2016年江東区民まつり☆

今週土日は
「江東区民まつり」でした☆












お昼ちょっと前に
みんなで様子を見に行ったのですが
案の定すごい人!
そして美味しそうなお店や楽しいイベントが盛りだくさん!












興奮気味で歩いて行くと
向こうの方にナマハゲさんを発見!












私、生のナマハゲさん(笑)を見たの初めてなんですが
普通に怖くてびっくり!
るんるん♪で近づいたちょこも、
ナマハゲさんが振り向いた途端
慌てて方向転換してました 笑













すると逃げ遅れたピヨ子(と私)に
ナマハゲさんが近づいてきて













ピヨ子、絶叫。
ベビーカーから飛び降りそうになりました😱💦







(↑逆にびっくりしてピヨ子を押さえるナマハゲさん )





泣きじゃくるピヨ子を落ち着かせる為
しばしその場でヨイヨイしていると













その間、唐揚げの試食をしていたちびっ子に
詰め寄っていたちょこ銀でした 笑












それから
行く先々で大人気だったちょこと銀太。
あっちからもこっちからも
いっぱいナデナデされて












超人見知りのちょこにとっては
すごいストレスだったかと思います。











にもかかわらず
旦那さんにこんなことされて 笑














ついでに銀太も☆














区民まつり
たっぷり堪能して帰りました☆









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



お手てが出てますよー 笑






お月見☆

今日は十五夜
「お月見」でした☆
曇っていた空は、夜遅くなるにつれどんどん晴れて
9時過ぎにはとっても綺麗なお月様が
姿を現しましたよ!











そしてね、お月見に必須の
お月見団子☆
今年もお義母さんが買ってきてくれました






(コレとーっても美味しいんです~ありがとうございました!!)





去年は中秋の名月が9月27日で
ピヨ子を産んで2日後。
入院先の病院に、お団子を持ってきてくださったの、よく覚えています。
だからなんだか、今年もお団子頂いて、
じーん







(銀ちゃん起こしてごめんね




ピヨ子を寝かせた後
みんなでお月見です☆






(あ、もちろんちょこと銀太はお団子食べられませんよ~)





お月見はそもそも、収穫への祈りや感謝をする為に
お月様にお団子やススキなどのお供え物をするんだそうで
(ススキ買ってくるの忘れちゃいましたけど、お団子があればうちはOK






(銀太よく見えなさすぎです)





ちょうどお月様のよく見える窓際に
お団子をお供えして






(三方がないので銀太の手で代用w)





しばらくぼーっとお月様を眺めて
(途中何度か「マテ!」って言いましたけどw)












でもお月見をしていたのは私だけで
ちょこと銀太はお団子を(お団子見?w)
旦那さんはお団子を見ているちょこと銀太を(おちょこ銀見?www)
ずーっと見つめて(見張って)いました 



ささ、お団子頂きまーす☆☆☆








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


ちょこ銀にはお団子の代わりにおやつをいっぱいあげました☆



2016年陰祭り☆子供神輿連合☆

私達の住んでいる地域は
東京の下町で
夏に江戸三大祭りの一つと呼ばれる大きな大きなお祭りがあります。
でも、3年に1回だけ。

次の大きなお祭り(本祭り)までの間は
陰祭り(かげまつり)、と言って、ちょっと規模が小さめのお祭りが
毎年夏に行われるのですが
この週末はその陰祭りでした


でも、陰は陰でも
子供神輿の連合が行われて、
結構盛大な陰祭りだったのです☆












出されたのは各町内から30基の子供神輿や山車。
別名「水掛け祭り」と呼ばれていて
本祭りさながら、
消防のホースからの放水もアリで、大迫力でした☆











子ども達の威勢のいい「わっしょい!」の声と
溢れかえる人のむんむんした熱気と
水しぶき!












富岡八幡宮の参道も
すごい人で埋め尽くされて、
盛り上がりは最高潮に!





(でも全部子供神輿なんですよ!)







人が多すぎるので
ちょこと銀太はお神輿がうちの近くを通った時に
少し離れた所から見学。












旦那さんも張り切って
お水をじゃんじゃんかけておりましたよ











ピヨ子はまだまだお神輿担げないですけど
お祭りとなると、江戸っ子の血が騒いじゃって騒いじゃって










でもちょこと銀太の血が騒ぐのは
お祭りでなくってその後のドッグラン☆









珍しくピヨ子も一緒にドッグランに行って
ちょこと銀太がボールを追って走るのを見てキャーキャー喜んでおりました☆











来年は、本祭りですよー!!









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



早く担げるようになるといいね☆



自衛隊夏祭り☆

今日は、自衛隊習志野駐屯地の
夏祭りに行って来ましたー☆













残念ながら敷地内ペット立ち入り不可の為
ちょこ銀太は自宅待機。







(銀ちゃんお目目がないっ!)





年に一度、普段は決して入れない自衛隊の駐屯地が一般開放される日で
私の義理の兄がこちらで働いているので
家族みんなで遊びに行ったのです☆











すごーーく広い敷地の中で、
屋台がいっぱい出て、自衛隊関連の展示がいっぱいで
とっても楽しい夏祭り☆(土・日とやっていますよ!)


するとこんなポスター、見つけました 笑











実際に赤いリストバンドをつけていた知り合いに
このポスターの件について訪ねると
「頑張ってね!」というオバチャンの声と
小学生からのからかいの声しか掛けられないそうな 
(明日もあるからガンバってくださ~い!




楽しい楽しい夏祭り
夜は打ち上げ花火もあがるのですが
まだ幼いピヨ子も一緒でしたし、お散歩の時間には戻って来て
ちゃんとちょこ銀をドッグランに連れて行った旦那さん。













お留守番してたのは3時間くらいでしたけど
ちょこも銀太も、ドッグランに1週間ぶりに来た!
っていうくらい嬉しそうなお顔をしちゃって
 












銀太は相変わらず













面白いボールキャッチを披露 笑














ドッグランでのこの子達の笑顔を見ると
お留守番させてごめんね〜っていう罪悪感がすーっと抜けていって













自然に顔がほころびます












・・・って銀ちゃん気をつけてーっ!!
(また足痛めたら大変っ









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



はい




ポケモンと人集り☆

→続きです☆



お台場の「Bills」さんでランチをした後
ビーチをお散歩したのですが
いつもよりなんだか沢山の人がいて
よく見ると
すれ違う人も
道端で立ち止まっている人も
階段に腰掛けている人も
みーーんなあのポケモンGOをやっているんです!
(ニュースで見た通り!)












そしておうちに帰ると
ピカチュウがいました 笑






(ちょこのお顔の上ですよー





もちろんちょこ銀には見えていないですけど
なんだか本当にそこにいるようで
旦那さんったら、なかなかピカチュウを捕まえずに
ちょこと銀太とピカチュウのコラボ写真(笑)を沢山撮っておりました












そして夕方。
いつものお散歩の時間に公園に行くと
ここにも凄い人集りが!!













なんか「ポケスポット」という所があって、そこに沢山ポケモンが現れるらしく
いつもならわんこのお散歩をしている人とジョギングしている人が行き交うだけの道が
ポケモンを探して携帯をずっと見ている人で埋め尽くされているという異様な光景です




そんなポケスポットに負けていないのが
我らがドッグラン。
こちらはポケスポットならぬワンスポットとなっておりまして
夕方になると沢山のワンコが現れるんです☆
















これだけわんこがいると大迫力なので
ポケスポットに負けないくらいの集客率☆






(じゃーん!







そんな大勢の人からの注目を浴びながら
ちょこ、黒柴のフクくんにちょっかいを出す。














ギャラリーが多い方が
テンションが上がるようですが












結局いつも通り
フク君のお尻どーん!をくらってましたけどねw












それからそれから。
公園のすぐ近くで、盆踊りをやっていたので
お散歩の帰り道にチラッと寄ってきました☆







(ポケモンじゃなくて盆踊りのおばさま方ですよ




早速出店で
美味しい物をたくさん買って






(フランクフル「ト」ね




こちらもポケスポットに負けないくらい
沢山の人が集まっていました☆








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



チマキ、ゲットだぜ☆ 笑





03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR