ちょこ病院へ

昨日の夕方、ちょこちゃん病院に行ってきました。


1週間くらい前からお腹をこわしては治り、を繰り返していたちょこちゃん。


昨日は朝4時に、突然ベットから転がり落ちて、だだだーーっと走ってベランダ(おトイレ場)へ。
しばらくして帰ってきたと思ったら、またすぐだだだーーっとベランダへ。

もしや・・・と見に行くと、ベランダに出る手前のカーペットに”しずく”(よりもちょっと大きめの)が点々と。。。
しかも用を済ませてしっぽをふって近寄ってくるちょこちゃんのおしりにはぺっちょり。。。
くさっっ。


朝4時ですよ。。
(半分寝ながらちょこのお尻を拭いて洗濯機をまわしてお掃除をして、フラフラしながらベットに戻ったワタシ)


そろそろちゃんと診てもらわないといかんでしょ、ということで、
いつもお世話になってます、「亀戸動物病院」さんにやってきました。







ちょこちゃん病院に着いて3秒でリタイア。

出口から離れようとしません






前回はただの付き添いさんでしたけど(前回の記事はコチラ
今回はいよいよ自分かも・・・と気づいている様子。





診察室に入っても、ドアのところで硬直して現実を見ようとしません。

ちょこ、もう一週間もお腹ゆるいんでしょーー。
ちゃんと診てもらおうね。







いつもお世話になっているマルコパパ先生はちょうど休暇明けだったそうで、
健康的に日焼けしたお顔が清々しく、さらにイケ面になっていました!
なのにちょこはただただびびりまくり。。








この日一日ラマダン(絶食)していたちょこちゃんの体重は16.5キロ。
そんなに減ってなくて一安心。


じゃぁ体温測りましょうね~と体温計をおしりにずぼっっ







人間用は耳とかおでこで1秒!とかあるのに、動物用はなんて原始的なんでしょ







先生です。

ちょこの体温は38.9度。えー!高熱!と思ったら平熱ですね~とのこと。
ちょこの体温を始めて知ったダメ飼い主はちょっと感動
どうりでちょこ暖かいわけです



お耳もお口も、ひととおり丁寧に診て下さったマルコパパ先生。






ちょこはしっぽたれ過ぎ、テンション下がり過ぎ。
頑張れちょこ!もう少し!







そして一旦待合室へ。


さっき公園でした採れたてホカホカのちょこのうん◯を検便用に持ってきたので、
結果が出るまでしばし待機です。










検便は意外に早く済んで、またすぐに「ちょこちゃんどうぞーー」と診察室へ呼ばれました。







検便の結果は、
「特に大きな病気とか悪い菌とかではないようです。
お腹の動きが早いので、抑えるお注射打っておきましょうねーー」

とマルコパパ先生の手にはなーーんと恐怖の注射器!!!

そ、そんなっ!!



(注:ちょこは一切動いたり叫んだりしてません)



注射が大っ嫌いなワタシ、思わず叫びそうになってしまいました。

でも注射された当の本人は、ピクリともせず。
ちょこ偉い!!








注射は一瞬で終わって、ちょこはなんだか気づいてない様子でした。
マルコパパ先生は、注射の達人だったんですね!


そして胃腸のお薬を5日分いただいて、おうちに帰りました。







それにしても、大した事なくって良かったです。
でもしばらくは食事制限と、激しい運動は控えてください、とのこと。
どっちもちょこにとっては辛い試練ですが、仕方ない、しばらく頑張ろう!!








夜、緊張しすぎて疲れたのか、
携帯持ったままイビキをかきながら寝てしまったちょこちゃん。
(↑持たせても起きないのでそのままにしただけ)







ちょこお疲れさま!
今日はとってもよく頑張りました!!
ちゃんとお薬飲んで、早く治そうね。


とっても頼れるマルコパパ先生、本当に有り難うございました~~

今度病院へ行くときは、ちょこが怯えないように、マルコも一緒に来てもらおうね。笑













↓頑張ったちょこにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


02 | 2014/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR