ちょこのお誕生日☆

いつからか
お誕生日がそこまで嬉しくなくなる年齢って
ありますよね。
小さい時は毎年楽しみで
お誕生日月になるとわくわくして。
でも気がつくと
まぁ仕事あるし、とか
あれ、何歳だったっけ?と
自分の年齢さえ曖昧に。













今日でちょこ
なんと7歳になりました。


今あげているフードだと
7歳からシニア犬という括りになるそうで
人間で言うと大体40代後半~50代半ばくらい。
見ている限りでは、我が家に来た頃となーんにも変わらずのちょこですが
7歳って思うと、やっぱり歳をとっていくんだなぁなんて
当たり前の事が、少し受け入れ難く思います。












時間の都合上
ケーキを焼けなかったので
豊洲ららぽーとのイリオさんで買った
わんこ用カップケーキを
ちょこにあげることに☆






ごめんね〜)






ピヨ子は先に寝てしまいましたけれども
ハッピーバースデイのお歌を歌って
旦那さんと銀太と一緒に
ちょこのお誕生日をお祝いしました☆












ちょこが食べている間
銀太はマテしてもらって













とっても素敵な7歳を
過ごす事が出来ますように。











いくつになっても
元気でいてね、ちょこ!







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



銀ちゃんお利口さんでした〜☆



宴のあと☆

とっても楽しかったピヨ子のお誕生日会が終わって
名残惜しい中お片づけをしていたら
旦那さんがまた銀太に風船をくっつけました






↓動画でどうぞー☆(BGMがちょっと大きいのでご注意ください)






あんまり面白い映像が撮れないと判断した旦那さんは
(お片づけしてる??)
今度は天井から垂らしていた紐の先に風船を括り付け











銀太に向かって風船アタック。










ソファーの上から応戦した銀太ですが
風船、ボールのように咥えようとすると
咥える前に鼻先でつついてしまって










ぽわーんと反対側へ飛んで









でも紐で括ってあるので
必ず戻ってくるんです 笑









それがとっても楽しくなっちゃった銀ちゃんは
風船を追いかけてソファーの上を
行ったり来たり。










1人でずーっと遊んでてくれるので
とってもいいエクササイズになりますね 笑










銀太が走り回っている間
ちょこはずーっと自分のオモチャを夢中でカミカミしていて
風船には全く興味を示しませんでした












カミカミしすぎて、
ラグビーボール型のおもちゃが
おにぎり型になってましたけど 笑














・・・っていうか、お片づけしてくださーい









↓動画でもどうぞ~☆(ちょっと画像が潰れちゃってますけど。。)
[広告] VPS







↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



流石ちょこさん



お誕生日会☆当日編☆

→続きです☆




昨日のピヨ子のお誕生日当日。
お昼頃突然銀太が吠えたので、玄関のドアを開けて外を見ると、
佐川急便のお兄さんがちょっとビクビクしながら(スミマセン
大きな箱を持って立っていました。











ちょこと銀太のばぁばから
ピヨ子へのとっても素敵なサプライズプレゼント☆
早速大喜びで遊んでいましたよ!!






(ONEさん本当に有難うございます!)





そしてこの日の為に注文しておいた
一升餅も無事到着して
夕方ちょっと早目から、お誕生日会始まりました☆











結構な重さの一升餅(約2キロだそうです)
旦那さんはこれを背負って
1歳のお誕生日にスタスタ歩いたという
強靭なベイビーだったそうですが
ちゃーんと女の子のピヨ子は
お餅を背負ったまま泣き崩れ





(良かった~スタスタ歩かないで 笑)





それからみんなでワイワイやっていると
とっても嬉しいお客様が☆













マルコママが
マルオくん(6ヶ月)とマルコを連れて
ピヨ子にプレゼントを持ってやって来てくれました!!







(マルコママ本当にありがとう!!)





最近ずーっと雨で全然マルコに会えなかったので
ちょこと銀太は大喜び☆













家の中には
私の姉のベビー(9ヶ月)とピヨ子と
そしてマルオくん(6ヶ月)が文字通り転がっていたので 笑
大興奮状態のちょこ銀マルコを家に入れる訳にはいかず
(家の中でワンプロが始まってベビー達が轢かれちゃいますからね)












仕方ないので
ベランダにいてもらうことに 笑






(↑3頭を怖がる甥っ子 笑)






ピヨ子1歳。
おじいちゃんズおばあちゃんズ
叔父ちゃん叔母ちゃん
ちょこ銀マルコに
マルコママとマルオくんにまで囲まれて
たくさんプレゼント頂いて
みーんなに祝福されて。
とっても楽しくて幸せなお誕生日会になりました☆



皆様どうもありがとうございました!!












↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



マルコありがとう



ピヨ子のお誕生日会☆準備編☆

9月25日。
今日はピヨ子1歳のお誕生日でした☆










昨日の夜から、この日の為に100円ショップで調達した
安い・簡単・なのに豪華☆な飾り付けを準備していると
銀太が邪魔しにやってきて
思いっきり絡まっておりました 






(なんの罠ですか





続いて色とりどりの風船を
旦那さんが頭クラクラさせながら次々に膨らませると











銀太がボールと勘違いしたのか
嬉しくなって風船で遊び始めてしまいました。










ちょこは風船に全然興味を示さず、
全く作業の邪魔にならないお利口さんだったのですが










銀太は今にも風船を割りそうな勢い











銀太が割ってしまう前に、
旦那さんに
「風船飾ってー」
とお願いしたらば




















飾り間違えです 





嫌がるかな?と思いきや
意外とお気に召した銀太くんでした。 笑











そして銀太がブルブルってすると
あっちこっちに風船が飛び散って
それをピヨ子が嬉しそうに追いかける、という
新しい遊びが誕生 笑











ちょこは終始
興味無さげにクールでしたけどね。










それからペーパーフラワーを作ったり
ガーランドを飾ったり、
お誕生日会の準備万端です☆











ちょっと長くなるので続きはまた明日〜












↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



遊んでばっかり 笑







6歳のお誕生日☆後編☆

→続きです☆


ちょこのお誕生日だった昨日。
みんながドッグランに行っている間に、
ちょこのバースデーケーキを焼いてあげよう♪と思っていたら
なんとピヨ子が突然、39度の発熱!


それでちょこちゃんごめんなさいね
ケーキ、作れなかったんです。。。









(よっぽどマルコと楽しかったんですね~




でもお誕生日にケーキがないなんてありえない!と
慌てて旦那さんに車をかっ飛ばしてもらいちょこのお誕生日ケーキを
買って来てもらいました。











湯たんぽみたいに発熱しているピヨ子にいっぱい水分をあげて
早めに寝かしつけたので
お部屋もうす暗いし歌を歌ったりおめでとー!!なんて大騒ぎできず
なんだか小声でコソコソしたお誕生日会になっちゃいましたけども










買って来たケーキを前に
ちょこも銀太もソワソワでした☆





(↑旦那さんが取り分け中)




銀太なんてひとくちでペロリと平らげ











ちょこは相変わらず、
旦那さんが一口づつスプーンですくって食べさせてあげないと
上手にケーキを食べられないのです(なんて姫っ











ケーキを買うついでに
旦那さん、ちょこにプレゼントも買ってきてくれました☆











蝦夷鹿のステーキと、
骨型のおもちゃなんですけど
これが嚙むとピヨピヨ鳴るやつでして
普通の時なら良かったんですけどね、
この日に限っては、旦那さん、痛恨のチョイスミス。。
という事に、ちょこにオモチャをあげてから気がついた私達。。。











すぐにおもちゃを気に入ったちょこは
銀太に取られないようにそそくさとその場を離れ









なんと寝ているピヨ子のベビーベットのすぐ横で
オモチャをカミカミし始めてしまいました



ちょこがカミカミする度に




ピヨっピヨピヨっ
ピヨヨっピヨピヨ....




暗い部屋に響くオモチャの(けっこう大きな)音と
ピヨ子が起きちゃうからってお誕生日プレゼントをちょこから取り上げられずに
いつピヨ子がギャーって泣いて起きるか
心臓バクバクの夜を過ごす事になった私でした
(結局オモチャの音では起きなかった大物なピヨ子ですw)








↓ぽちってお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


ちょこおめでとう!!



07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR