













ボールが大好きすぎる銀ちゃん。
一体全体、どうやってマズルガードをしたままボールを咥えたのかと言うと


まずボールをよーくコネコネしまして












それからマズルで地面に力一杯押し付けまして












それをひたすら繰り返すのです。












この、コネコネグッグを繰り返す事、
この距離 






(少しづつ後ろに下がっていくんですね~)





それによって
マズルの隙間にボールを押し込んで
そこからお口のはじっこでちょっと咥える、という
まさにボールに対する執念が編出した裏ワザ!!!









銀太を見ていると
なんでも出来る、そんな気がします 笑







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



1回咥えたらなかなか外れませんね 


マルコとマルオ☆

今日は大好きなラブMIXのマルコと
沢山遊んだちょこ&銀太☆












運動神経抜群のマルコですが
今日はちょっとカラダがなまっていたのか













なんだか面白いジャンプをしていましたけれども 笑














そしてマルコと同じくらいマルコママの事が大好きなちょこは
今日もマルコママに甘えに行ったのですが












マルコの弟マルオくん(1歳2ヶ月・人間)の存在もお構いなしに
ぐいぐいマルコママに甘えちゃって











ちびっ子(含ピヨ子)は避けて通るのに
今日は妙にマルオくんに近かったちょこでした☆











あ、銀太もマルオくんに
撫でてもらいたそうでしたね~













マルオくんが歩き出して
ピヨ子と遊んでくれる日が楽しみです☆







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR