運動会☆午後の部☆

→続きです☆





お昼休み中に受けたマッサージで
すっかりダラけてしまったちょこと銀太ですが
午後の競技に参加するために
ハチマキ巻いて気合いを入れ直して













毎年挑戦している水運びゲーム、参加しました☆
リードに手を通して水の入ったコップを持ち、
わんこと一緒にお水をこぼさないように歩いて帰って来る、という競技なのですが
これがとっても難しいんです。












というのも、
途中で妨害が沢山入って、
周りがキャー!とか「銀太ー!!こっちこっちー!!」とか大騒ぎするので
お調子者の銀太はテンションが上がってしまい











お水、ほぼこぼれて帰って来ました 







(まぁこれはいかに笑いを取れるかが勝負・・・笑)







そして運動会最終種目は
毎年とっても気合いの入っているわんこの50M走!
一頭づつ、タイムを計るのですが
ちゃんと真っ直ぐ走らなかったり
逆走してしまったり
更には途中でオシッコしてしまう子もいたりしてw
これも意外ととっても難しいんです。


まずはちょこ!










毎年色々作戦を練って
旦那さんが一緒に走ったり、
ボールを投げてみたりしたのですが
なかなかタイムが伸びず。

なので今年は
旦那さんがゴールに銀太といて、ちょこを呼ぶ、という作戦に出てみました!






(まだちょっと余裕ある走りでしたけどね!)






すると結構いい感じ!
続いて銀太も、
ゴール手前10メートルくらいのところから
旦那さんとちょこが走る!という作戦でいったのですが
なんと銀太、すごい良い走りを見せてくれて












旦那さんとちょこに置いてかれまいと
風となった銀太の走り
ご覧下さい!!






























去年のタイムは
ちょこ8秒43
銀太 8秒63
だったのですが


今年はなんと!!!














銀太が大幅にタイムを縮めて
(8秒63→6秒44)
なんと大型犬の中では第4位!!!
(ちょこは15位でした






(ちょこはタイム、ほんのわずかしか縮んでませんでしたよ~






今年もとっても楽しくて大はしゃぎした運動会☆
終わっちゃってちょっと寂しいですけど
また来年も!楽しみです☆☆☆











↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


銀太必死すぎでした 笑




運動会☆お昼休み☆

→続きです☆



運動会のお昼休み。
今年新設された、“ドッグマッサージ”たるものを
やってもらうことに!
(なんたって20分500円!)












まずはちょこちゃん。
見ず知らずの人に触られるの
嫌いなはずなんですけども











私が無理矢理座らせて、
お姉さんが背中を触り始めたかと思うと










もうイチコロ。












隣で銀太も同時にやってもらっていたのですが












この銀太の気持ち良さそうな顔! 笑













銀太もすぐにパタリと崩れていって













ちょこも銀太も
もうだらんだんらん 笑














ドッグマッサージ、初めてやってもらったんですが
こんなに気持ち良さそうだなんて、びっくりです!












っていうか運動会中ですけど!
午後の部ちゃんと頑張ってくださいね!






→続きます☆








↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





運動会☆午前の部☆


GWの目玉イベント
わんことチャリティ運動会の日がついにやって来ました!!













が、案の定すごい渋滞で
(去年もですけど)ちょっと遅刻して到着した私達。。
でも絶対出たかったパン食い競争には間に合いました!







(人間のパン食い競争です~ 笑)








そして旦那さん+銀太ペアが大奮闘して
(銀太は特に何もしてないですけどw)













欲しかった賞品の鬼塚さんちのタマゴ、ゲットです☆☆☆













⭕️❌ゲームも出て参加賞貰ったり
色々楽しんだ午前の部はあっという間に終わってしまい
(全員で参加してたので写真があんまりなくてすみません""")














ポカポカお天気最高のお昼休憩入りました☆




...とちょっとはしゃぎすぎて疲れてしまったので
続きはまた明日~σ^_^;(ゴメンナサイ☆)





→続きます☆











↓ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




☆運動会のお知らせ☆

今年も!!
ちょこと銀太のお里「動物との共生を考える会ONE」さん主催の
わんことチャリティ運動会、開催されますよーー!!というお知らせを頂きました☆









もっと詳細は→☆コチラ☆




頂いたとっても素敵なポスターをよーく見ると
なんと結構目立つ所に、颯爽と50Mを駆け抜ける銀太の写真が!!




↓↓↓↓



(銀ちゃん良い写り!!







毎年とっても楽しませて頂いているこの運動会。
もちろん今年も、ちょこ銀(ピヨ子も!)参加します!!
わんこだけでなく、人間が大興奮・大笑い・全力で楽しめること間違いなし!
バザーでは掘り出し物がわんさか!

みなさん一緒に行きませんかーー??!!



運動会でちょこ銀と握手! 笑






ささっ!参加申し込みしましょっ♪
↓↓↓↓
☆チャリティ運動会☆











↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



やる気充分!w





久しぶりの訓練会☆

今日は、
久ーーしぶりに訓練会にやってきました!!





(運動会と同じ場所ですけど訓練会ですよー☆)




千葉県我孫子市にある災害救助犬の訓練所。
私が妊娠する前は、出来るだけ参加していたんですけれど
妊娠・出産で大変ご無沙汰しておりまして
すっかり銀太の訓練を怠っておりました。
(訓練??という方はこちら☆→「備えあれば憂いなしの犬を育てるチームブログ」)





(↑本日の参加わんこ達の一部☆写真撮り忘れちゃった子ごめんなさーい””)




ちょこ&銀太のお里「動物との共生を考える会ONE」さんの看板犬(?)
ジョジョも元気いっぱいに参加していて






(何やら男同士の話し合いしてましたw)




ちょこも銀太も、かつてはジョジョのルームメイト(笑)でしたので
訓練の前にみんなでガス抜き☆






(井戸端会議ならぬプール端会議?w)



そして久ーしぶりの銀太の
呼び戻し訓練。
旦那さんが銀太を捕まえていて
反対側にONEの代表さんがおやつを振りかざし走ってゆき
「銀太!おいで!銀太!!」と呼ぶ時に
旦那さんが
「探せ!」と言って銀太を解き放ちます。










なんだか楽しそう!と思っている銀太は
おやつを持っているONEの代表さんのもとへまっしぐら☆









おやつを貰った銀太を、今度は旦那さんが
「銀太!銀太おいで!」って呼び戻すのですが
すぐに戻って来るものの
なんでか旦那さんじゃない方向へ








何度やっても
旦那さんとは別の方へ










銀ちゃーん・・・??






(ちょこにイヤミ言われてますよw)



ONEの代表さんのところには
ちゃーんと行くんですけれども





(花火大会のお話ししてるのかしら??





旦那さんのところにきちんと戻らないので
秘密兵器、銀太の大好きなボールを取り出すと









今度は旦那さんから離れなくなりました 笑













全然出来なかったのに終わってドヤ顔していた銀太ですけど 笑
基本の呼び戻し訓練から
また根気よくやって行こう!と課題が見えただけでも良かったかな??






↓ジョジョにぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


頑張ります!



05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR