甘えん坊銀太☆

お仕事中に(ヒマだったので)
旦那さんにたいそう愛でられていた銀太くん。















割と豪快にナデナデぐにぐにされて
とーーーってもご満悦そう。











あまりに銀太が気持ち良さそうなので
旦那さんもなんだかデレデレしちゃって
いつもより長めによーしよし、よーしよしってやってたのですが













何を思ったか
突然銀太のお口が旦那さんの手を・・・!???













って、甘噛みで全然痛くなかったそうですが
(↑甘えん坊してただけ)
一応怒られていた銀太くんでした 





















↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

本日の銀ちゃん☆

最近なかなか寝ないピヨ子を
やーっとこさ寝かしつけて寝室を出ると
銀太が珍しい格好をして、気持ち良さそうに寝ておりました。














でもね、写真をパシャパシャ撮っていると
すぐに気がついて
とっても不機嫌そうなお顔に








(オジサンみたいw)






最初見た時は
なんか面白い!って思った銀ちゃんのベリーショートですが
見慣れて来ると
なんか絶妙に可愛いかも・・・
なんて思えて来て







(なんの夢?






いちいち触らずにいられないのですが












そんな寝起きの
本日の銀太でした☆








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


可愛いですよ~





真夏のカミナリ。

夕方。
さて、そろそろお散歩の時間だわね~と思ったら
突然銀太がしっぽを丸めて慌てふためき出して












同時にお外から
ゴゴゴゴーン!!とすごい音が聞こえて来たかと思うと
ザーーーっ!!!!とすごい雨が降って来ました。













カミナリが大嫌いな銀太くん。
いつも通りお風呂場の隅っこで
パニックになっていたので
旦那さんがなんとなく、銀太にタオルを巻きました。












でもね、タオルを巻こうが
銀太~大丈夫だよ~って
みんなで一生懸命なだめようが
怖い物は怖いらしく
全く震えが止まらなかった銀ちゃん。
そして次から次へと容赦なく落ちる真夏のカミナリとすごい轟音。












流石に私達でも、ちょっと怖くなるほどのカミナリでしたが
まるでなーんにも聞こえていないかのようなちょこは
いつも通りヒョウヒョウとしておりましたけれど








(シュールな咥え方・・・




すごい雨で
お散歩行けなくて残念でした。。。







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



なんかいい方法、ないですかねぇ





銀太のセミナー出演☆後編☆

→続きです☆


世界的に活躍するプロトリマー、中島カオルさんのセミナーに
サプライズ出演の依頼を受けた銀太。

セミナーでは、カオルさんがドッグレスキューについてや
保健所でのボランティアトリミングの大切さについてを熱く語ってくださって
会場の大きな大きなスクリーンには
保護された当時のバッファロー姿の銀太が映し出されたり














プロトリマーさん達の手によって銀太の重い毛玉の鎧が剥がされた後
保護団体ONEさんへバトンタッチした当時の銀太の様子も














そしてみるみる「犬」らしくなって
現在里親(私達)の元で、普通の家庭犬として暮らしていると言う事。
その一連のストーリーが語られ
いよいよ、いよいよ銀ちゃんの出番??





↓その頃もう会場のすぐ裏でスタンバイ中のちょこと銀太






そして、
カオルさんの合図で
なーんと巨大スクリーンに映し出されたのは
リアルタイムのちょこ&銀太が会場に入って来る姿!













会場からは、「わぁ~!」なんていう声があがって
銀太、バッチリ格好良く登場できました☆☆☆


そしてカオルさん
保護された犬や噛み癖のあるような犬をトリミングするときの注意点などを
銀太で実演。













とーーーってもお利口さんに、借りて来た猫(犬)のように
トリミング台にあげられた銀太は
スクリーンに映し出す為のカメラさんにぴったり後を追われ
まるでモデル犬?!














そしてついでに
アシスタントさんの手によって
その場でチョキチョキ















最後に、
写真を撮りたい方は前へどうぞ~とアナウンスが入ると
たくさんの方々がスマホを持って舞台までやってきてくださって
もはや、スター銀太















あのちょっとおマヌケな銀ちゃんが
あの我が家のお笑い担当の銀ちゃんが
と思うとなんだか信じられませんが
とーってもお利口さんにこーんな立派に大役を勤めて
感無量で



そして、銀太が乗り越えて来た想像を絶するような荒波と
沢山の方々の善意や勇気ある行動によって救われた事。
忘れちゃいけないな、って
改めて思いました。














これからもっともっと
ボランティアトリミングが広まったり
レスキュー活動が広く周知されて
一匹でも多くの動物達が
そもそも“捨てられない”社会になればいいな、と
心から思いました。







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




銀太偉かったですね!!




銀太のセミナー出演☆前編☆

今日は!
旦那さん、ちょこ&銀太
お仕事午前中お休みして
朝からみんなで両国のKFCホールというところにやってきました!













実は今日、3年前にバッファロー姿で放浪中だった銀太が保護された時に
ボランティアトリマーとして銀太をスッキリサッパリ生まれ変わらせて下さった
プロトリマーのカオルさん(サンディエゴ在住)のセミナーに
サプライズゲストとして銀太が出演依頼を受けたのです☆☆☆







(そう~銀ちゃんが主役です~






銀太はあくまでもサプライズ登場をしなくっちゃいけないので
セミナー参加者に見られないように、
セミナー開始1時間前に会場の裏口にこっそり到着した私達。







(関係者に囲まれて、なんだか芸能人みたい?!)





ここで、銀太を保護した動物愛護団体「動物との共生を考える会ONE」の代表さんと合流して
ちょっと打ち合わせをして
ちょこと銀太を代表さんに預け
私と旦那さんとピヨ子は先に会場入り







(主役はもう少し待機しててくださーい






特別な入り口から会場に入った私達はまぁびっくり仰天!
とーーーっても広いホールに、おっっっきなスクリーンに
たっくさんのセミナー参加者(トリマーさんやトレーナーさんなどその筋の方々)!!














これ・・・銀太緊張しちゃわないかな??
と私がどきどき緊張しながら
何食わぬ顔でセミナーを聴講。


その頃、サプライズ登場の時間まで
ONEの代表さんと近くの公園をお散歩していた銀太でした。













銀ちゃんかっこよく登場
できるかな??





→続きます☆











↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



ウィンク?!


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR