おくすりの日☆






本日10日は、フィラリアのお薬の日です。










皆様おなじみの、フィラリア予防薬の骨型クッキー。








お夕飯のあと、ちょこちゃんに食べて頂きました。









呼ばれなくっても気がついて、
ぐいぐい迫って来て








いつものオヤツよりも
すごい勢いで。








そしていつにも増してすごいお顔で
ペロリと平らげておりました。









ちょこには美味しいフィラリアの予防薬ですが
銀太には引き続き、フィラリアをやっつける
ミルベマイシンと、今日からまた1ヶ月服用する
ビブラマイシン始まりました。








銀太のお薬もクッキーだったらいいんですけどね、
こればっかりは普通の錠剤なので、
鶏肉と一緒に食べてもらうしかありません。









でも絶対ちょこも欲しがって離れないので
ちょこにもちょっとお裾分けして









しかしながら銀太氏、
お薬をよけて鶏肉だけを食べるので
結局は旦那さんが無理矢理
銀太の口にお薬を押し込むしかないのです。








暴れる銀太のお口の中に、
素早く鶏肉とお薬を一緒に入れて、









お口を閉じてアゴの下をさすさすして、
悪戦苦闘しながらあげるお薬。
ちょこのフィラリアクッキーとは大違いです。。。









粉々にしてお夕飯に混ぜちゃえばよかったんですけどね、
今日はうっかり忘れてしまったので。。。





(コラ。




今日から1ヶ月、銀ちゃんしっかりお薬飲みましょうね!





↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



ちょこはもういいんですよー



07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR