突然の発熱。

ちょっと前までものすごーく元気に走り回っていたのに
お昼寝から目覚めたらなんだか熱くなっていたピヨ子。











熱を計ってみると
なんと39度!






(↑体温計の音にびっくりする銀太w)





ピヨ子が熱を出すのは半年ぶり。
突然どうしたのかびっくりですが
そこまでぐったりしているわけでもないので、ちょっと様子見です。









ということで今日は全員
早めに消灯。

おやすみなさい~






↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


心配してくれてありがとう、銀ちゃん!







最近の流行り☆

最近のピヨ子。
子供用のお風呂の椅子がお気に入りで
家の中で持ち歩いて、色んな所に置いては乗ったり座ったり。











銀太が立っているときは必ずと言っていい程横にやってきて
銀太に全体重をかけながら椅子に乗り











銀太に寄りかかって大喜び。
このとき銀太が少しでも動けば
ピヨ子転倒必至なのですが
銀太、絶対に動かないのです。











そんな銀太の姿に
今日も胸キュンな私でした












それからドッグランに行く時に
ちょこと銀太のリードを持つのも
最近のピヨ子の流行☆












もちろん、おうちの外に出る前と
ドッグランから帰って来てからの玄関前のみの短い間ですけど
ピヨ子がちょこ銀を散歩させようとしてるのか
ちょこ銀がピヨ子を散歩させようとしているのか
一瞬分からなくなるひとときです 笑
















↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村







馬乗り。

今日初めて
突然ピヨ子が自分から銀太に股がりました!











食後寛いでいた銀太に股がって、上機嫌で
何度もお尻をはずませて
銀ちゃん、とっても苦しそう・・・











ピヨ子、9.3kgになって
結構重たいのです。
にも関わらず、銀太ってばピヨ子を乗せたまま
ゴロンと横になって、伸びをする、という大物っぷり!笑












さっと立ち上がったり、
ピヨ子を振り落としたり
吠える事だって噛み付く事だって出来るのに
絶対にそんな事しないで
ピヨ子のやりたいようにさせてくれる心広すぎる銀太お兄ちゃん。











銀太が痩せちゃったの、ピヨ子のせい・・・??
なーんて思っちゃうくらい、ハチャメチャなピヨ子に耐え忍んでくれて
ちょっとくらい嫌がったっていいんだよ、って
銀太を良い子良い子してあげました。











ちょこは相変わらず“我関せず”でしたけどね 笑







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




お外でもそうであって欲しいな〜 笑



ピヨ子の休日☆

三連休初日の朝
隣で寝ていたはずのピヨ子が見当たらないので
慌てて辺りを見回すと













私の足元に寝ていた銀太の背中に
寄り添うようにして寝ておりました☆



そして暫くして
寝相の激しいピヨ子は
気付けば銀太の枕に 







(ふたりとも爆睡ですw)







さて今日は
日中旦那さんが久しぶりにお出かけしていたので
ちょことピヨ子を連れて
公園にお散歩に行きました☆

あ、流石に私ひとりで銀太まで連れるのはトラブル必須なので
銀太が爆睡しているうちに、そーっとお家を出て来ました













ぽっかぽかの公園はとっても気持ちよくって
大喜びであんよをしていたピヨ子は
私の真似をしてちょこのリードをひっぱってみたり☆







(でもちょこ、動かず 笑)





それから
おうちに帰ってきて
キッチン仕事をしていると
何やら玄関で物音が。

慌てて見に行くと
お散歩に連れて行ってもらえなかった可哀想な銀ちゃんが
玄関に座らされて
ピヨ子にブラッシング(?)されておりました。







(公園から帰って来て私がちょこ銀のブラッシングしてたので真似したんですね~)





しかもスリッカーの二刀流! 笑
ブラッシングが大嫌いで、
私がスリッカー持つと逃げ回るのに
ぐっと堪えてピヨ子の好きにさせてあげてる
とっても健気な銀ちゃんでした 














↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




お休みの日なのにごめんねぇ~




マイブーム☆

お夕飯の後に
ちょこがご機嫌でボールをカミカミしていると











ピヨ子がちょこ銀のオモチャ入れの袋を引きずってきて
銀太の前でどんどん出しておりました。











最近ピヨ子の中で、なんでも“あげる”ことがマイブームなようで
私や旦那さんにもそこらへんの物や自分が一度口に入れた物まで
気前よくなんでもくれるのですが













ちょこは未だになかなか
ピヨ子のちっちゃなお手てから直接受け取る事が出来ずに












でもボールが欲しくて欲しくて
歯がゆい思いをしているようなのですが












おもちゃやボールをいっぱいくれるピヨ子のマイブーム
ちょこと銀太、案外嫌いじゃないのかもしれません




















↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



そしたらちょこの思うツボですね




04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR