ひさびさの☆

今日は久しぶり(4日ぶりくらい?)に
みんなでいつものドッグランへ☆













ちょこも銀太も大喜びだったのですが
今日はピヨ子が積極的にお友達作りに励んでおりました 笑













バーニーズのれいなちゃんにぎゅーってしてみたり
黒柴ふく君の弟分、トイプーのリュウくんをナデナデしてみたり。













特にリュウくんは
サイズが丁度いいのか、動かずに触らせてくれるから嬉しかったのか
大分お気に入りでずーーっと傍で良い子良い子していたピヨ子でした。













それからふくママにもびっくりするくらい懐いて






(ちょこも銀太もふくママ大好きですよね~





すーーーっかり涼しくなったし、
みんな久々のドッグランを
大満喫しておりました☆











いいお顔!








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


帰りますよ〜

世話好き☆

子供ってよく
持って産まれた性格~とか言われますけど
ピヨ子はとっても「お世話好き」というのが
まさにそれに当たるのかもしれません。














今日も夕方、みんなでドッグランにやってきたのですが
ボールで遊んでお水休憩をしようと
ハーハー言っていたちょこのもとへ駆け寄って
しきりにお水をすすめるピヨ子 笑













そしてお水飲んで偉いわねーとでも言っているかの様に
2歳児に頭をナデナデされる
中年のオバさんちょこw

 













それからしきりに
追いかけ回されるので
なんだか困っておりました 












・・・世話好きっていうか、
単なるちょこ好きですかね、ピヨ子







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村









努力の道☆

ドッグランにできた
謎の獣道...いや何かが引きずられた奇妙な跡....












...ではなくて
前にもちょっとご紹介したんですけど
マズルガードをつけたままの銀太が執念でボールを咥えようとする時に出来る
努力の道、もといボールの跡 













前進もしくは後退しながら
マズルガードの隙間に
ぐぐぐっとボールを押し込むので
こんな跡ができちゃう訳ですが












結構な時間をかけて
決して諦める事なく
地道にズリズリ
ボールを引きずる銀ちゃん。













で、いつしかちょこや他の子と同じように
ボールをしっかり咥えて(挟んで?)いるんですね 














↓拡大すると、
確かに、マズルガードしたままボールを咥えております 笑







(マズルガードの先端は泥まみれですけど。。)




銀太はとっても満足気なんですけどね
これ、ドッグランから出る時にいつも旦那さんが
マズルガードにしっかりと食い込んだボールを
力一杯引っ張って取らなきゃいけないので(しかも泥んこヨダレだらけ)
大変なんだそうです。










↓ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村






雨上がり久々ラン☆

台風一過の昨日から
すこーし気温が下がって
夕方は割と過ごしやすかった今日。
久しぶりのドッグランで
大はしゃぎしていたのは、こう見えてシニア犬のちょこさん 













仲良し黒柴のフク君(ひとつ年下?)と
いつにも増して激し目の
ワンプロを繰り広げておりました。













と言っても
実は心の優しいフク君が
いつも負けてくれるんですけどね☆











そしてそのうち
銀太も参戦して












それからいつの間にか
ボール遊びになって












ちょこも銀太も
久々のドッグランを思いっきり満喫した今日でした☆








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



やっぱりランは楽しいね☆




久しぶりの☆

久しぶりに晴れ間が広がって
夏を思い出させる1日でした☆














こんな日は
みんな続々とドッグランにやってきて
ちょこの大好きなラブMIXのマルコや
















他にも仲良しの子に
大勢会えました☆
















お友達のいない少ない銀太も
小型犬の柵越しに大張り切り☆














みんな久しぶりに
たくさん遊べた日でした☆







↓ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



ね!


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR