うかつにも。。

妊娠7ヶ月。
うかつにも私、風邪をひいてしまいました。。。














連日暑くて、夜もクーラーつけっぱなしで
そのせいか喉をやられてしまい
(っていうか旦那さんも何日か前から咳込んでましたし)






(どっか涼しいとこ行きたいですね~)




午前中、私が病院に行っている間
ピヨ子は旦那さんとちょこ銀と
会社で遊んでいたのですが






(ちょこおきて!と言ってますw)





ちょこが珍しくピヨ子に触らせている程
暑くてやる気出ずグダグダになっていた今日でした










母、倒れてられないので
早く治します!!
(ポカリとビタミンで!)






↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


あ、やっぱり


チーム金太郎☆

昨日の盆踊り大会で
(一匹もすくえなかったけれど)オマケでもらった金魚ちゃん達。







(食べないでくださいねー






我が家になんの用意もなかったので
とりあえずバケツで一晩過ごしてもらって
今日慌てて水槽セットを買いに行くことになりました。








(見分けがつかないので、まとめてチーム名つけました 笑)






ちょこと銀太は
なんだか不思議そうに金魚ちゃん達を見て
それからは対して興味のない様子でしたが
ピヨ子が大興奮。













バケツの中で泳ぎ回る金魚ちゃんをしきりに指差して
一生懸命なにか言っていました












そして朝イチバンで
カインズホームさんに行って
半年~1年間水換え不要というASP方式の水槽セットを購入☆
あとはうちにあった置物を入れて、パリの街並を再現♪
素敵なプチ水族館が出来上がりました~






(水槽作り、ピヨ子より私が夢中になっちゃいました




我が家に新しく仲間入りした、金魚のチーム・金太郎(仮称)
どうぞよろしくお願いします☆








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



食べませんよ〜




ひとり(?)遊び☆

ピヨ子を寝かしつけるのに
またしても一緒に寝てしまった私。












夜ヒマを持て余していた旦那さんが
ピヨ子のおままごとセットを片付けながら
ちょこ銀と遊んでいたようです 
(ひとり遊び 笑)










オモチャのおにぎりと
タマゴの握り寿司。
どちらも小さなマグネットなのですが










ちょこ銀をお座りさせて
いつも寝る前に食べさせている歯磨きガムと並べて
マテ、をさせた旦那さん。











それは流石に、迷う事なく歯磨きガムにいくでしょう~と
思ったのですが












よし!の合図で立ち上がったちょこが向かったのは
なんとタマゴの握り寿司!(オモチャ!)












一歩出遅れた銀太は
完全にちょこにつられて
よく分からないままオモチャのお寿司を目指し














ふたりして
まんまと旦那さんのワナに引っかかっておりました







(犬らしからぬ・・・






でもすぐに気付いて
ちゃんと歯磨きガム、食べてましたけどね







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



あら、ありがとう〜


バーベキューパーティー☆

三連休最終日は
旦那さんの友人達とそのちびっ子達を呼んで
我が家でバーベキューパーティーをしました☆






(銀ちゃんそれじゃぁバーベキューの意味ないですよ





バーベキューって、なんでかこう暑いときにやりたくなるそうで
(旦那さん曰く)
冬にやればいいのに、と思う私ですが
でもまぁ、私はクーラーの効いた室内でお肉が焼かれてくるのを待っている役なので
特になんの文句もなく







(ちびっ子達はお水遊び中☆)





でも誰よりも、ちょこと銀太が
汗だくになっている旦那さんの焼くお肉を
涼しい室内で待ちわびておりまして













旦那さんの友人全員のところをまわって
お裾分けをねだったり
ちびっこの座る椅子のところで
おこぼれを狙ったり












それを見て
ついにはピヨ子も真似して
旦那さんの友人にお裾分けをねだったり 笑













でもお肉じゃなくって
たくさんおやつ、貰ってましたけどね












それからちびっ子達とも
たくさん遊んでもらって













大勢でワイワイと
ちょこも銀太も、なんだか楽しそうだった
バーベキューパーティーでした☆☆☆













銀ちゃんいっぱい可愛がってもらってましたね!









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



ちょっと食べ過ぎました〜




夜のじかん。

だいたいいつも
ピヨ子を寝かしつけるのが夜9時頃。
今日はちょっと苦戦して、9時半になってしまいましたが







(↑ちょこの舌が妙に美味しそう、と旦那さんw)








寝かしつけながら、そのまま一緒に寝ちゃうこともしばしば。
ハッと気付くと、12時近くなっていて
慌てて起きてコンタクトを外したり
やらなきゃいけない事をやったりなんだり。













でもね、本当は、
ピヨ子を寝かしつけた後は、
ちょこと銀太とゆっくり触れ合う大切な時間なんです。
だからうっかり寝ちゃった日は
ちょこ銀との触れ合い不足で
なんだかちょっと寂しい日。













まぁ、私がピヨ子と爆睡していても
ちょこは旦那さんにたっぷり甘えん坊して
銀太も銀太で
のんびりしちゃって
そんなに気にしてない様子ですけれども。













でも、私がうっかりピヨ子と寝ちゃった時は
旦那さんがキッチンのお片づけやら洗濯物やら
いろいろやってくれるので
それはそれで嬉しい日です☆
(ありがとう〜








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


人聞きの悪い





06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR