わんこ可☆オシャレカフェ☆

秋晴れの日曜日☆
今日はみんなでランチに出かけました~












日本橋茅場町、ビジネス街にあるおしゃれなカフェ
カフェ サルバドール」さん☆
店内はビジネスサロンとカフェスペースに分かれていて
ミーティングとか自習に使ったりする大人な雰囲気。
そしてテラス席がペット可です☆













日曜日だからか、割と空いていて
車の通りもそれほどなく
テラス席には最高のお天気で
とーーーっても居心地が良かったです☆










ピヨ子がお腹ぺこぺこだったので
(ペコペコの時はお腹を触って“ピコピコ!”と言うピヨ子ですw)
最初に注文したホットドッグが来た瞬間に食べ始めて
写真を撮りそびれてしまったので
旦那さんが注文したジンジャーカレー(メンチのトッピング)のみの写真ですが・・・












お食事、とっても美味しかったです!
なのでみんなぺろりと平らげ、
お腹も満たされ気を良くしたピヨ子は
ちょこに絡み始め












ちょこにおやつをあげるフリをしておりました。
(タチの悪い・・・











でもちゃーんと良い子にしていたちょこと銀太ですので
ピヨ子がエアーおやつした後に
旦那さんが本当のおやつ、あげてました☆












うちから近いし、また来ましょう☆







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



美味しそうなデザートもいっぱいありました〜☆
でも今日はガマンガマン。





リベンジビルズ☆

今日は朝からみんなで
お台場のビルズさんにやってきました☆












前回こちらのパンケーキが食べたくて来たら
あまりに混んでいて入れなかったので、今日はリベンジです。
こちらのパンケーキ、個人的に大好きで
言うなれば、“出産前に食べておきたい10のもの”のうちのひとつ!














ピヨ子妊娠中は体重管理がものすごーーく大変で
甘い物なんて一切ダメで、普段の食事もとっても気をつけていても
ぐんぐん体重増えていったのですが
なんと今回、8月くらいから後期つわりが始まって
普通の食事も全然食べれるんですけれど、ひたっすらにサラダが食べたくて食べたくて仕方ないという
なんとも安心なつわり症状。
それも、キャベツとか人参とか歯ごたえのある生野菜をシャリシャリ無性に嚙みたくて
おかげで3食、ボール一杯のサラダをペロリと平らげ、
酷い時は夜中も我慢出来ずにキャベツを貪ると言う。。。
でもお陰で、体重の増え方がとっても理想的なのです♪














それでビルズさんで朝食にオーダーしたのは
旦那さんがサーモンとタマゴのバーガーと
私はキヌアサラダ☆







(いや、とりあえずサラダ食べないと気が済まないので~)






サラダをシャリシャリ嚙んで気が済んだところで
もちろんちゃんと、パンケーキも注文しましたよ☆












おうちで朝ご飯を済ませて来たピヨ子には
ラズベリースコーンを頼んであげました☆











でもちょこにピッタリマークされてましたけれども














スイーツ男子ではない銀太はいつも通り、
テーブルの下でお利口さんにしてたのですが
とっても短くしたお顔まわりに
いつものマズルガードがなんだか浮いちゃって
おもしろいお顔になってました 笑













ビルズのパンケーキ、
もうしばーーらく食べに来られないのかなぁ
なんて思うと、いつもより余計美味しく、
でもあっと言う間に平らげてしまったのでした。
(もう1皿いけたかな?w)






お台場でわんことイタリアン☆

お天気とっても良かった今日は
みんなでランチをしにお台場にやってきました☆
ほんとうはビルズさんで絶品パンケーキを食べようと思ってたんですけれど
めちゃ混みでピヨ子も私のお腹(お腹の子?w)も待てなかったので
急遽お隣にあるイタリアン
LOGIC」さんへ☆












テラス席がわんこ可のこちらのお店。
石釜で焼く本格ピッザが頂けるとのこと。












ピヨ子はピザの耳が大好きですので
運ばれてくるなり大喜びで飛びついておりましたが
その様子をちょこがテーブルの下から見逃さず。











あ、ランチメニューのコーンとハムのピザに
カルボナーラ、ミートソーススパゲッティを頼みました☆












ピザ(のみみ)とミートソーススパゲッティはほとんどピヨ子が一人で平らげ。
ちょこにはおこぼれ、全然まわりませんでしたけれども(いつもの事ながら













そうそう、我が家の暴れん坊・銀太くんは、というと
まわりにたくさん他のわんこがいたのですが
その子達をただただじーーーーっと、テーブルの下から見つめ続けるだけで
いる事を忘れちゃうくらい静かに
ものすごーーーくお利口さんにしておりました!













それから
ビーチの周りで食後のお散歩をして
すっかり清々しい秋晴れの午後を堪能しました☆











やーーっとお散歩とかテラスでのお食事に
最高の時季になりましたね☆☆☆









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




成長




わんこと朝食☆表参道☆

台風一過でピッカピカに晴れた3連休最終日の今日は
朝一番で車に乗って
ひさーしぶりに表参道に美味しい朝食を食べにやってきました☆














こちら、表参道にある
crisscross (クリスクロス)」さん☆
テラス席わんこ可で、パンケーキで有名なお店です。








(*ちょこ銀は朝食済)





今日は気温が真夏日並みにぐぐっと上がる予報でしたが
朝はとっても清々しくって、ちょうどテラス席が気持ちよくって
早速定番のパンケーキを注文☆













ほんの~り甘くってふわふわのパンケーキに
とろっと溶けたバターを塗って頂くのが、なんとも幸せな瞬間です☆
女子力高いちょこちゃんも、これにはじっとしていられず
私と旦那さんの間にちゃっかり座り込んでおりました 














パンケーキ以外もとっても美味しいので
今日はアボガドトーストも注文☆
お野菜いっぱいヘルシーで美味しかったです














それからそれから
マカダミアナッツの甘~いパンケーキも
(若干食べ過ぎw)











ちょこは終始テーブルの上を
でも銀太は終始となりのわんこを
じーーーっと見つめておりました 













でもね、ちょっとのんびりしていたら
だんだん本格的に暑くなって来て(予報通り)
10時になるともう、30度を超えてきたので
慌てて帰宅。







(車もっと奥ですよ~





雨が止んだのはいいですけれど
暑すぎるのもお外に出れないので
早く丁度良い季節になることを祈るばかりです。。









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村






雨のカフェ。

お祭りで、ここ最近ちょこ銀とお出かけしていなかったので
今日はどこかランチに行こう!と
みんなで車に乗ったのですが







(旦那さんの帽子を被せられているちょこちゃん↑)






今日も朝からしとしと雨。。。
でも、雨でも大丈夫な屋根下のテラス席がある
銀座の「AUX BACCHANALES」(オーバカナル)さんにやってきました☆




(↓写真はネット上からお借りしました~)






まるでパリにいるみたいな気分になれる素敵なカフェ。
私のお気に入りなのですが
お料理もとっても美味しいのです☆













サンドウィッチやスープやサラダ
いろいろ注文したのですがすっかり写真を撮るのを忘れ












美味しいランチに夢中になっていると、
さっきまでのしとしと雨が、
なんと本降りに。。。













まさかこんなに降って来るとは思わなかったので
傘も車に積みっぱなしでしたし
何よりも、これじゃあちょこ銀の夕方のお散歩も(また)ムリ。。。











せっかくのお盆休みなのですが
まだまだ雨、続きそうです。
(雨でも楽しめるところ、探さなきゃですね~~~)








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


てるてる坊主は作るんですよ〜




09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR