らららぽーと☆

連休最初の日曜日に
ちょっと無謀??とも思いましたが
豊洲のららぽーとにやってきました☆







(でも意外とそこまで混んでなかったです!)






というのも、久ーしぶりに旦那さんの友人が
遠方からやってきてくれたので
みんなでお茶しましょう♪ということになって













日焼けしそうなくらい熱い西日を浴びながら
テラス席のあるパン屋さん「Art de Pain」さんで
ぺちゃくちゃ止まらないおしゃべりに夢中になって










おしゃべりするとお腹が空くので
おやつの時間なのに
けっこうしっかり目の
ピザみたいなのと





(ピザとはちょっと違ってサワークリームがのってて美味しかったです!)






シュークルートを頬張りながら














お喋りに夢中になっていた私達の下では
ちょこがピヨ子の落とすパンのかけらに夢中になって










銀太は次々に前を通る
いろんなわんこ達に夢中になって










みんなそれぞれの休日を楽しみました








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



だって久々だったんですもん〜




走って走って☆

何日か前なんですけど
お昼休み、久しぶりに会社の近くの「若洲海浜公園」に遊びに行った
ちょこと銀太と旦那さん☆













この公園、いつ来ても(平日昼間は)人っ子一人いなくって
まさに貸し切り状態。プライベートドッグランと化すので











ここぞとばかりに
走って走って












ちょっと休憩して












そしてまた走って













走り抜けて












思いっきり公園を満喫したらば
また仲良く寄り添って休憩していた
ちょこと銀太でした☆











普段誰もいない公園でも、
きっとGW中は混雑するんでしょうね!







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村









ターザン☆

今日はピヨ子とみんなで
公園のアスレチックで遊んできました☆










アスレチック初心者のちょこ銀は
ピヨ子と旦那さんが滑ろうとしていた滑り台の降り口で
謎にスタンバイ 笑





(お邪魔ですよ~w)





それから、私が勝手に「ターザン」と呼んでいる遊具で遊んだのですが












これがみんなに大ヒット!
シャーッ!っという滑車の音とともに
ヒモにぶら下がって走り抜けるのですが













大喜びしていたピヨ子の下で
ちょこも大喜びで一緒に走り抜けて













楽しくて何度も何度も「ターザン」しちゃいました☆











でも一番大興奮してたのは
私と一緒に脇で見ていた銀太でしたけどね 笑






(ちょっと吠え過ぎの銀太くんでした







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




ボール投げ?

雨が降っていた訳じゃないんですけど
久しぶりに日本橋浜町のドッグランへ行った今日。













雨じゃない日は空いていて
ほぼ貸し切り状態で走り回ったちょこ銀です☆














ちょこは、毎回ちゃーんとボールを持って来て
旦那さんの前にボールを落として
投げて!ってやるのですが















今日は銀太が
どこからかゴングの様な物を見つけて来て












投げてーって旦那さんの前へやって来たにも関わらず












咥えたゴングを全然離そうとしません。













投げて欲しくて持って来てるのに
何故だか旦那さんと取り合いに 笑













何がしたいんだか
よく分からない銀ちゃんでした 笑








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




銀太のお手て☆

今日はピヨ子が出勤して
いつも通りちょこが迷惑そうなお顔をしてw











すると何故か
お仕事(という名のお昼寝)中の銀太のお手てがとっても気になったピヨ子。












しきりに触ったり、
揉んでみたり






(足つぼマッサージ?笑)





仕舞には
思いっきり抱きしめてみたり 
(*銀太は爆睡中です)





(ちょっとバッチいですけどね。。)






銀太のお手てが愛おしくって
仕方のないピヨ子でした☆








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村







底なしの。

今日は☆
あ、個人的な意見なんですけれどもね











ちょこの、“可愛いな”という瞬間の写真を
お送りします☆






(って思いっきりプライバシーですけどw)








さてさて。
まだまだつわりがしんどい日々が続いていて
思う存分ピヨ子と遊んであげられない私の代わりに
銀太が大活躍してくれているわけですが













1歳7ヶ月の体力はもう底なしで
さすがの銀太も
今日は寝っころがりながらの対応でした 笑














元気がいちばん☆








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



誰でしょう??





ぺろり☆

そろそろ紫外線が気になるくらいの
ぽかぽか陽気だった今日1日☆







(そりゃーボール追いかけてあれだけ走れば暑いですよ〜





今日も仲良し黒柴のフクくんと
ドッグランで楽しく遊んだちょこ☆
(銀太はボール一筋でしたw)












でもなにやらふたりで
お話ししているかのようにしてると思ったら
突然ちょこがフクくんの背中をぺろり






(暑さにやられた??w)





単に出してた舌が当たっちゃっただけかもしれませんけどね
なんだかこの二人を見てると
安定の仲良しっぷりで
とっても微笑ましくなります☆














↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




ドアの開け方☆

玄関に続く、取手を下げて手前に引くドアを
いとも簡単に開けるちょこですが













今日はなにやら様子が違っていて
立ち上がって取手に手をかけるも
なかなか開けようとしませんでした。












それを見ていたピヨ子が
ちょこと銀太を分け入って
思いっきり背伸びをして、自ら取手に手をかけて






(ドアの向こうには旦那さんがw)




まるでちょこに開け方を教わったかの様に
上手にドアを開けました☆












ちょこったらお姉さん!なんて思ったんですけど
これからはピヨ子に開けさせれば楽ちん!なんて思ってたりして 笑











あ、因みに銀太はドア、
全く開けられません







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村







のけぞり☆

みんなでまったり
テレビを見ていたお夕飯後。






(銀太はソファーに同化してますけどw)





いつものように、銀太とピヨ子が仲良く寄り添っていたのですが
テレビのCMでわんこが登場。












わんこ大好きなピヨ子は、
身を乗り出して「わんわん!わんわん!」とテレビに向かって叫んだのですが
足で銀太の顔面を蹴りまくり・・・






(それでも動かない銀ちゃんw)





しばらくして
ピヨ子の動きが止まったかと思うと
銀太がピヨ子のお尻をくんくん嗅いで












興奮のあまり出ちゃったのでしょうか
元気いっぱいのしちゃったピヨ子。
普段何をされても動かない銀太ですが、
これには流石に、のけぞっておりました 笑











健康な証拠ですよ!!笑







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


はい只今



銀太の変化球☆

初めて会うお友達がいる時は
念の為ドッグランの中でもマズルガードを外してもらえない銀太くん。












他の子なんて全く眼中になくって
ボール一筋で遊びたい銀ちゃんなのですが
マズルガードをつけていたんじゃぁ
どうがんばったって、ボール、取れる訳がありません。













それでもボールを取れると信じて走り続ける銀太くん。
ボールを取る代わりに、
マズルガードで思いっきりはじいてしまうのです。












はじかれたボールを一瞬見失うちょこと銀太ですが
それでもちょこは瞬時に身を翻し












・・・でもなかなかボールは取れません 













この銀太のマズルガードによる変化球、
実はけっこう楽しんでいるちょこ銀なのでした 笑







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR