久しぶりのお風呂☆


お仕事から帰ってきてすぐに
「ちょこーおいでー」と
旦那さんに呼ばれたちょこちゃん。

















一旦は私の後ろに隠れたものの
もう一度呼ばれると
トボトボとお風呂場へ入って行ったちょこ。
















今日は突然思い立って
ちょこをお風呂に入れる事にしました☆
(いや、前々から洗わなきゃ~とは思ってたんですけどね)







(浮かない顔すぎるちょこ💦)






ちょこをお家で洗うの
そう言えば久しぶりだなーとブログを見返してみたらば
なんと最後が2月!
(もちろんその間トリミングに行ったり、海で洗ったりしてましたよ!)















だからゆっくりじっくり
ちょこをいっぱいナデナデしながら
ブロアーで乾かして













ちょっと嫌なお顔されてしまいましたけども(^-^;
ちょこ、ふわっふわのモコモコになりました☆☆☆



















↓ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



んー...銀太は...また今度w





久々お風呂☆

今日はちょこさん有給を取って
朝からお風呂に入りました☆







(ありませんよー





実は昨日銀太もお仕事お休みしてもらってお風呂に入れたのですが
何しろ私一人で洗ったので(ピヨ子アシスタントもいましたけどもw)
写真を撮る余裕が全くなく。
でも今日は
洗う前と後に頑張って数枚撮影できました☆













私がちょこを洗っている間、
ピヨ子は手桶でお水をかけてくれたり
シャンプーボトルを渡してくれたりと
色々お手伝いしてくれて






(まぁそう言わずに・・・





みんなで水浸しになりましたけれど
とっても楽しいお風呂の時間☆
(ちょこにとっては苦痛な時間・・・?













ドライヤーで乾かすの
1時間くらいかかるんですけれど
ピヨ子は終始ちょこと私から離れずに
一緒にブオーブオーって言いながら
傍にいてくれました☆











やーっとちょこと銀太、
綺麗になりましたよー☆
(来週トリミング予約しましたけど!)








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


あ、怒ってる・・・




お風呂休暇☆

わんこと赤ちゃん一緒の生活は、
免疫力がついたりなんだりと良い事ずくめだそうですが
それにしても1ヶ月も銀太を洗っていないのに
ピヨ子があまりに銀太にくっつくので
いささか心配になって
今日は銀太、会社に連れて行かずに
お風呂に入れる事にしました。







(休暇じゃないですよ〜





旦那さんはもちろんお仕事ですので
私がひとりでせっせか銀太を洗っている間中
手桶やらシャンプーボトルやらを取ってくれたり
銀太がブルブルってする度に飛んで来る水しぶきに大喜びだったピヨ子。












みんなでびしょ濡れになったので
銀太を乾かしながら、ピヨ子もブロアーで乾かしたり
なんだかいつもよりワイワイ楽しいお風呂の時間♪






みんなにはナイショですよ〜)




ふわふわ綺麗になった銀太に
ピヨ子はさっそくくっついて











そのふっさふさのしっぽに
ぎゅーーーって抱きついておりました





(洗った後はとっても安心♪)





相当ふわふわで気に入ったのか
しっぽを抱きしめながら
銀太のしっぽとおしりに
「んーまっ!んーまっ!」っていいながら
ちゅっちゅしたりして






(よりによってお尻・・・








夕方お仕事から帰って来たちょこも
本当は洗いたかったんですけれど













まぁちょこはピヨ子に触らせないし
また時間のあるときでいいかな〜なんて
(↑ひとりで洗って乾かしてぐったり疲れただけ)












そう言えば
ちょこと銀太1日別行動なんて滅多にないので
ちょこがお家に帰って来た時、お互いにちょっと嬉しそうでしたよ☆








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


ホントはちょっと寂しかったんでしょ




続きましてちょこ☆

昨日銀太をわしゃわしゃ洗いましたので
続きましてちょこさん☆







(ガラ悪いですよっ





お散歩を早めに切り上げて
お夕飯の前の忙しい時間に
ちゃちゃっとちょこを旦那さんに洗ってもらって











久しぶりのお風呂ですのでね
ちょこも大分汚れておりました。。






(色素が流れ出ているのかと思っちゃうくらい。。。)





お湯に浸かってさらによーく汚れを落として








(ならないから大丈夫ですよ~





そして(乾かし担当の)私のお夕飯の支度が一段落つくまで
洗面所待機させられるちょこちゃん。












そんなちょこを
ドアの隙間から出待ちしている銀太でした 笑















↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




久しぶりにふわちょこ銀太になりました☆






銀太丸洗い☆

今日は急に突然思い立って
銀太をお風呂に入れました☆







(っていうか相当汚かったですからね、汚銀さん





しかも旦那さんにピヨ子を任せて
なんだか私が銀太を丸洗いしたい気分になって
(いつもは旦那さんが洗い担当、私が乾かし担当なんですけど)
慣れない手つきで汚銀ちゃんをわっしゃわしゃ洗いました☆







(出てくるお水が茶色かったです〜。。)




でもね、
シャワーをひっくり返して頭から水を浴びたり
シャンプーボトル蹴っ飛ばしたりと
狭いお風呂場でてんやわんや(←銀太じゃなくって私ですw)
不慣れな私に不安を感じたのか
銀太、すごく大人しく洗わせてくれました 笑




そしてお風呂場の外でも。












銀太を心配してか私を心配してか、
ちょことピヨ子がずーっとお風呂場のドアに張り付いていたそうです 













そんな皆さんの心配をよそに
わっしゃわっしゃと豪快に洗われた銀ちゃん。
よーやく綺麗になりました☆














でもちょこを洗うのは
いつも通り旦那さんにお願いしましょ









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



ピヨ子は毎日入ってますよ〜



07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR