岩山登り☆

→続きです☆


まだ3月なのに、
勝手に海開きしてしまったちょこですが
銀太はどこへ??
と思ったら













完全に岩と同化しておりました 笑
(かろうじてTシャツで分かりますが)











旦那さんがどんどん岩山を登って行ってしまうので










必死になって後を追う忠犬銀太。










結構険しい岩なのに
臆せずずんずん登っていって









ついにてっぺんまで登り切りました!











ここ、結構な高さで
人間でもちょっと足がすくんじゃうくらい。
ちょこは全く登れずに下から見上げているだけでした 笑














見ていた私も
旦那さんと銀太が滑って落ちやしないか
ヒヤヒヤでしたけども











さぁどうしましょう〜






↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



楽しくって、いつまででも遊んでいられるね!





もう⁈海開き☆

今日はお天気が良かったので
久しぶりに葉山の海にやってきました☆














風はまだ少し冷たかったですけど、
日向はぽっかぽかの浜辺で
ピヨ子はお砂遊び、ちょこと銀太はボール遊びをしよう!と







(まだ3月ですよ〜海の季節じゃないですよ〜)






早速おうちから持って来たボールを出すと
大興奮したちょこと銀太☆












この季節ですから、浜辺に他の人がいないので
気兼ねなくボール投げを楽しむ事ができました☆













銀太もとっても嬉しそうなお顔しちゃって












嬉しそうだけどなんだかアホ顔〜!なんて旦那さん笑っていると













ジャブジャブって音がして
ふと見てみると...







(ちょこーっっ!!)






水遊びする予定なんかなかったし
タオルもなんにも持って来てないし
まだ3月でお水冷たいはずだし
っていうか先週トリミングに行ったばかりーっっっ!!
(↑1番大事なところ)














ってもう入っちゃったものは仕方ありません。。









→続きます。。。







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



まさかもう海開きするなんて。。。



わんこ可☆葉山の絶品鶏屋さん☆

ぽかぽか陽気の今日は
お昼ちょっと前に車でブーンと
久しぶりに葉山にやってきました☆












葉山に着いたのは午後1時近かったのですが
ランチを食べる前にちょこ銀のおトイレを済ませなくては!
と近くの公園に行くと
何を言わずともさっとご用を済ませたのは優秀なちょこさん。












一方、そういう大事な事には変なこだわりがある
神経質な銀太坊ちゃんは













お気に召す絶好のスポットを念入りに選定する為に
公園の滑り台に登って辺りを見回しておりました 笑












するとこだわり派銀太、
滑り台を滑るんじゃなく
タタタっと走り降りて











結局何もせず。












でも滑り台を降りれたのはすごい!と
旦那さん、ちょこも滑り台に乗っけてみました。











銀太が3歩で降りた滑り台なので
全然高くないんですけどね










ちょこは滑るどころか走り降りる事もせず
くるりときびすを返して
普通に階段から降りていました 笑














ちょっと(ていうか全然)お話しそれちゃいましたけども、
今日は葉山にある鶏肉料理専門店
庭つ鶏」さんにやってきました☆














階段を登って2階部分、入り口横のテラス席がわんこ可なんですが
このお店、店長さんが食鳥処理の免許を持っていて
毎日一羽一羽お店で丁寧にさばいているので、
とっても新鮮で美味しい鶏のお刺身が食べられるんです!
(鶏のお刺身なんて珍しいですよね~)
そしてなんと2015年のミシュラン湘南にも選出されたという名店!














・・・となんだかちょっと長くなりそうなので
続きはまた明日~(変なとこで切ってごめんなさい~





→続きます☆









↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




お腹ペコペコですね〜☆




お楽しみタイム☆

→まだ続きです☆


お盆休みに葉山の海で
沢山遊んだちょこと銀太。











泳ぎの特訓ばかりで楽しくないとストレスになってしまうので
ちょこ銀の遊べるかつ人の少ない浜辺を探し車を走らせて
午後、穴場スポット見つけました☆












お気に入りのボールを出して
早速お楽しみタイム♪











ちょこは特訓中とは別人(犬)のような
生き生きとしたお顔で(生き生きしすぎ?












波打ち際でずーーーっとボールと戯れておりました☆











足までならお水に浸かっても全然大丈夫ですし
ボールがあれば波だって全くコワくないちょこちゃん。
まだまだ泳げませんけれど、本当は海遊び、大好きなんです












午前中に私と泳ぐのを頑に拒否していた銀太も
強制されないと分かると
自らずんずん海に入っていって







(ちょこはずっと波打ち際ですw)





とーーっても気持ち良さそうに泳ぎ始めました☆










しっぽをクネクネ
両前足を上手に使って
波ひとつ立てずに上手に泳ぐ銀ちゃん。






(オリンピックですよ~





やっぱり、銀太の泳いでいる姿は
犬には見えません 笑
(オオサンショウウオ?)





(後方水際ではひとり黙々とボール遊びするちょっと暗いちょこw)





特訓して、そのあとそれぞれ自由に遊んで
夏を大満喫して、思い残す事なく
おうちに帰りました☆












そろそろクラゲ(←刺すやつ)が出てくるので
泳げるの最後かな










↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


ちょこ、遊び足りない・・・?




銀太の特訓?

→続きです☆


お盆休みなので
葉山の海でちょこの泳ぎの特訓をした昨日☆







(お水、とーっても綺麗でした☆)





前は旦那さんが抱えても激しいバタフライか溺れる寸前みたいに暴れていたのが
なんとか落ち着いて、前足を動かせるようになりました!
(疲れ果てただけ??)







↓動画でどうぞ~☆





ちょこの特訓の後は
選手交代です☆

ピヨ子を旦那さんにパスして
本気で泳ぐぞセットを持って、いざ入水。
(↑私の本当の目的はコレw)










磯への階段の、最後の1段でちょっとお水に入るのを躊躇った銀ちゃん
旦那さんにちょっと押されて足を滑らせて
勢いよく海へ飛び込みました。












葉山の海に潜ると、陸からすぐの浅瀬のところで、
色とりどりのお魚や美味しそうなお魚
小さいのからとっても大きいのまでいーーっぱい見られるんです☆
だから銀太とお魚と一緒に泳いだら
とっても気持ちがいいだろうなぁ~と思って
(私は)ヤル気満々だったのですが











なんと銀太、お水に落ちた事でパニックになって
ちょこと全く同じ泳ぎ方に






銀太泳げるでしょーー?!)





それでも無理矢理リードを引っ張って泳ぎ始めたのですが
終始バタバタ、大暴れ。。。












なので一旦銀太を抱えて落ち着けて、
体勢を立て直させてからまた泳ぎ出したのですが











帰りたくって仕方のない銀ちゃん。
私の行きたい方向とは逆へグイグイ引っ張って
結局陸で待っていた旦那さんの方へ
勝手に泳いで帰っていきました。。。






(やっぱり泳ぐの上手じゃんっっ)






この後旦那さんにちょこ・銀・ピヨ子を託し
私は一人で海の中へ
大きくてプリップリの鯛とか
イワシの群れとか
小さなふぐとか
いろんなお魚に出会えてとっても楽しかったのですが、
銀太とお魚と一緒に優雅にすーぃすいって思っていう夢は叶わず。。












次は一緒に泳ごうね!銀ちゃん!!











↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


真似しないでいいんですよ〜


03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

chokococona

Author:chokococona
<ちょこ>
スタンダードプードル(レッド)の女の子。
2013年4月に、2歳半で我が家へやってきました。
ボールと鶏肉が大好きで、人間だったらたぶんO型な感じのわんこ。べったべたの甘えん坊です。

<銀太>
スタンダードプードル(シルバー)の男の子。
2014年12月に、1歳ちょっとでわが家にやってきました。
やんちゃだけど甘えん坊で、人間大好きなわんこです。

<ピヨ子>
2015年9月25日生まれの人間の赤ちゃん☆
ちょこと銀太の妹です。

Welcome
Blog Ranking
ランキングに参加しています☆ どうぞぽちっと押して下さい↓

Latest journals
Latest comments
Category
Search form
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.

QR code
QR