里親募集!と黒ごまプリン♪

友人が、とぉぉぉーーーっても可愛いにゃんこを保護したので
お知らせです。










今は亡き私の祖母が大の猫好きで、ずっとにゃんこを飼っていたので
私も小さい頃からにゃんこだーーーい好きなんですけど
(どちらかというと猫派だった私)
今うちににゃんこが来たら、
きっと2秒くらいで銀太が丸吞みに・・・・






(ぅ、うん、知ってますよ




どなたかご興味ありましたら、是非!!
連絡先がすごーーくちっちゃくて見にくいかと思いますので改めて。

メールアドレス:foxylolo@gmail.com
西澤まで(都内在住)












ね☆




さてさて。
今日のおやつ。









ぱっと見よく分かりませんが(砂山??w)
これ、手作り黒ごまプリンです☆
友人が作ってくれたので、本日のおやつにみんなで頂きましたー☆
これが絶品!!!








濃厚なゴマの香りに、
ちょこも銀太も釘付けでした☆
Yちゃんご馳走さま














↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


里親さん募集中ね〜




真面目なおはなし。

今日はちょっと(というかかなり)ショックなこと。


皆さんにお願いがあります。




少し時間をかけて、
動物との共生を考える会ONE」さんの
こちらの記事を順番に、最初から最後までじーーっくり読んで頂きたいのです。
↓↓↓↓(それぞれをクリックしてください。ブログへ飛びます。)
①スタンダードプードル?かも?
②スタンダードプードル♂推定3歳 飼い主様大募集中








私、何度も読み返して、何度も写真を見返してしまいました。
最初の銀太君の写真を見たときは、びっくりして、ナニコレっっ?!!って興奮して、
でも次第に、涙がでてきました。







先週の日曜日の日経新聞に、
保健所の元職員が、動物の殺処分の経験を子供達に話して命の大切さを伝える、というような内容の記事が掲載されていました。
とっても感動しました。





世の中には、いい人、悪い人、悪気がない人、いろーんな人間がいて。
でも、動物の命を軽んじたり祖末に扱っている大人の中で育った子供は、
どうやって命の大切さを学ぶのでしょうか。


このブログを見てくださっている方は、わんこ好きの方しかいませんので、
こんな事言わなくたって、瞬時に共感してくださると思います。
もしかしたら私よりもショックを受けたり、憤ったりしてくださる方が沢山いらっしゃると思います。

特に同じスタンプーを飼ってる方々。
信じられない、と唖然とするかと思います。


「銀太」くんの事を知って、
咄嗟に足元で寝転がってるちょこを抱きしめました。





もっともっと、大事にしようって、心から思いました。


私に出来る事って、なんだろう。










動物との共生を考える会ONE」さんは、
ちょこがお世話になった団体さんです。






ちょこと私達を出会わせてくださった、恩人さん。

本来ならば、社会全体で取り組むべき問題に、
私達がつい目を背けてしまう現実に、
真剣に向き合ってくださっている方々。


そんな方々を、どうぞ知ってください。





(アジサイ、ね真面目な話なのに。。。)




「銀太」君のその後、
預かりさんのお宅でのとっても元気そうな様子はコチラから随時見れますよ!!(もう動画もアップされてました☆)
↓↓↓↓
「スタンダードプードル 銀太」


(銀太くんに関するお問い合わせ・ご質問等は直接ONEさんにお願いします。)





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村







05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR