オフ会!その2

→続きです
(昨日の記事はコチラ

スタンダードプードルのオフ会、始まりました!






ドッグリゾートWoofさんの広ーいドッグランを貸し切って、
沢山の人とスタンプーが一つの場所にわらわらと・・・なんだかもう、凄い!の一言。





ちょこちゃん、みんなと仲良くねー


ちょこくらいの大きさの子にも何匹か出会いましたが、ほとんどがちょこよりも全然大きなスタンプーちゃん。





ちょこを見ていると、あんまり思わないのですが、
ここへ来て、あ~やっぱりスタンプーは大型犬なんだ~と思いました。







ちょこはそわそわ、ずっとウロウロ、遊ぶわけでもなく、匂いを嗅ぎ合う訳でもなく、
なんだかどうしていいか分からないけどなんか興奮!てな感じ。







因に、ショコラ君とチェリーちゃんは避難場所(お義母さんのお膝の上)で安全確保していました。







初めてのオフ会で、他の子と仲良く遊べるかちょっと心配していたのですが、
ちょこのお顔が生き生きとしていて楽しそうだったので、一安心でした











しばらくして、これから大行進をしましょう!というアナウンスが入りました。



今更ですが、この日ちょこちゃんが着ていたお洋服は、お義母さまから頂いたもの。
メッシュ素材の夏のおめかし服なので、オフ会にぴったり!と思ったのですが、のびのびの毛にぴったりフィットしちゃって、横じわが・・・。。。





(毛を短くすれば大丈夫なはず!





みんなで列をつくってドッグラン内を2周ぐるっと大行進したら、真ん中に集まって集合写真です。
近くで撮影したので、全体の4分の1くらいしか写りませんでしたが、こうやってスタンプーが並んでいるとすごく可愛い







ちょこ、前に出過ぎじゃない??



このあと、突然雨が降ってきて、だんだん激しくなってきました。
時間もちょうどいいので、お昼にしましょう、と施設内でわんこと一緒にランチタイムです。




(注:人間用です)



お弁当かなんかでるのかなーと思っていたので、その豪華さにびっくり!
私たちがお昼を頂いている間、この部屋にわんこがいるの?というくらいみんな静かにお利口さんにしていました。






午後も雨が降り止まず
室内ドッグランに場所を移して、オフ会再スタートです。


移動の途中、施設内でニコちゃんを発見して、嬉しそうに飛びつくちょこ。






とっても優しいニコちゃんは、ちょこにやらせっぱなしでしたが、
ちょこは両手でニコちゃんのお顔をわしづかみ






ニコちゃんが大好きなのは分かったから、
遊ぶなら広いところへ行きましょうね



室内ドッグランに入ると、外のドッグランに負けない広さにびっくりでした!







ちょこはここでもそわそわウロウロ、ずっと小走りで動き回っていました






午後の部は会員紹介をしたり、全体写真を撮ったり。
でも3時近くになると私たちの体力も限界に近づいて来て(思えば2時間睡眠。。)
渋滞も心配だし早めに失礼しよう、ということになりました。












車に乗って、旦那さんが運転席に座ったあたりから、あら不思議。
私の記憶がありません(旦那さんごめんなさい
山中湖を出たのが3時頃、東京に着いたのが6時半すぎだったので、やっぱり渋滞に巻き込まれたようですが、
とにかく無事に帰ってこれて良かったです。




とっても楽しくて刺激的だったオフ会☆

今回、何より嬉しかったことは、何人かの方が
「ちょこちゃんですよね?」「ブログいつも見てます!」
と声をかけてくださったこと。
本当に本当に嬉しかったです有り難うございました!!




ワンダフルパーティーのみなさん、これからどうぞよろしくお願いします。
ブログを見て下さっている皆さん、いつも有り難うございます。

もしどこかで見かけたら、是非お声をかけてくださいね!
(ちょこは吠えちゃうかもしれませんが・・・









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

オフ会!

初めてオフ会というものに参加してきました
スタンダードプードルのオフ会です。


今回の開催地は山中湖☆
詳細はコチラ⬇⬇⬇
ワンダフルパーティー イースト





前日の夜


旦那さん不在の為仕方なくワタシ1人でお風呂&ドライ頑張りました
ドライヤーなんて普段は適当に40分くらいで終えて、あとは自然乾燥にまかせていたのに、昨日はなんちゃってトリマーさんを気取ったら、1時間40分もかかってようやく乾かし終えました(でも素人だからやっぱり下手っぴ。。。)






オフ会って、みんなキレイにカットしたり素敵なお洋服着たり沢山おめかしして来るんだろうなー、ちょこもキレイにしなくっちゃーと思っていたのに、なーーーんと前日トリミングの予約が取れないという凡ミスをしてしまったのです。。。
毛がのびのびでムチムチのちょこちゃん。。。。出来る限りの事はやらせて頂きやした。







そして当日!


iphoneの目覚ましが鳴ったのは朝4時!
なんだかんだで結局夜中の2時にベットに入ったので、ほぼ徹夜状態で朝5時には家を出て(大渋滞を見越しての早朝出発)フラフラしながら車で東京都内にある旦那さんの実家へ向かいました
(このとき地震がグラグラグラ。。。車がけっこう揺れましたが、すでに眠くてフラフラだし、ちょこなんて一切気づかず寝ておりました



ここでみなさんと合流。






旦那さんの実家のチェリーちゃんとショコラ君も一緒にオフ会参加です




それからのことはあら不思議
道中の記憶が全くないのですが(運転して下さったお義母さまごめんなさい!!)心配していた渋滞はなかったようで、8時前には山中湖に到着していました



こちらが本日のスタンプーオフ会の会場となった
ドッグリゾート Woof」さん。






わんこと泊まれるホテルで、とっても広い室内・外のドッグランとドッグプールがあるんです☆



到着が早すぎてしまったため、しばらく車内で待機することにしました。
因にオフ会の開始時間は11時。このときまだまだ8時前






でもちょこが落ち着かないので、ちょっとそこらをお散歩することに。
山中湖は東京と違って空気が冷たく、予想以上に寒くてびっくりでした。






チェリーちゃんは暖かくしててどうぞー



すると可愛い私たち同様早く着きすぎちゃったお友達に遭遇しました。
1歳半(?)くらいのスタンプー、ニコちゃん(♀)です。




(ちょこちゃんオジサンみたいな顔になってますよ・・・)



ちょことニコちゃん、すぐに意気投合して元気いっぱい遊びだしました。
大きさも同じくらいでお顔もよく似ていて、走っているとふたごちゃんみたい!






初対面とは思えないくらいすぐに仲良しになれました。
早速お友達ができてよかったねー!








それを見て、他の早朝組みさん達が集まって来て。
あっという間にプチ養羊場オフ会。(笑)












それぞれがちょっと疲れるまで遊んで、それでも11時まではまだまだ時間があったので(というか私たちが限界だったので)やっぱり車内でちょっと仮眠を取る事にしました。
でもわんずはそわそわ。全然寝る気なんてありません。







そうしているうちに、一台、また一台と車が駐車場に入ってきて、そこから色んな色や大きさのスタンプーが次から次へと降りてきました。









その度私たちも車から降りて野次馬しに行って、結局仮眠なんて取れず。
気づいたらあっという間に11時になっていました









これからスタンプーのオフ会、始まりますよ!!!



(すっごい眠いけど。。。)





→続きます!







↓どうぞぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR