2017年ワクチン☆銀太☆

出産前にやっておかなくてはいけない事。
そのうちのひとつが
ちょこと銀太の8種混合ワクチン接種
雨続きですし、ちょうどいい!と
今日の午後、いつもお世話になっている「亀戸動物病院」さんにやってきました。













いつにもまして勢い良く病院に入るちょこと銀太。
珍しくあんまり緊張せずに
勇敢(?)に待合室で名前が呼ばれるのを待てましたよ☆













そして割とすぐに呼んで頂けて
どっちから?と言う前に
銀太が我先にと、診察台へ 












少しづつ体重を増やす事を目標に
コツコツ頑張って来た銀太ですが(銀太は特に何もしてないですけどw)
今日はなんと!
前回(8月20日)の20,92kgから→21,86kgと理想的な約1kgアップ













体重を計ったあとは
全体的に健康チェックをしてもらったのですが












何故か聴診器にビビるあまりに男らしくない銀太。
ドアの横まで逃げて固まっておりました 笑











それからブスっとお熱を計って





(平熱でした~☆)





銀太が痛みを感じる間もない位、素早くちっくん!












無事、銀太
今年も8種混合ワクチン打ってもらいました




→続きます☆









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



銀ちゃん頑張りました!





2017年狂犬病予防接種☆続き☆

→続きです☆




無事ちょこの予防接種が終わって
続いて銀太くん☆







(精神的にね





ちょことは逆に
体重を増やそう増やそうと頑張っていた銀太ですが
前回(6月19日)の20,42kgからわずかですが増量!!







(ほんとわずかですけれども





銀ちゃんの体重増量計画は
引き続き続行で(うらやましい)
他に悪いところがないか隈無くチェック☆












歯石の付き具合も軽度、ということで
合格☆












あ、お熱はちょこに並んで38.7度と平熱。
銀太も健康そのものでしたので













無事、狂犬病の予防接種
済ませる事ができました☆












これが済むと一安心☆
1日だけ安静にして、また翌日から
元気いっぱい遊びましょ♪







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



銀ちゃん何注射されたの


2017年狂犬病予防接種☆

行かなきゃ行かなきゃと思っていて
気がついたら8月も後半!
ようやく予約を取って
今年も狂犬病の予防接種に
いつもお世話になっている「亀戸動物病院」さんにやってきました☆
(1ヶ月くらい遅れちゃいましたけども







(ただの予防接種ですよ~





朝一番だったので
すぐに名前が呼ばれて
まずはちょこから。











一番気になっていた体重、
なんと前回(6月19日)の19.48kgからほぼ変わらず!












見事に理想体重キープでございます☆












それから体中を隈無くチェック。










お熱は38,6度と平熱☆












身体検査が全てクリアしたところで
注射をちっくん
相変わらずのマルコパパ先生の早業で
あっと言う間もなく終わって











次は銀太の番ですよ~






→続きます☆







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



ちょこお利口さんでした☆



2017年フィラリア検診☆後編☆

→続きです☆



今年のフィラリアの検査&お薬をもらいに
病院へ出かけた昨日。
ちょこに続いて、銀太も診察台に乗せて
全身チェックしてもらいました☆











お口の中もくまなくチェックして












歯抜けの前歯もチェックして 笑






自虐ネタです)





そして肝心の体重!
銀太はちょことは逆に、
太らせなけらばならなかったのですが











僅かながらも
1月の19,9kgから→20,42kgに増量!
(ほんとはもうちょっと増えたいところです。)
人生においてダイエットしかした事ない私ですので
体重を増やす、なんてすっごく簡単だと思ってたのですが
銀太に関しては、私のダイエットばりに難しい。。。


そして銀太も採血の為に奥へ連れて行かれて












無事に戻ってきたら、ピヨ子にお水を差し入れてもらってました 笑













血液検査の結果。
ちょこも銀太もフィラリア陰性☆☆☆
無事、今年のフィラリアのお薬貰って
おうちに帰りました
めでたしめでたし☆








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


ちょこも銀太も頑張ったね!




2017年フィラリア検診☆

今日は久しぶりに
ちょこと銀太のかかりつけの病院
「亀戸動物病院」さんにやってきました☆













待合室でご機嫌なのは
ピヨ子だけ 笑












本当はもっと早く(5月中)に来なければならなかったのですが
諸事情によりなかなか来られずに、もうとっくに蚊のブンブン飛んでる時期に突入してしまって
(ピヨ子なんて虫除けしてても連日刺されてます 
それで銀太フィラリア再発...なんて笑えないよ。。と話しながら(←飼い主失格)
早速ちょこから診察です。









(別に体重だけ計りに来たんじゃありませんよ~






因みにちょこ
前回(1月)は20.8kgで、このままの体重をキープ!(もしくはちょっと落とす)
という課題があったのですが


じゃじゃん☆











ちょっと減ってていい感じに!
そしてちょこのこのドヤ顔 笑













それから全身をくまなくチェックしてもらって☆











ドヤ顔がとっても不満顔になったところで
フィラリアの検査の為の採血。











さて、お次は銀太くんですよー☆




→続きます☆








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


今がちょうどいいですよ〜

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR