雨の日のおさんぽ☂

テレビから「今日はこれから大荒れの天気となるでしょう」
というお知らせが流れたので、ふと外を見たら、今がお散歩のチャンス!と言わんばかりに雨がおさまっていたお昼ちょっと前。

よし、今のうちにお散歩行こう!と、
突然の嵐に備えてちょこを完全武装させました。


お靴、長袖のシャツ、レインコート、そして初登場のスヌード!
(結構前にお義母さんに買ってもらったものです)



そしたらこんなんなりました。










変な顔 かっ・・・可愛いよっっ!!!∵ゞ(≧ε≦o)




さすがにちょっとやり過ぎた感ありますが、汚れないのが一番!
(もはや何犬だか分からない・・・)



公園につくとちょこちゃんはいつも通りドッグランへ一目散ですが、
このお天気でもちろんだぁれもいませんし、運動制限中なので中には入れません。






それでもドッグランに入りたがるちょこを引っ張って、いつもはあんまり歩かない方をお散歩してきました。


しばらく歩くと、ちょこちゃんお池でカモさんを発見。







カモさん達に異様に飛びつくちょこちゃん。

えーー?そんなにカモさん好きだったかしら???






身を乗り出して、きゅんきゅん鼻を鳴らすちょこ。






カモさん達はちょこを横目に優雅に水面をすーぃすい。






近づいたと思ったら、すぐに反対側へ泳いで行ってしまいます。
その度にちょこは右往左往。







普段は鳩とか雀とか、そんなに追ったりしないのに、今日はいったいどうしたんでしょう??







今にも水の中に飛び込みそうな勢いで身を乗り出して。

水が嫌いなちょこちゃんなのですが・・・
もしかして、スタンプー本来の水辺での狩りをする本能が蘇った???









というかもしかして・・・・お腹空いてるだけ・・・・??







食事制限中+目の前には大好物の鶏肉・・・・・
(↑食事制限についての記事はコチラ






いやいやいや・・・・さすがに・・・・と、
よく見ると、ちょこのお口にヨダレ???というかアワ???










そしてワタシは悟りました。
公園のカモさんまで食べたくなっちゃうほどひもじい思いをしていたのねちょこさん。。。。









ずっとお腹ゆるゆるだったちょこちゃん、
今日公園についてからすぐに、ようやく健康的なうん◯をしましたよ!

それを見てあまりに嬉しくなってしまったワタシ。
やったー!旦那さんに報告しなくっちゃ!!と写真を撮ったのですが、
てゆーかハタから見たら犬のうん◯を写真に撮ってるなんてただの変人じゃん!という事に気づき、
公園に誰もいなくて良かった~~と一人でムネをなで下ろしておりました。




とにかく、ちょこのお腹の調子も戻ってきたようなので、そろそろ食事制限終了かな????
ちょこちゃんよく頑張りました!!




















↓頑張ったちょこにぽちっ!とお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




食事制限中

昨日からちょこご飯、普段の4分の1量にしています。







お陰でとっても不満げなちょこちゃん。


うん、とっても少ないよね。
でも先生からそう言われているので(昨日の記事はコチラ
仕方ないのよちょこ!







ご飯を食べ終わっても、ずーーーっとついて来て、
「まだあるんでしょ?もちょっといいでしょ?」と熱い視線を投げ掛けてくるちょこちゃん。







いつも以上にひっついてきて、甘えて来て。
終始何かを訴えてきます。(何かって、一つしかないですけど







気を紛らわそうとボールで遊んであげると、ストレス発散するかのように、すごい剣幕で遊びだすのですが、

あれっっ??ボールこんな、剥がれてた??
と見るとちょこちゃんお口をくちゃくちゃ。。。。







食べた?!!!!





慌ててお口に手を入れて搔き出しました。。。

幸いにも周りに剥がれたボールの生地が落ちていましたが、面積的にちょっと少なめな気が・・・・。
(コレぢゃぁお腹こわし続けるよぉアンタァ・・・


ということでボール没収。





やっーとお夕飯の時間になって、ご飯だよ〜〜♪といつも通りお座り、待て、をさせるのですが、
ちょこちゃん必死の形相です

待ちに待ったご飯だもんね。





一昨日は一日絶食。
そして昨日に引き続き、今日のお夕飯も普段の4分の1量のカリカリをふやかして、鶏肉をちょっとまぜたものです。
そこにお腹のおくすりをふりかけて。






さぁ、少ないんだからよーく噛んで味わって食べるんだよーー
なんて無理なことを言ってはみるものの、

案の定「良し!」の合図でちょこは尋常じゃない早さでガッついて、1分も経たずに器が空っぽに。
しかも空の器を、これでもかっていうほどペロペロ舐めて、ピッカピカにしていました。












昨日の夜、ちょっと吐いてしまったちょこちゃん。
食べたい気持ちは分かるんですけどね、
もう少し食事制限続きそうです。


頑張れちょこ!







↓食事制限中の頑張ってるちょこにぽちっ!とお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR